※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりな
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で脱水症状が心配。外出時は母乳以外の飲み物を考えている。他の方はどうしているか教えてほしい。

もうすぐ5ヶ月になる娘を育てています!
最近やたらと暑く脱水症状にならないか心配しております。その中家の中では母乳で水分をとらせてますが、外出先など母乳をスグ与えられない環境では麦茶や白湯などをあげてみようかなーと考えています(*´Д`*)みなさんはこのような場合どうされていますか?
母乳以外をあげてる方はいらっしゃいますか?
またあげてる方はどのようにして飲ませてますか?

コメント

あきりゅうママ(^ω^)

麦茶飲ませてますよー

暑いのでお白湯や麦茶飲むならば飲ませてみたほうがいいですよ^^

本とかには母乳だけでも大丈夫ですとは書いてますが暑いので心配ですよねー(^^;;

いちごいちご

うちも5ヶ月の時は飲ませてましたよー
暑いし、熱中症は赤ちゃんはなりやすいので、
私は麦茶と、ベビーカー1時間乗せる時は、赤ちゃんのイオン水、飲ませてます
最初は常温で哺乳瓶であげた方がしっかり飲めると思いますよ♪お家で、マグマグの練習そろそろできますね
ママも熱中症気をつけて下さいね♪

お出掛け時とお風呂上がり
麦茶飲ませてます♪

ちゅーりな

回答ありがとうございます!
よく母乳やミルクだけで大丈夫やむしろ麦茶などはあげない方がいいなどお話しを聞くのですが、やっぱしスグにあげられないタイミングがあるので、皆さんどうなのかなと思い質問させていただきました(♡*′ω`*)熱中症や脱水症状になってしまっては嫌なので麦茶や白湯にチャレンジしてみようと思います!♡ありがとうございます!