※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母がもう10冊くらいもっている絵本を買ってきています💦前から同じの買…

義母がもう10冊くらいもっている絵本を買ってきています💦前から同じの買ってきて(例えばクレヨンのくろくんたちのシリーズなど)
その度に持っているからと返していました。
今持っているやつ写真撮ってといわれて昨年10月にとりました。それでも同じの買ってきます。
自分で買ったやつメモしとけばいいのに、これ写真になかったから〜と自信満々に買ってきましたが、またあったやつです💦私も最近は何を持っているか把握してなくて寝る時に読みますが、あるじゃん!となります💦
それにしても同じの買ってくるの多くないですか?
あると言うとうそー?と機嫌悪く、、
不機嫌になられても困りません?、、

コメント

もも子

写真撮ったのに被るんですか😳たくさんある絵本からそんなに何回も同じの買ってくるって……もはや認知症では………

「次買って下さるなら○○の〜をお願いします」と先にリクエストしておくとかどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    68歳でまだ仕事に行ったりもしてますが、、ちょっと怪しいですよね。
    毎回返すのもまた言わなきゃ〜ってなりプチストレスです💦

    リクエストもいいですね!
    2ヶ月に1回くらいの頻度で絵本2冊とか絵本買ってきます。

    絵が似てるから〜とか
    そりゃシリーズだからな、、と、、
    私も何を持ってるか把握してないのでわからなくて💦

    写真にないからって毎回更新した写真撮るのかよって思いますよね

    • 1時間前
はじめてのマリリ

もう図書カードでお願いしたいですね😅
もしくは、欲しい絵本をリスト化して送りつけておくとか。
何回もやられるとこちらもイライラしますね😂