※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
サプリ・健康

妊活中、夫婦でサプリは積極的に摂ってましたか?今はピジョンの葉酸サプ…

妊活中、夫婦でサプリは積極的に摂ってましたか?
今はピジョンの葉酸サプリを摂ってますが、おすすめあれば教えてください!
夫はなにも摂ってませんが、摂った方が良いのでしょうか?

コメント

べる

初めまして♪
私もピジョンの葉酸サプリ飲んでました!
主人にも同じく葉酸と亜鉛がいいと聞いて亜鉛も飲んでもらってました✧︎*。

• たま

たま

亜鉛サプリも調べれば調べるほど、成分が気になってしまい…
    セレンは配合してない方がいいとか、添加物がどうとか、結局なにも買えないでいます😂
    おすすめありますか?

• 7月11日
まぁちゃん

こんにちは。
妊活まっただ中です(。・ω・。)

サプリたくさんあってどれを飲めばいいか分かりませんよね。
私は、いろいろ試しているところです。
ディアナチュラのルテインは他のビタミンに加えて、葉酸も取れるので気に入ってます!
あとはルイボスティーに葉酸が入ったものを飲んだりしてます。

彼は葉酸飲んでますが亜鉛とか鉄とかが良いと聞いたことあります。
あとはビタミン剤は飲んでました(笑)。

• たま

たま

いっぱいあってわからないです!😂
    お手頃なものは添加物が…とか高いのは定期やだなぁとか、、
    なんだか調べるほど、なにがいいのかわからなくて💦

ルイボスティーに葉酸入ってるものあるんですね!
    亜鉛とかも食べ物で取る方が良いのかな…まよいます😂

• 7月11日
ゆっこちゃん

私は夫婦でベルタの葉酸サプリ飲んでました!
それが効いたのかは謎ですが、妊活始めて1ヶ月くらいで授かりました😆

• たま

たま

男性も葉酸摂った方がいいんですか?!
    1ヶ月ってすごい!有名ですよね♡調べてみます!

• 7月11日
  • ゆっこちゃん

ゆっこちゃん

男性も摂った方がいいって何かで見たので、試しに飲んでました🤣
    少々高いですが、試してみる価値アリです😍

• 7月11日
  • たま

たま

調べてみました!♡
    ゆっこさんは1ヶ月しか飲んでないですか??✨

• 7月11日
  • ゆっこちゃん

ゆっこちゃん

臨月は飲み忘れもよくありましたが🤣初期〜中期は忘れずに飲んでました!!
    旦那は妊娠が分かってからは飲むのやめました!→高いので💸笑

• 7月11日
  • ゆっこちゃん

ゆっこちゃん

あっ妊活始めて飲み始めたので妊娠前で飲んだのは1ヶ月くらいです!

• 7月11日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    たしかに妊娠わかったら旦那さんは飲まなくて良さそうですね😂❤️
    2人で飲むとあっという間にひと箱消費しますね!💦
    妊活中は夫にもすすめてみます♡

• 7月11日
zinn

はじめまして^ ^
私も長い間、妊活をしていました^ ^
最初は市販のマカや葉酸、マルチビタミン、ヘム鉄など飲んでいましたが、体外受精に進む事になり、気合いを入れ近くにハッピーブレッシングという妊活を応援しているお店があったので、そこのオーガニックのアプリメントを今も愛用しています☺︎
今たまさんはタイミング法ですか?
そこのお店で聞いたことですが、
妊活にはやはり身体を(特に下半身)冷やさない事が大切とルイボスティーが良いそうです!ルイボスティー美容にも良いので♡あと子宮内膜を厚くすることにビタミンEが必要で、ビタミンEを効率よく摂取するためにビタミンCを一緒に取らないといけないとの事!
あとやはり葉酸、マカは必須ですね^ ^
あと赤ちゃんが育つようにタンパク質をとったりしてました!
ちょっとお値段しますが、オーガニックなので安心でオススメです^ ^
近くにお店があれば是非話を聞きに行ってもらいたいです♡通販もやってるみたいなのでよかったら試してみてください!
なんだか長々とすみません(◞‸◟)

• たま

たま

はじめまして!
    嬉しい嬉しい〜とっても嬉しいです😊♡
    今調べてみました!店舗は1店舗のみですか??
    すごく気になるので通販で購入しようと思います!
    写真にあるのがおすすめの商品ですか?♡
    今私はタイミング方です!自分で排卵日を予想してます😊
    ビタミンの話などへ〜がとまりませんでした♡早速試します!
    女性もマカが必要なんですか??男性のイメージでした!
    たくさん話聞きたいです!✨
    ありがとうございます❤️

• 7月11日
  • zinn

zinn

少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです(*´꒳`*)
    ホームページをみてみたら1店舗だけですね!たまたま私の家の近くで…そこで働いてる方も不妊治療を経て今はお母さんしながら働いたてる方が多いみたいです。
    写真の4つがオススメです‼︎
    妊活用に配合してあるとの事で、妊娠しても飲み続けられるので^ ^
    マカは男性、女性両方できれば摂取した方がいいみたいです‼︎
    タイミング法なんですね!私もタイミング法から人工授精、体外受精とやってきたので、たまさんのお気持ちお察し致します(ノ_<)でも努力は報われると思うので、今は身体作り頑張って下さい‼︎サプリメント飲まないより絶対飲んだ方が良いと思うので‼︎
    実際、私は薬(クロミッド)の影響もあり子宮内膜が薄い時があったのですが、サプリメントで標準にまで回復したので。
    お金もかかってしまうと思うので、体外受精とかだと質の良い卵子を作る為に今は○○を優先して摂取とかあるのですが、タイミング法だとできればマカ、葉酸、ビタミンE、Cは欲しいですよね(◞‸◟)あとルイボスティー旦那さんも飲めるなら飲んだ方が良いみたいです。でもムリに飲む必要はないと…私の旦那さんはタイミング法の時はマカ飲んでましたが、それ以降は何もしていないです…タバコをアイコスに変えたくらいで…笑
    あと肩幅くらいに足を開き、中腰にして腰を回す運動が良いとも聞きました!
    なんだかお節介に色々とすみませんm(__)m
    早く赤ちゃん来てくれるといいですね!!!

• 7月11日
  • たま

たま

本当色々ありがとうございます!♡
    先輩です♡✨
    さっそく夫に相談して、マカと葉酸セットと、ルイボスティーを買おうと思います!
    夫も抵抗はないみたいなので、気付いたら飲むくらいでいいかもしれないですね😊
    やらないより色々やったほうが良さそうなので、出来ることから取り組みます!
    ザクロジュースも美味しそう!!♡笑

zinnさんはどのくらい飲み続けましたか?
    運動なども取り入れていきます♡

• 7月12日
  • zinn

zinn

いえいえ!効果でるといいですね♡
    私、藁にもすがる思いだったので(ノ_<)笑
    協力的な旦那さんでいいですね☺︎
    ザクロいいみたいですよ!私はザクロの味が苦手なので我慢するくらいなら飲まなくていいとお店の方が。
    私はお店と出会うのが遅く…体外受精をするって決めた時から飲みはじめたので3月の採卵に向けて今年の2月からはじめました!私の場合、OHSSで卵巣が腫れてしまうので全凍結をしたので、胚移植まで(生理がくるまで)の1カ月ほど葉酸を安いサプリに変え、その分鉄、亜鉛をとったりしていましたが、今妊娠10週で飲み続けているので、半年くらい飲んでます!1度流産を経験しているので、妊娠してからも食事に気をつけたりしてます!
    タイミング法の時に試せていないので、参考になるかわかりませんが、お役に立てるといいです(><)
    質が良い受精卵が取れたので、サプリを飲んでよかったと思ってます♡
    サプリが効いたのかはわかりませんが、体外受精1回目で授かる事が出来ました^ ^

• 7月12日
  • たま

たま

質が良い受精卵がとれて良かったですね♡!サプリ飲んでるって安心感もあるので、せっかく摂るならいいものをって思いますね♡
    お買い物マラソン中なので、ラッキーです✨笑

10週だとつわり真っ只中ですか?
    連日暑いのでバテないでくださいね(・・;)!!
    私は最近ルピシアのルイボスティーにハマってましたよ♡いろんな風味があって美味しいです😊!

• 7月12日
  • zinn

zinn

そーですよね‼︎安心できるものが1番ですよね^ ^
    エレビットも考えたのですが、賛否両論あるので…笑
    妊婦さん葉酸の取りすぎもよくないみたいで(ノ_<)
    多分、今が悪阻ピークだと思われます(ノД`…でも赤ちゃんが育ってるんだと思えて頑張れます♡ご心配ありがとうございます!家事をたいぶ手抜きしてます…笑
    ルピシアのルイボスティー今のがなくなったら試してみますね~♡ちょうど飽きてきたので…笑
    最近たまにコーン茶に浮気してます(*´꒳`*)
    ハッピーブレッシング、話も聞いてくれると思うので、また何かあれば注文の時にでも電話相談してみて下さいね^ ^
    たまさんのところにも元気な赤ちゃんが来てくれるようお祈りしてますね!

• 7月12日
  • たま

たま

摂りすぎも良くないんですね!
    つわりピークですか😖無理せずゆっくりしてくださいね〜!!♡
    赤ちゃんすくすく育ちますように✨❤️

ルピシアのピッコロっていうルイボスティー美味しいですよ🎶ミルクと割ったりしても美味しいみたいで!それは試してないけど、味が好きで飲んでます♡ノンカフェインの詰め合わせとかあったり、試しやすかったです😊

電話相談もできるんですね✨安心!
    マカって寝起きも良くなるんですね♡楽しみ!!
    またお話しましょうね♡ありがとうございます♡

• 7月12日