※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
妊娠・出産

妊娠中の夫婦生活について不安があります。自然な流れで良いと思います。

20週の初マタです。
2度の流産経験がありますが、自然妊娠で今に至ります。
妊娠以来、夫婦生活はありません。
性欲は多少ありますが、赤ちゃんに何かあったらと、不安でできません。
主人も無理に誘ってくる事はなく、毎日仕事が終わったら真っ直ぐ帰って来てくれます。きっと我慢させちゃってるのかな〜と思ってしまいます。
私自身、したい気持ちはありますが不安でできない場合、無理にしなくてもいいのでしょうか?
皆さんは、妊娠中の夫婦生活はどうされていたのでしょうか?

コメント

まるこ

一人目も二人目も中期と後期に一度ずつぐらいしかしなかったです。お腹張っちゃって私も怖かったので。無理にする必要は無いと思います。

  • プラチナママ

    プラチナママ

    そうですよね、無理はしないようにしたいと思います😊

    • 7月13日
マフィン

私も同じ週数ですが、妊娠してから1ヶ月1回くらいのペースでやってます😅私はもっとしてもいいと思っていますが、旦那さんが忙しすぎてこのペースくらいでいい模様(笑)

今のところ、問題もないし避妊もして自分が痛くない体位でやっているので、どうしてもしたくなったらしてもいいのではないかと思いますよ😊

  • プラチナママ

    プラチナママ

    そうなんですね⁉️1週間に一度もしてるんですか。凄い‼️そうですね、体調と相談しながら考えてみます😊

    • 7月13日
  • マフィン

    マフィン


    いえ、1ヶ月に1回です(笑)

    1週間に1回は私も旦那さんもムリです😂

    体調と相談しつつ、無理せず夫婦生活送ってくださいね💕

    • 7月13日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    あ、すみません💦💦月に1回ですね‼️ありがとうございます😊

    • 7月13日
2kids♡mama.

私は1度もせずに
臨月まできましたよ(´-`)
主人も誘ってきませんし。笑

何度かはお手伝いしましたが…笑

無理にする事はないと思います★

  • プラチナママ

    プラチナママ

    そうですよね、ありがとうございます!

    • 7月13日
たゆと

うちは時々していましたがどちらかというと旦那が怖くてできない感じでした。無理にはしなくていいんじゃないですか?旦那さんの気持ちは聞いてみましたか?

  • プラチナママ

    プラチナママ

    旦那さんの気持ちは特に直接聞いていませんが、元々たくさんしたいタイプなので、きっと我慢しているのだと思います(^^;
    直接話し合ってみようかなと思います😊

    • 7月13日
みー

こんばんは!
私も同じように考えていて、
夫に一度聞いてみたのですが、赤ちゃんに万が一何かあったら、、と考えるようで、逆に怖くてできない、という返事でした!

私も感染症や早産など、不安な要素を増やしたくないと、個人的には思っているので、しばらくはくっついたりするだけで、仲良くしたいなと思っています😊
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

  • プラチナママ

    プラチナママ

    私も、もし何かあったらと思うと怖くて…
    元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるといいですね😊

    • 7月13日
ゆっこチョコ

妊娠してから出産3ヶ月後まで、一度もエッチなしです(笑)
あたしは、特にエッチに興味なしです(笑)

  • プラチナママ

    プラチナママ

    女性はそうですよね😊男性はどうですかね(^^;

    • 7月13日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    我慢してたみたいです(笑)
    いま2人目妊娠したし、もう死ぬまでエッチしなくてもいいですね(笑)

    • 7月13日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    そうなんですね、旦那さんも我慢の時ですね💦💦

    • 7月13日
deleted user

うちは娘を妊娠中は1度も夫婦生活、それに準ずる行為(笑)はなかったです(‥ ) 安定期になると夫も気にして『したいなぁ〜』とは冗談交じりで言うものの、『でも、やっぱり怖くてムリ』と言ってました。

産後も2か月くらいはしませんでしたが、その後はレスになることもなく夫婦仲は良好のままです(*´∀`*)

  • プラチナママ

    プラチナママ

    産後もレスにならずにできているんですね!私もその方が安心です😊

    • 7月13日
ミッチー

うちは、妊娠中は全くしてませんでしたよ~。
さらに、産後1年くらいなかったです。
ほんと、どうしてるんだろう?と思ったりしましたが、その気になれないし、赤ちゃんのこと考えると、やっぱり無理でした💨
ただ、悪阻とかなくて体調がいいときに、夫の希望があればお手伝いはすることはありました。
不安なら無理にすることはないですよ~。

  • プラチナママ

    プラチナママ

    産後1年もなかったのですか⁉️そうですね、夫の希望があれば応えたいなと思います😊

    • 7月13日
  • ミッチー

    ミッチー

    産後しばらくは、寝不足とかでその気になれずで…
    落ち着いてからは、なんとなく恥ずかしくて(笑)
    でも、夫婦仲は良かったですよ~。

    • 7月13日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    そうですよね、産後すぐは無理ですよね…。正直自分がどのくらいでその気になるか謎です(^^;

    • 7月13日