4ヶ月の娘がいます。私にとっても初めての子で義母にとっても初めての孫…
4ヶ月の娘がいます。
私にとっても初めての子で義母にとっても初めての孫になります。
義母から写真館で写真撮る時一緒に行きたい!とずっと言われています。
わたしとしてはなんで来るの?とまず思いました
ふつうにうちら家族だけで写真とりたいです
でも義母なので無下にもできないので、
ハーフバースデーと1歳のバースデーのとき撮りに行く予定なのでどっちかには呼ばなきゃなとは思ってます。
ちなみに私の親は父の身体があまり良くなく来れないです。なので義母だけ来ます。
みなさんはハーフバースデーか1才のバースデー、写真館に義母と行くとしたらどちらに呼びますか?
- み(生後4ヶ月)
もち
私なら1歳のときに呼びます!
はじめてのママリ🔰
呼ぶとしたら一歳の誕生日かな〜と思いますが、隠し通せるなら私だったらどちらも呼ばずにこっそり撮りたいです…笑
みみ
どちらか選ぶなら1歳ですかね🤔なんとなく昔からあるお祝いだと思うので。
実親が来られないのに義母が入るってところが嫌なんですかね?
ちなみに…
私の場合はお祝いに来てくれる時は必ず一緒に写ってもらってます。
むしろ、私からお願いして両親と義両親にも写真に入ってもらってます。
遠方なので毎回は呼べないですが、お宮参りと1歳と七五三は一緒に撮りました。
お祝いのお返しは受け取ってもらえないので、お返しのつもりで額に入れた写真を贈ってます。
コメント