※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

赤ちゃんと添い寝する夜、日中はどう過ごしているか気になります。お昼寝はベビー布団で?家事時はどこに?バウンサーなど使っている?教えてください。

夜寝るとき赤ちゃんと添い寝をされてる方って、日中はリビングとかで赤ちゃんはどのように過ごしてますか?
ベビー布団を敷いてお昼寝とかしてますか?
また、自分が洗濯や掃除、料理などをするとき赤ちゃんはどこにいてもらってますか?
バウンサーやハイローチェアなどを使用するのか、抱っこ紐活用するのか、など全然イメージがわかないのでみなさんの生活の仕方?を参考にさせてください!

コメント

サキ

うちは基本的にハイローチェアor
ひざかけの上に置き型メリーを置いて
そこに寝かせてます( 'ω')ノ❤❤

泣いてどうしようもない時は
抱っこ紐使います( ´ ▽ ` )

はるちゃん

ベビー布団でお昼寝してます!
家事するときもまだ動かない時期はベビー布団にいましたよ。
今はあちこち動き回るので、キッチンにベビーゲートつけて料理するときは遊んで待っててもらってます。

deleted user

日中はリビングに長座布団敷いて、そこに寝かせています😊✨
洗濯干したり畳んだりするときに、グズグズしてたら抱っこ紐(エルゴ)装着してしてます🙌💕料理・掃除は寝てる隙を見計らってしてます(笑)
バウンサーは気に入らないみたいで、ほぼ使ってません😅

mam

うちは布団を敷いて昼寝をしていました。
ハイローチェアも使っていましたが、添い寝じゃないと寝てくれなかったので(^_^;)
家事をしてるときは、ハイローチェアに乗せていました。少し大きくなったら、寝室にカメラをセットして、リビングでモニターを見ながら家事をしています。

しー

お昼寝はベビー布団を敷いてます(^^)
家事をする時はバウンサーを使ってましたが
最近は寝返りでコロコロしてるので
離れれず抱っこ紐で、おんぶしてますね(^^)