※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
妊娠・出産

子供が手足口病で、出産予定が3週間後。赤ちゃんに面会しても大丈夫でしょうか?

子供が手足口病に土曜日からかかっています。調べたら完治まで1ヶ月かかるとの事ですが、出産予定日が3週間後です。その時に、子供を病院に連れていって赤ちゃんに面会させていいのでしょうか?接触しても大丈夫ですかね??

コメント

チャイ

私の産院は、感染症は面会禁止でしたよ!
他の赤ちゃんもいますし💦

• もんしろ

もんしろ

ありがとうございます!
    万が一の事があったら怖いですし、妊婦検診の時に聞いてみますが、普通、完治するまで面会禁止ですよね。退院後もあまり接触させない方がいいですよね。

• 7月11日
チャイ

そうですね!
うちの産院は、面会厳しいとよく言われるからかもしれません😭💦
手足口病って、一ヶ月もかかるんでしたっけ??😳

• もんしろ

もんしろ

症状は2週間くらいで無くなるみたいですが、まだ便からは1ヶ月くらいウイルスが出てて感染の可能性があるので、オムツ替えは1ヶ月くらい注意して替えた方がいいみたいです。

• 7月11日
  • チャイ

チャイ

私なら、入院中は他のお母さんの目もあるので、来ないようにして、
    退院したら、オムツ替えのときだけ、下の子場所移動して、ってやりますかね🙂🙌

上の子も、自分の妹、弟いたら、
    気になっちゃうと思いますし😌

• 7月11日
  • もんしろ

もんしろ

退院したら、便の処理に気を付けてから赤ちゃん触らなければ行けないですね(>_<)てかむしろ、私が手足口病にならないか心配です😱

• 7月11日
てん

似ていたので回答ではないですが失礼します!
息子も金曜日から手足口病です!
もしも、近日出産になれば…と考えてやみません!
やはり入院中は我慢してもらうしかないかなー

• もんしろ

もんしろ

もうすぐご出産ですね!入院中はやはり他の方も居るし、我慢ですかね😭でも上の子に5日程会えないのは辛いかもです💦こんな時に病気になるなんて思いませんでした( ノД`)

• 7月11日
  • てん

てん

です!入院中全く会えないとか私自身耐えられない…
    息子にも申し訳なくなっちゃいます😨😨😨

• 7月11日
  • もんしろ

もんしろ

生まれてからずっと一緒だったから、絶対会いたくなっちゃいますね😭個室で少しだけとか待合室までとかなら大丈夫ですかね😱

• 7月11日
  • てん

てん

駄目そうですよね…
    他の赤ちゃんもいるしで
    周りにも申し訳なくなっちゃいます…

• 7月11日
  • もんしろ

もんしろ

新生児に移ったら大変ですよね😭なんでこんな時にー!って感じですが、自分達も子供から移らないように、お互い気をつけましょう😔

• 7月11日