※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めばる
妊娠・出産

妊娠40週2日で予定日超過中。子宮口は指1本分開いているが柔らかくなっていない。18日に計画入院。安心感と楽しみがあるものの、体調や台風の影響で不安も。

おはようございます!
相変わらず予定日超過中!40w2dです。

昨日、健診行って来ました。
腹囲が1センチ減ってて、赤ちゃんは下りてきてるけど、子宮口が指一本分あいてるだけで柔らかくなってないとのことで。。
18日に入院になりました^^;
まあこれはこれで、計画入院のがいつくるかわかるし、もう「まだまだ攻撃」されないからいいかな?笑
いつ生まれるってわかっただけで安心するし、ここ数週間の不安とプレッシャーが取れた気がします。
あと2日のマタニティライフ、胎児ライフ、楽しみましょ♡

って、ぐうたらなわたしはゴロゴロしてるだけかと思いますが。笑

陣痛菌やら破水菌やら出産菌はまだみなさまに移せませんが、入院決まったよ菌はあります。(いらない。笑)
そういえば、昨夜は少し出血してましたが朝はなくなり。
内診でぐりぐりされたからきっとそれでですよね。
おしるしではなかった。。そしてぐりぐり痛かった>_<


そして今日から台風きて雨なのに、そんな日に限ってお兄ちゃんがおねしょ。。。_| ̄|○シーツ干す場所なんてない。。_| ̄|○

台風がきてるから気圧の変化とかで生まれてこないかなー^^
足が浮腫んですごいのでマッサージしまーす。

コメント

みれママ

台風きてるから来るかもしれませんよぉ~(笑)
つい昨日出産しました!!
かる~~い陣痛でしたが3人目のため一応入院。でも子宮口は二センチぐらぃで…私も余裕ありすぎで入院費もったいなーいとか思っていたら夜中に激痛。その1時間後に出産というスピード出産でした(ノ´∀`*)
そして入院した日はちょうど前日にほとんどの方が退院し、全然人がいませんでしたが台風のせいでしょうか?
今日は陣痛待ちの方が部屋を埋めております!
今日、明日ラッシュかもしれません(^o^)
めばるさんのところにも陣痛菌がいきますように♪

  • めばる

    めばる


    おおっ!!!!!!
    ご出産おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした!!!♡
    1時間でなんてめちゃくちゃ安産ですねっ!!^o^
    あの痛さはなるべく短い時間ですませたいっ笑

    やはり天気とか関係あるんですかね??
    今日から新生児室が賑やかになりそうですね(*^^*)

    陣痛菌もらいます(*^^*)♡

    ゆっくり体休めてくださいね♡

    • 7月16日
deleted user

予定日が同じだったので思わず返信しました(*^^*)

私も超過中です!お腹の張りが頻繁にあるだけで、それ以外は特に何も兆候なし…(゜゜;)

入院の話がまだ出てないので、決まったのは羨ましいです(*´ω`*)まだまだ攻撃にうんざりしてます笑

入院菌いただきたいです♪
安産でありますように(●^o^●)

みれママさんは出産おめでとうございます‼お疲れ様でした!
スピード出産羨ましい~

  • めばる

    めばる


    予定日同じなんて嬉しいです♡

    わたしも前駆陣痛っぽいのがあるだけでなにも変化なしです。。>_<
    赤ちゃんのタイミングがあるんでしょうね♡
    なんかあったら連絡するからちょっと待ってろよ〜!って感じですよね笑

    入院菌ムダにばら撒きます♡笑
    ありがとうございます!
    お互い安産すっぽーん!!!でありますように♡

    • 7月16日
うめきち

おおー!!
計画入院、羨ましい!!
入院決まったよ菌、がっつりいただきます~!o(^-^o)(o^-^)o

入院が決まったのは、ご自身で希望されたんですか??
私ももうはよ入院して産みたーい!(>_<)
もうこんなソワソワ生活、ストレスです。マタニティライフを楽しむなんて、そんなのもういいです(笑)

私は今から検診です☆
内診グリグリ思いっきりしてもらってきます( ̄^ ̄)
そして予定日までに産みたいっっ!

台風の日におねしょ、ドンマイです(T_T)

  • めばる

    めばる


    入院決まったよ菌ばら撒きます〜♡

    入院は、先週の健診のときから兆候がなかったため、病院からじゃあ17日か18日に入院しましょうかって提案され、パパがいる土曜日のがいいかってことで18日に決まった感じです。
    わたしの赤ちゃんはちょっと大きめみたいなので、早く産めよってことだと思います。笑

    もう臨月入ったくらいからソワソワ感、落ち着かないですよね(T_T)

    内診で刺激もらえたらいいですねっ!
    気を付けて行って来てくださーい^o^
    予定日までにおりてこいこーい!

    シーツ、洗濯中です_| ̄|○

    • 7月16日