※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一条工務店でお家建てられた方いらっしゃいますか?(*´﹀`*)実際住んでみ…

一条工務店でお家建てられた方いらっしゃいますか?(*´﹀`*)
実際住んでみて、ここが良かった!ここはこうした方が良かった、などありましたら教えてください☺️

コメント

ぴくみん

うちは2年前に一条工務店で建てました。うちは雪国ということもあり、冬はめっちゃ寒いんですが、床暖にしたら、本当に冬のストレスが無くなりました!家に帰って玄関を開けたときの、ふわぁ〜っとした暖気がたまらなく幸福感ですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️‼️
    床暖いいですよねぇ😍しかも全室全通路に標準仕様で設置されてるから魅力的ですよね*˙0˙*)۶♥
    春まで付けっぱなしですか?✨
    キッチンはどのタイプにしましたか?(*^^*)
    まだ土地も見つかってないのですが夢が膨らみます笑

• 7月11日
  • ぴくみん

ぴくみん

そうなんです!全館付けっ放しな割に電気代が安くて、、本当それだけで一条工務店にして良かったと思います!うちは春まで付けっ放しですよ♪
    キッチンはオープンキッチンです!
    妄想しちゃいますよね♡素敵なお家が建ちますように。。。
    その前に良い土地が見つかりますように。。笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね~☺️✨
    特に雪国だったら有難いですよね😍
    春まで付けっぱなしなんですね😆💓電気代も安いってほんといいです٩(*´︶`*)۶
    あーオープンキッチンいいですねぇ💕
    ありがとうございます😂♡
    良い土地がいい値段で見つかることを願うばかりです😂✨笑

• 7月11日
まい

1年前に建てました★
夏も冬も快適すぎて、断熱重視で一条選んで良かったです(*´꒳`*)
住設もグレード高いものが標準だし、満足してます。
おかげで引っ越してから旅行とかでホテル行くよりも我が家の方がキレイでいいー!ってなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄‼️
    やっぱり快適なんですね~\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡ホテルよりもいいだなんて羨ましいです😍💓
    これはこうした方がいいとか、後悔してるところとかはないですか?☺️

• 7月11日
  • まい

まい

ホテルもキレイだけど、家だと湿度管理まで出来るので、その点が家の方がいいなーってなりますね😭

間取りも、家の性能も、アフターも全部満足で特に後悔ポイントはないです🤣✨

しいて言うなら、外の音が聞こえないので雨降ってても気づかない事ですかね😂
    大雨洪水警報出てるくらいの雨でも全く気づかない事もありました😅
    親から警報出てるけど大丈夫?のメールきて、外見たらめちゃくちゃ降ってるのに気づきました😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭💦
    なるほど😊💡確かにそうですね(*^^*)私も家の方がいいーってなりたいです☺️💕
    後悔ポイントないってすごいですよね😍✨建てたらここをこうすればよかったーとか、思ってたのと違ったーって出てきそうですもんね(TT)💭

それすごいですね!👏笑
    外の音が聞こえないってことは、中の音も聞こえないってことですもんね!😮✨
    生活音気にしないでいいって幸せです(*´﹀`*)✨

• 7月13日
  • まい

まい

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)

間取りは素人ながら自分で書いて、それを設計士さんに渡してって感じで打ち合わせしたので、予算内でこれ以上良いものは無いって思ってます(*´꒳`*)

普通は設計士が書いた間取りを修正していく方が多いみたいです💦

ウチはリビングに大きな吹き抜け作ったんですが、一条だから夏も冬も快適に過ごせてると思います😊

賃貸の時より家は広くなったけど、光熱費は安くなって助かってます✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ色々教えていただきありがとうございます( *ˆ︶ˆ* )

自分たちで間取りを書く方が後悔なく作れるんですね😳✨💡
    全く知識が無いから、プロが考えた方が上手くいくんだと思ってました☺️💕

うちも、リビングに吹き抜けは作りたいんです😊‼️
    普通吹き抜け作ったら、エアコンの効きも悪くなりそうですけど、快適に過ごせるのは一条ならではですね😍💓💓
    光熱費も安くなるなんてほんと最高です😭✨✨

• 7月13日
TwinsBOYS☆mam

3年前に建てました!
寒冷地なので、とにかく暖かい家が良くて、高気密、高断熱、全館床暖房の
一条工務店に決めました✴
夏もクーラー少し回せば
すぐに涼しくなるし、
冬なんて天国です😂💓
上の方も仰ってますが、
玄関入った瞬間の幸福感は
一条ならでわですよ〜(*´ω`*)
電気代もそんなに高くないし、
本当に一条で建てて良かったです🎵
強いて言うなら、
冬、外に出ないと今日の気温が分からないので
服選びは大変です。゚(゚^o^゚)゚。ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️💓
    やっぱり一条すごいですねぇ( *ˆ︶ˆ* )✨✨1年を通して快適に過ごせるってほんといいですよね😍
    皆さんのコメント読むと一条で買いたい欲がどんどん増してきます😂
    オプションで付けたものとかありますか?☺️

• 7月12日
  • TwinsBOYS☆mam

TwinsBOYS☆mam

我が家のオプションは、
    網戸、キッチンのオイルガード、
    カップボード(紹介制度で無料!)、
    エコカラット、床下収納
    とかですかね😊✴
    一条は、標準仕様が素晴らしいので、
    あまりこだわりがなければ
    そこまでオプションを付けなくても
    問題ないです🎵
    家づくり楽しんでくださいね(*´ω`*)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😭💦
    なるほど😄💕
    標準仕様が他の標準より高いのも良いですよね~( *ˆ︶ˆ* )✨✨

関係ないですが、プロフィール読ませていただきました😊双子ちゃん羨ましいです😍おめでとうございます(*^^*)

家づくり楽しみになってきました☺️
    ありがとうございました🙇💓

• 7月13日
みったん♩

つい先日叔母が一条工務店さんで家を建て引越ししました!
まだ片付けの段階で手伝いに言ってたのですが、床暖房はまだ使ってないのでみなさんが言ってるようなのは分かりませんが、キッチンなども使いやすそうでしたし、ドアもスライドで音がガチャんとならないように最後の少しはゆっくりみたいなドアでした😆
吹き抜けがあり、大きな窓がリモコンでカーテン?が開くのでそれを開けると光が差し込むので結構明るく、いいなぁーと思いました💗私も家を建てる時は一条工務店さんに頼みたいなと思いました❣️床暖房の季節になったらまた叔母のお家にお邪魔しに行きます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄‼️
    吹き抜けいいですね~😍作りたいと思ってます\( *ˊᗜˋ* )/″💕
    なんだかお話聞いてるだけでも開放感のあるステキなお家ですね😍✨✨
    こういう話はほんとワクワクしますね🎵
    わざわざ貴重なご意見ありがとうございます(*´﹀`*)💕

• 7月12日