※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

初めての人工授精からHCGを打ち、体温が上がらないことに不安です。HCGを打ってから24時間で排卵すると聞いていますが、体温が上がらないのは普通でしょうか?

先週、土曜日に初めての人工授精からのHCGを打ちました。
基礎体温を毎朝測ってるんですが、体温が一向に上がりません。HCGを打ってから24時間程で排卵すると聞いてるんですが、体温はすぐには上がらないものですか?

コメント

ままり。

私は初めてhCG打った時体温上がるのに3日かかりましたよ(*_*)24〜36時間以内に排卵すると聞きますが遅れる場合もあるみたいです!

  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね!今日で3日目なので、明日の朝また様子見たいと思います!!ちなみにぶあうさんは人工授精経験されましたか?何回目の人工授精で妊娠されたか気になりまして。。
    確率は高くないってのはわかってるんですけど、初めての人工授精なだけに期待してしまいます^^;

    • 7月11日
  • ままり。

    ままり。

    人工授精はした事なく、卵胞チェックしていただきタイミング指導で授かりました*お役に立てなくてすみません(>人<;)
    けどhCG打ち排卵後→着床を助ける注射(プロゲステロンデポー?)をしていただいたらすぐ妊娠しました!
    可能性が少ないと言っても期待してしまいますよね。
    上手くいくと良いですね(^-^)💓

    • 7月11日
  • るんるん

    るんるん

    着床を助ける注射があるんですね!初めて聞きました!私はHCGしかしてないです( ; ; )
    タイミング指導で授からず人工授精にステップアップしたので、これ以上ステップアップせずに授かってほしぃものです( ; ; )
    ありがとうございます♡
    ぶあうさんも暑くなりますので、お身体気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!!☺︎

    • 7月11日
  • ままり。

    ままり。

    着床を助ける注射は排卵済みを確認した診察の日に打っていただきましたよ!
    ありがとうございます☺️私もまだまだ初期で安定していないので気を付けます!

    • 7月11日
りんご

初めて人工授精し、HCG5000打ったときは基礎体温が上がるのに2日かかりました。

  • るんるん

    るんるん

    2日ですか、、私3日経ってます( ; ; )明日の基礎体温を待って見たいと思います。。
    初めての人工授精で授かりましたか?

    • 7月11日
  • りんご

    りんご

    上がりが悪いようなら病院に相談したが良いのこも知れませんしね…。:゚(;´∩`;)゚:。
    1回目はタイミングは良かったのにリセットしてしまい、2回目排卵後の人工授精で妊娠しましたよ(^^)

    • 7月11日
  • るんるん

    るんるん

    そうですね。。人工授精も回数決めて頑張りたいとおもいます!
    ありがとうございます♡

    • 7月11日
ゆき(o^^o)

ちなみに、排卵確認のエコーもしくは血液検査はされましたか?
あがらないとはいわれていますが、今の基礎体温はどんな感じなんですか?

  • るんるん

    るんるん

    排卵確認をしない方針の病院なのか、
    タイミングの時もそうですが、排卵確認に行った事がないんです。
    生理来ても来なくても10日後に受診して。っていう感じです。
    今の基礎体温はこんな感じです。。

    • 7月11日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私の病院も、排卵確認はしないです。
    しないからこそ、高温期5~7日目に血液検査するんです。

    妊活再開してから、毎月この検査を保険効かせてやってもらっていたんですが、今日、吐き気が酷く会社途中までは向かったんですが、やめて夜の予約を前倒しにして病院へいったんです。
    いつもと違う先生だったんです。
    会計の時に明細書をみたら、自由診療と、、

    受付のひとも毎月やってるものね。
    先生にいってみると話してくれ2290円返して貰いました。

    確かに、むしろ、排卵として下がった感がないような気もします。

    HCG打たなければ、排卵検査薬使えますが、打ってしまった以上、妊娠検査薬も排卵検査薬も擬陽性ですし、、

    セカンドオピニオンで、べつの病院行ってみたらいかがですか?

    • 7月11日
  • るんるん

    るんるん

    セカンドピニオン考えてまして、私の親戚が通っていた病院で転院してきて、何人も妊娠した話を聞いたので、そちらを予約しようと思ってます!ですが、そちらの病院が予約が1年後しか取れない状況なんです。。なので、とりあえず1年後の予約をして、今から1年後に授かってなければ転院しようと思ってます!!授かってれば予約キャンセルしたらいいからですね☺︎
    1年以内に授かる事を願うばかりです、、

    • 7月11日
ぷにぷにぷにお

人工授精ではないのですがHCG注射で排卵させましょうと注射をしましたが1日半経っても排卵していなくてもう一度打ちました😇
まれに排卵しない事もあるみたいなので病院に電話だけでもしてみた方がいいと思います😂👍

  • るんるん

    るんるん

    そんなこともあるんですね!
    注射打ったから完全に排卵するものだと思ってました^^;
    何か落ち込みますねー(´-﹏-`;)

    • 7月12日