※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ton☻
妊娠・出産

36週3日の初産婦が、30週3日から切迫早産で入院中。37週で退院予定。退院時に点滴を抜く予定で、再入院→出産の可能性に不安あり。同じ経験の方の話を聞きたい。

36w3dの初マタです¨̮ )/
30w3dから切迫早産で入院中、金曜日の診察で問題なければ37w0dで退院予定です\( ˙▿︎˙ )/
初めての妊娠で、初めての切迫、初めての点滴と入院(›´-`‹ )
心がポキポキ折れそうでしたが、なんとかゴールが見えてきました!

頚管長が24mmで入院したのですが、張りもあって、なかなか退院出来ず。
点滴の量もどんどん増えていきました:( ;´꒳`;):
今、2A25で、退院の時にそのまま抜くそうです!
徐々に点滴の量を減らしていくのかと思ってたら、そのまま抜くと(-_-;)
先生が言うので大丈夫だとは思いますが(笑)

退院して、張り返しきて、そのまま、また入院→出産ですかね?
急遽の入院だった為、10日くらい準備の時間がほしいです( ・_・̥̥̥ )

同じような方などいらしたら、お話聞かせてください☺︎

コメント

deleted user

こんにちは\( ´ωˋ )/
状況似ててコメントさせていただきましたー❤︎
現在35w3dで、入院して1週間経ちました‼︎
頚管長1.0センチで即入院になり
今も点滴していて、同じ2A25です‼︎
これ減らさないんですね😂
わたしも徐々に減らすのかと思ってました。
今日助産師さんに切迫の人は退院して
すぐ産まれるんですか⁇と聞いたら
本当に人それぞれみたいで
点滴切ってすぐうまれる方、予定日超過する方、色々みたいですよー‼︎
わたしの姉も切迫で入院し、予定日10日くらい超過してましたー‼︎
とりあえずもうすぐ退院ですね😍
わたしは退院したら絶対美容院に行こうと決めてます(笑)(笑)
赤ちゃんにあえるのたのしみですねー‼︎

  • ton☻

    ton☻

    コメントありがとうございます☺︎
    頚管長1.0ですか( °o°)( °o°)
    点滴の量を減らす場合と、そのままとあるみたいですよね?
    私の担当医はそのまま抜くと(笑)
    yuzuさんはどうなりますかね?減らすのであれば来週あたりからでしょうか¨̮ )/

    今月末には産みたいのですが、すぐ出産だと色々とやりたいことも出来ないからなーとか:( ;´꒳`;):
    美容院行きたい方も多いですよね!
    でも、本当に赤ちゃん楽しみですね\( ˙▿︎˙ )/
    お互いあと少し頑張りましょうね‎|•'-'•)و✧

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます😊
    頚管長があまりないのと
    自分ではそんなに分からなかったのですが張りが頻繁にありました。
    そうなんですねぇー、、、
    初日15からスタートしてどんどん
    上がってます(笑)😵
    くぼじゅ꒡̈⃝さん30wからってことは
    結構長く入院されましたね。。。
    わたしも心が折れかけました😢

    これで予定日超過して、
    ソワソワするのもやだなぁーとか
    思ってます😥😥
    元気な赤ちゃんうみましょうね👶

    • 7月11日
  • ton☻

    ton☻

    そうなんですよねー:( ;´꒳`;):
    私も張りの自覚0で(-_-;)
    1A30からスタートして、周りの切迫さんはそのままなのに、私だけどんどん上がっていきました(›´-`‹ )
    1ヶ月半の入院生活になってしまいました( ・_・̥̥̥ )

    あと少し頑張りましょうね‎|•'-'•)و✧

    • 7月11日
こてつママ

私も30wから入院してます!
うちの病院は36w0dで点滴抜きます。
今度の日曜日、朝から点滴量減らしながら
子宮口が開かず痛みがなければ多少お腹が張っても退院予定です。
でも抜いてそのまま出産になりそうで
ドキドキ…。

私も健診でいきなり入院になり、
息子に寂しい思いをさせてしまっているので
一旦帰って心の準備をしたいです(;ω;)

というかこのままだと体力なさすぎて
出産にのぞめる気がしません!!!

  • ton☻

    ton☻

    コメントありがとうございます☺︎
    同じくらいに入院で退院も1日違いですね!
    上にお子さんがいる方は可哀想ですよね:( ;´꒳`;):
    面会来ても帰りたくないって泣いてるの見ると、心が苦しいです( ・_・̥̥̥ )

    経産婦さんのが早いんですかね?
    私も体力が(›´-`‹ )
    退院して外を歩けるか不安です(笑)

    あと少し、お互い頑張りましょうね‎|•'-'•)و✧

    • 7月12日
しい

1人目のとき、切迫早産で入院し
35w入ってすぐ退院しました♡

わたしも緊急入院だったので
何も準備とかしていなくて
水通しもしてないし
べび服も全然買ってないし…
けど張り返しがちょいちょい
あって退院してからも
しばらく安静にしてました(>_<;)

そしたら4日後に陣痛が
きてしまって出産(;´Д`)

結局準備など出来ていないまま
生まれてしまって
今では笑い話になってます(笑)

  • ton☻

    ton☻

    コメントありがとうございます☺︎
    4日後と言うことは正期産の前にですね:( ;´꒳`;):
    私はとりあえず37週ちょうどで退院するので、安静にする必要はないんですが…
    朝退院で、夜入院とかだったら本当にどうしよって感じです(笑)

    でも、しいさんのように後で笑い話になるならなって気持ちも出てきました\( ˙▿︎˙ )/(笑)

    1人目が切迫だと、次もなる可能性はありますよね?
    そこも心配です(›´-`‹ )

    • 7月12日
  • しい

    しい


    そうなんです(;_;)
    結局早産で少し保育器に
    入りました(>_<;)
    でも今は大きく成長して
    絶賛イヤイヤ期です♡(笑)

    ならよかったです♡(笑)

    だいたい1人目が切迫早産だと
    2人目もなるよーと先生に
    言われました(>_<;)

    わたしは1人目早産だったので
    今回は早い段階で
    マクドナルド手術という
    子宮頚管を縛る手術をしましたが
    結局いままた切迫早産で
    自宅安静中です(;´Д`)

    入院にならなかっただけ
    手術の効果あったのかな?と
    思うようにしてます(笑)

    • 7月12日
  • ton☻

    ton☻

    お子さんがいての、安静は厳しいですね:( ;´꒳`;):

    私は今回は、お腹の張りも気づかずに無理してたみたいなので、次に妊娠したら今より気をつけてあげようと思います¨̮ )/

    お互い元気な子を産みましょうね‎|•'-'•)و✧

    • 7月12日
  • しい

    しい


    保育園連れてったら
    ひたすらゴロゴロしてます(笑)

    それがいいですね♡
    わたしも1人目は
    張りとかよくわからなくて
    今回は手術したから
    大丈夫かと思って普通に
    働いてたらこーなっちゃいました(笑)
    わたしは体質だと思うんですが
    無理しないのが1番ですね♡

    可愛い赤ちゃんにあうために
    頑張りましょう( *´︶`*)♡♡

    • 7月12日