※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんまま
家事・料理

みなさんは旦那さんから今日は外食しよー!って言われた時どうしてますか…

みなさんは旦那さんから
今日は外食しよー!って
言われた時どうしてますか🤔?

1週間1万円でやりくり始めました!
旦那もしってます😅

夜ご飯の食材は家にあって
ご飯の準備する前に言ってきます😂

旦那は三交替の仕事なので
3日に1回は休みではないけど
休みみたいな感じです(*´ω`*)

いつもお仕事がんばってくれてるので
旦那が外食したいと言ったらいくのですが☺️

3日に1回外食は避けたいです…(笑)

コメント

BONES

うちならそんなお金ないってハッキリ言うか、あなたのお小遣いから出してねと言いますね(>_<)

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    言う勇気ないです😂😂(笑)

    • 7月11日
ゆずP

うちは、ほぼ週1で外食してます。
うちの場合、外食費は旦那持ちです✨

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    外食費出せるほど
    お金渡してないんです🤦‍♀️(笑)

    • 7月11日
ナルド

出してくれるの?ありがとう(^o^)って言ってます。笑

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    冗談混じりだといいですね🤔

    • 7月11日
deleted user

3日に1回はきついですね(^_^;)
お弁当作って公園で食べるとかしてました!一応外食になるかと(笑)
あと、極力フードコートで食べて安く済ませてますよ(笑)

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    お買い物行ったら
    レストラン街ではなく
    フードコートの方が安いですもんね☺️

    • 7月11日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

妊娠中ですかね?
それなら「今日は家でゆっくりしたいからごめん」とか言い訳するかもしれません。子どもが生まれれば外食なんて出来ないですし私ならうまれるまで伸ばします(笑)

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま


    今日予定日です(ˊ˘ˋ*)
    子供うまれたらなかなか
    行けないから行こうって
    言われちゃいました😅

    • 7月11日
ふわり

1ヶ月に2回くらいまでならいいかなぁって感じです。あとは日々の食事で調整していけばなんとか行けるかなって感じです!

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま


    週1くらいなら
    いいんですけどね😅

    • 7月11日
ある所の拙い母

私妊娠してる時は今しかないと思ってこれでもかってほど贅沢してました笑
せめて曜日を決めて行くってかんじはどうですか??そうしたらその日は食材かわなくてもいいし!

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    今まで贅沢しすぎてて😥(笑)
    旦那の仕事曜日関係ないので
    それができないんです😔
    食材は次の日に回せたりするので
    いいんですけどね😔

    • 7月11日
mama...♡

うちも言われますが
食材買ってるし外食がいいなら
お小遣いからだしてね♡♡
あたしは出さないよって
いいます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    お小遣いはないみたいなものなので
    それが言えなくて😅(笑)

    • 7月11日
deleted user

私なら喜んで行っちゃいます!
作らなくて良いんだ!ラッキー💓みたいな(笑)

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    私も喜んで行ってたんですけど
    3日に1回はやめようと
    おもって😂(笑)

    • 7月11日
2児mama🌸

もうすぐお子さん産まれるん
ですか?( *´꒳`*)੭⁾⁾
それなら私だったら最後の外食って
思って行くかー!ってなっちゃいます💦

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    今日予定日なんです☺️✨
    最後の外食だー!が
    3日に1回なんです😔(笑)

    • 7月11日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    私ならそれでも行っちゃいます😂
    なんか最後の外食だー!が
    何回もあって微笑ましい😂💓💓

    • 7月11日
れっぴー**

うちは夫婦共にお小遣い制です⭐️
主人が誘ってきたなら、主人にご馳走してもらいます😋
私が誘ったら私がご馳走します🎵
私は滅多に誘いませんが🙄

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    それは素敵ですね😳✨
    私はお小遣いなくて
    旦那もお小遣いないみたいな
    感じなんです😅

    • 7月11日
amk :)

うちも外食(ファストフード含めて)は私が出していますが、たまーに出してくれることも。
言い出しっぺが払う感じと私は心の中で思っています笑

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    言い出しっぺが払うって
    いいですね☺️
    だったら私は言いませんが(笑)

    • 7月11日
ame

私なら喜んで行きます!
毎日節約頑張ってるんだから、時々手抜きや外食はしたいです(*´ `*)
節約も大事だけどそういう息抜きはあった方ががんばれます!

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    時々なら喜んで行くんですけどね😅✨

    • 7月11日
zzz

お金のことは確かに困りますが…
旦那さんから外食にしようって言ってくれるのちょっと羨ましいです😂😂

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    旦那も私も外食大好きなんで
    友達によくやっていけるねと
    言われるほど外食です😅

    • 7月11日
こっとん様

普通に調子乗んなって言いますよw
月6回も行ってられないですw
食材買ってるなら尚更。
行くところが超安ければ週1で行きますね。
少し高いとこ行きたいって時は小遣いで半額出すとか言ってくるのでその時はちょっと高くても行きます!

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    フードコートとかなら
    いいですけどね😂

    • 7月11日
しー。

他の方への回答みさせてもらいました!
今日予定日なんですね✨
今まで贅沢してこられたとのことですが…
お子さん産まれたら本当になかなか外食出来ないので、(出来たのしてもゆっくり食べれないので)材料の賞味期限が許すなら外食をおすすめします😣💕笑

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま


    やっぱりうまれたら
    ゆっくりできないですよね😔
    うまれるまで長くてあと
    2週間なので
    外食3回くらいに
    おさめたいです😂✨

    • 7月11日