※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
妊娠・出産

男女の双子希望のママです。男の子がいて、女の子について友人の意見に困惑。男女どちらも可愛いと思うが、男の子の魅力も知りたいです。

男の子と女の子、両方のお子さんがいる方、
男の子のここが良いよ〜!ってところ教えてください(^_^)

男女の双子産まれてこないかなと思ったほどどちらも欲しいくらいなんですが、第一子は男の子と判明しました⭐️

周りの友達で、最近出産した子は男の子もいるんですが2〜5歳の子供がいる友人何人かは女の子なんです(笑)

しかも、会う子会う子に
「1人目は絶対女の子のがいいよ〜」
「可愛い服着せられるから女の子のが良い」
「女の子のが成長早いって言うしね」
「女の子のが手がかからないよ」

って言われるんですが、どの子も女の子1人しか産んでないので誰と比べてるの?と思って💦(笑)


確かに、性別わかる前は女の子の服見て
かわいい〜お揃いで着たい!とか思いましたが(笑)
性別わかってから子供服見てると
男の子のが可愛くみえて😂

結局自分の子はどちらでも可愛いんだなと(笑)

小さい頃は正直男でも女でも同じかな?ってイメージです(笑)

なのでどちらも育ててらっしゃるママさんにリアルな声をお聞きしたいです💖

男の子のここがいい!とか逆に
男の子はこうだから女の子のが良い!とか
(語弊がありそうですが)
ってゆうのあれば教えてください☺️💓

どちらでも我が子に変わりなく可愛いというのは前提で💓💓

コメント

deleted user

男の子の方が断然甘えん坊です。それが良いところでもあり、時にこちらがしんどく感じるところでもあるんですが😅女の子は小さい時からおませさんです😂

  • ロー

    ロー

    それ聞いたことあります!笑
    男の子は甘えん坊や!って😂💓
    やー今なら可愛く思えて仕方ないけど
    実際産んだらしんどくなったりもするんでしょうね😭😭
    やっぱ女の子はおませなんですね〜

    • 7月11日
ゴーヤ

男の子は異性だからちっさい頃はもうちっさな彼氏ですよ♡
息子生まれてから旦那より息子です(笑)
男の子は怒っても単純だし可愛いです😂
女の子は同性の分なかなか達者で、え。うそやん。みたいなこと言ってくるから正直侮れなくて怖っ!て思うこと多いです(笑)
そう思うと男の子のピュアで単純さに癒やされたりしますよ😂
確かに女の子だとおそろいの服着れたりしますがボーダーとかなら男女どちらでも合わせれますし…結局は男女どちらでも子供のうちは可愛くて癒やしです😆💕

これから数年後男女共に反抗期を迎えるのが恐ろしやですが😱

  • ロー

    ロー

    ちっさな彼氏♡ニヤニヤしちゃいます♡(笑)だから旦那は女の子が良いって言うのかな?(笑)

    そうなんですよねー!別に男の子だからお揃い出来ない事ないし楽しみで楽しみで😂💓

    反抗期になるの恐ろしいですね😱男の子だとババァとか言うのかな。(笑)

    • 7月11日
hina

上の子 男の子
下の子 女の子です!( ^ω^ )

男の子も女の子もめちゃくちゃ可愛いですよ❤️😍

男の子の良いところになるかは微妙ですが、、。
やんちゃで大変なのは確かなんですけど、男の子だから仕方ないって目で周りの方が見てくれるのが助かります(笑)
上がやんちゃで大変だったので余計に下がおとなしく感じる上に、2人目の余裕もあって、下の子の育児はとても楽に感じました(๑^ω^๑)

  • ロー

    ロー

    私も、1人目男の子なら2人目楽かなって思いました😆2人目は産み分けして女の子希望なので😆

    • 7月11日
  • hina

    hina

    ママ友で産み分けで病院通いまでしてたのに2.3人目も男の子って方結構いますよー😲!女の子の産み分けは難しいって先生も言うようです( ゚д゚)

    男の子女の子とくると、今度は兄弟、姉妹を授かってあげたい気持ちになってしまいます(笑)

    • 7月11日
  • ロー

    ロー

    みたいですね〜〜!知ってます😂

    きょうだいは無い物ねだりですからね😆(笑)

    • 7月12日
マベル

質問の回答じゃないのですが、私も1人目が男の子と分かったあたりに女の子のママ達から「女の子がいいよ!」とやたら言われたのを思い出しました😂
男の子のママより女の子のママの方が熱烈に勧めてくるのは何でなんですかね(笑)
そして今は2人目妊娠中(性別不明)ですが、また女の子攻撃にあってます😅
性別はどちらでも、自分の子は可愛いですよね💓

  • ロー

    ロー

    女の子推しの人多いですよね!笑
    性別どっち?って聞かれて、男の子っていうと、えー!絶対女の子のが良いよ!とか言われても私が決めるんじゃないし正直答えるのが面倒なレベルです💦(笑)

    絶対自分の子ならどちらでも可愛いです😍2人目は女の子希望ですが😂

    • 7月11日
まー☆

男女の年子を育ててますがやはり、男の子の方が甘えん坊ですが、洋服もいがいと男の子のがオシャレな物や可愛い物がありますよ!!
最近は、何かあったらママの事守るねって言ったりしてキュンってきます❤️

  • ロー

    ロー

    そーですよねー!私もチラッと子供服見てると男の子が可愛く見えます💓💓まだまだ着せられませんが😂

    いやーん!キュンキュンします!そんなの言われたらやばいです!(笑)

    • 7月11日
フィオナ

自分の子供はまだ居ないのですが…
友達の子供を見てて、やっぱり女は何歳でも女だなと思いました😂
なんか、おませちゃんが多いです😣
それはそれで可愛いですけどね✨

憶測ですが
もしかしたら羨ましいの裏返しな方もいるかも…💦
今の時代でも男の子生んでと言う親からのプレッシャーある方もいますからね😅
自営業の家に嫁いだ友達には居ましたよ💦

  • ロー

    ロー

    そうですよねー!周りの友達は女の子ばかりなのでママの真似!って足組んでる子いたり(笑)それ微妙じゃない?とか言う子いたり(笑)ビックリします(笑)

    あー、田舎なのでそれもあるかもですね😂私も長男に嫁いだので義母は喜んでました(笑)

    • 7月11日
ピザりん

どちらもかわいいです。

一人目女の子で困らされることもなく過ごしてきましたので、二人目の男の子の方がイヤイヤが激しいので大変というのはわかります。ただ、性格などの個人差もありますしね。1歳過ぎたら違いがはっきりでやすいかなと思います。

娘は何にでもそこそこ興味を持ち、そこそこ楽しんでいましたがすべてがやりやすくて大人びていました。特別大好きな電車や新幹線、乗り物に釘付けになる息子は子どもらしくてかわいいなと思います(^-^)

  • ロー

    ロー

    1人目女の子だと2人目大変に感じるんですかね?😭一姫二太郎って言葉がありますけどね😆

    そういう違いもあるんですねー💓
    あーまだ第一子が産まれてもいないのに2人目の想像してしまう😂(笑)

    • 7月11日
kana-miina

私も男の子と言われました〜✨最初は女の子がすごく欲しかったけど、今は友達の男の子の子供1歳をみて、男の子がすごく可愛いく思えてます😁🌸
すぐお母さんのとこに歩いて胸にダイブ〜可愛いすぎる😂❤️

楽しみですね😁無事に産まれてきますように🍀

  • ロー

    ロー

    小さい頃は多分どちらも可愛いですよね😍!
    大きくなると女の子はママママって言ってくれそうだけど男の子は小学校くらいから生意気になりそうで😂(笑)

    • 7月11日