※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後21日目の娘のうんちが突然深緑色に変わりました。心配ですが、問題ない可能性が高いです。

生後21日目の娘がいます
うんちの色なんですが昨日まで黄色っぽいうんちだったのが今日は二回連続深緑色のようなうんちです。
母子手帳のうんちの色別の写真があると思うのですがそれの7番みたいな感じの色です
突然緑になったので何かあるのかと心配です(>_<;)
問題ないでしょうか??

コメント

ママちゃん

緑っぽいウンチの方が良いうんちみたいですよ(*´ω`*)

• A

A

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!!
    見た瞬間驚いてしまって何か体調悪いのかと思いました😱

• 7月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

新生児の時のウンチって黒いような緑のような…なので、緑の方が良いうんちだと病院で聞きました(*´ω`*)

• 7月11日
angel✧*

緑になるのは、お腹の中でうんちが酸化しちゃうからですよ〜( *˙ω˙*)و グッ!

黄色の色素を持つ胆汁のビリルビンの影響を受けているのですが、これが酸化すると緑色に変化します。
らしいです^^*

• angel✧*

angel✧*

ちなみに、
    例えば、うんちの回数が少なかったり、ミルクでの授乳であったり、授乳の際に多量の空気を飲み込んだりすると、うんちが腸の中で多くの空気に触れ、酸化して緑色になります。
    です( ∩ˇωˇ∩)

• 7月11日
とあ

酸化して緑になるって病院で聞きました!