※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

妊娠中で予定日を過ぎている女性が、前駆陣痛があるがなかなか生まれない状況で、姉からのプレッシャーと促進剤のリスクに悩んでいます。どう対処すべきか相談しています。

予定日3日過ぎの妊婦です。
毎日スクワットやウォーキングや階段など頑張ってるのですが、くるのは前駆陣痛だけでなかなか生まれません。

先程、姉(入院中、上の娘をみててくれる予定)から電話があり「そろそろ産んでくれないと困る」と言われました。『仕事は予定日前後10日しか休めない』『職場の人に嫌味を言われた』『促進剤できないの?』と。

悔しくて泣きました。
私も早く産みたいけど、促進剤にも多少リスクがあるからなかなか気が進まないし、姉に迷惑かけてるのはわかってるけど、正直こんなことを今の時期に言われるってわかってたら頼みませんでした。辛いです。

愚痴ばかりですいません。
皆さんならどうしますか?

コメント

チーコ

私は2人とも促進剤使ったのですが、特にリスクとか感じませんでしたね。
安産でしたよ(^^)
みんながそうとは限らないかもしれませんが、病院の先生も看護婦さんもついているので大丈夫(^^)って思うといいのかなと。なんかあっても病院にいることだし(笑)
悔しくて泣いちゃうぐらいなら早く産んでもいいのかなと思います。

ゆこ

おねーちゃんの気持ちもわからんでもないですが、辛いですね(・ε・` )

でも、引き受けてるってことは上の子もお腹の子も大事なはずです

どうしよもならない気持ちもありますが、緊張や不安はべびにも良くないですし陣痛も遠のいてしまいます(´;ω;`)

促進剤も、そんなに悪いものではないですよ、予定出産だってあるわけですから(ˊᵕˋ)

私は家族が頼れず、上3人とも予定日超過で迷惑かけまくりましたが、もーこんなのなるようにしかなりません( ゚д゚)

体もしんどいと思いますし、予定日すぎて一番焦ってるのはママでしょうしね…

なにもできませんが、応援してます、話もなんなりと聞きますよ(ˊᵕˋ)

sarasara

急がされると辛いですよね💦💦
私は上の子のとき産前4週まで
介護職で働いて予定日を超えても
子宮口は開かない、
赤ちゃんも下りてこない、
主治医に「もっと運動してね」と
言われました😣
が、産休と同時に出産にむけて
ランニングもしていましたし
危ないですが運動が好きで
結構ハードなことばかりしていました😅
だから「もっと運動してね」に
イラッときてしまいました😅
正直、私ほど動ける妊婦が
まわりにいなかった為、
こんなに動いているのに
どうして言われなくちゃいけないの?
私のせいなの?って自分を責めました💦
予定日近くなるとまわりからは
「まだ生まれないの?」と聞かれ
それがもうストレスでストレスで
たまらなかったです💦

結局、陣痛促進剤をマックスまであげてやっと
微弱陣痛がはじまりました!
後に予定日超過しすぎて
胎児も弱っており、経膣分娩が
困難ということで帝王切開に
切り替わりました💦

促進剤を使うにしろ、