※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GenMama🌴
妊娠・出産

32w切迫早産で入院中😣 1ヶ月の入院費用いくらぐらい かかるのでしょうか…?

32w切迫早産で入院中😣

1ヶ月の入院費用いくらぐらい
かかるのでしょうか…?💦

それと同じ環境の方お話しましょ♪

コメント

華まま

わたしの友達は高額療養費制度適応後で11万くらい実費でかかったって言ってました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)1ヶ月で(゜Д゜)めちゃくちゃ高いですよね💧

オジョママ

限度額認定は1ヶ月ごとの精算になるので、7/1から入院されても、7/25から入院されても同じ1ヶ月の扱いです。
保険適用範囲での限度額認定は所得によって違うのですが、私は1ヶ月10万くらいでした(月半ばからの入院)
限度額を使用しなかったら、単純に1日一万円弱と聞いています。治療や、点滴の濃度によっても多少差が出ます。
お金のこと、気になりますよね(;;)
できれば月頭からの入院で、月をまたがない方がお得です。

GenMama🌴

凄く高いですね😭!
ありがとうございました😣💦

あいりんママ

私は、13wで切迫流産で入院してます。総合病院の相部屋なので、部屋代はタダです。個室だと4千~7千かかるみたいですね😅もしかしたら、1ヶ月近い入院になるかもしれません。いくらかかるのか私も気になります😰
安静にしないといけなくて、売店すら行けません。退屈ですけど、一緒に頑張りましょう😅

GenMama🌴

コメントありがとうございます♪

昨日からの入院なのですが月をまたいだら1ヶ月になってしまうのですね😭月をまたぐ前に、退院出来るように安静にしておきたいと思います(・ᴗ・̥̥̥)

ゆかころ

私も今入院中ですが、6月分だけで限度額適用後で10万くらいかかりました!なかなかのお値段です(>_<)

GenMama🌴

大部屋と個室とで全然違うのですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)大部屋なので少しホッとしてます(笑)

本当に退屈ですよね…。
赤ちゃんの為だと思って
お互い頑張りましょうね😌♪

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは28w4dから今も入院中で6/2〜6/30の29日間で9万4千円でした!大部屋・個室でお金は変わらない産婦人科です(個人病院です)ちなみに限度額認定証使いました!また次の7月分も請求が来るのでいくらかなーって思います!いい医療保険に入ってれば、プラスにもなると思いますよ!ちなみにあたしはプラスになるので、やった!!って思ってます✳︎

GenMama🌴

入院するだけでこんなにお金がかかるのですね😫なるべく早く退院出来るようにお互い頑張りましょう😭💦

GenMama🌴

1ヶ月10万近く支払いしないといけないので長い入院となるとお金心配ですね(・ᴗ・̥̥̥)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

そうですよね(•᷄•᷅)!
大変ですが、赤ちゃんのためですもんね💗

GenMama🌴

赤ちゃんの為だと思ってお互い頑張りましょう(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)