※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のし
妊娠・出産

【妊娠7ヶ月 もう体重を増やさないようにと言われた方の食事内容につい…

【妊娠7ヶ月 もう体重を増やさないようにと言われた方の食事内容について】

現在3人目妊娠中で、妊娠7カ月の妊婦です。
妊娠4カ月までつわりがあり3キロやせたのですが、5カ月の時に3〜4キロ、6ヶ月の時に5キロ増えてしまいもう体重を増やさないようにと言われてしまいました。

朝は7:00、昼は12時〜13時、夜は18:00に食べています。
妊娠5ヶ月の時には毎食ご飯150グラム、お肉やお魚160カロリーくらい
妊娠6ヶ月の時には毎食ご飯100グラム、お肉やお魚160カロリーくらい食べていました

それでこれだけ増えてしまったので、妊娠7ヶ月の今は下記のように食べています
朝→6枚切り食パン1枚、納豆1パック、ヨーグルト200グラム、バナナ1本
昼&夜→野菜中心、肉や魚160カロリーくらい。ご飯なし
※週1回くらい外食あり

外食は友達と会ったり義理のお母さんにご飯に誘われたりするので、やめられないのでその他で調整している感じです。行かなくていい外食はいかないようにしています。

これでなんとか今は体重は維持出来てるのですが、これからまだまだ赤ちゃんが大きくなると思うと少し不安です。先生から体重を増やさないようにと言われた方、どのように過ごされていますか?

先生からはいくらでも動いていいとは言われているのですが、パートで疲れてしまうのと睡魔が強い事、足のつけ根の痛みやなんかであまり動けずにいます。

よろしくお願い致します🙇

コメント