※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

38週4日の初産婦が、下腹部痛と不安を感じています。前駆陣痛かどうか分からず、神経質になっています。本陣痛の痛みや出産の兆候について不安があります。

《陣痛?前駆陣痛?(・・;)》

38w4dの初マタです!(^^)
2時間くらい前から、下腹部痛があります(・・;)
でも、最初は痛い!というより、赤ちゃんに圧迫されて子宮が痛いような感じです。
膀胱も圧迫されている感じがしました。

赤ちゃんもボコボコ動いていて、そのせいで痛いような…でも下腹部痛もあるような…。

お腹が張っているようなので、横になっていましたが、陣痛だったら?と不安になり、先ほどシャワーを浴びてきたところです。

生理痛と言われれば生理痛のような痛みで、最初から10分間隔だったので急いでシャワーを浴びましたが、シャワーを浴びている間に痛みが止まってしまいました(・・;)!笑

まだ、不快感はありますが、痛いような…痛くないような感じで、今は不規則です。

前駆陣痛でしょうか??

実は、B群溶連菌検査に引っかかってしまい、点滴をするから早めに来てと言われているため、神経質になっているのかもしれません。

本陣痛は激痛ですよね?
分からずに…なんて事はないですよね?

後期になり、お腹が張ったりも増えたので、いつもの痛みなのか、陣痛なのか分かるのだろうかと不安です。

いつ産まれるかドキドキしていて、過敏に反応してしまいます。

コメント

♡るーたん♡

お腹の張りが分かるなら陣痛にも気づきますよ🎶尋常じゃないくらい痛くなるんで(笑)

• ぱーこ

ぱーこ

そうですよね!
    違うかも〜?って思っているうちは違うんでしょうね!(^^)笑
    激痛が走ったら陣痛を疑いますね!!(^^)

• 7月16日
kuroro

わたしも妊娠中お腹めちゃくちゃ張ってたので、陣痛きても気付くかなーって思ってたけど、あきらか陣痛は違いました!笑
出産前日にいつもより強いお腹の張りが続いて次の日陣痛きて、、、だったので、
ぱりるさんももーすぐかもしれないですね!がんばってください(^O^)

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます(^^)!
    やはり陣痛は違うんですね!笑
    今日もお腹の調子はおかしいですが、陣痛とは違う!と気がつきました(・・;)笑
    ありがとうございます(^^)

• 7月16日
ちいさち⠒̫⃝♡*

わたしも痛みが不規則だったので
前駆陣痛だと思っていたら
いつの間にか本陣痛に変わっていて
そのまま出産に至りました。

陣痛は徐々に痛みが強くなっていくので
痛みが襲ってくるたび
痛さのレベルを意識してみると
いいと思います!

私の場合は痛みがきたら
紙に痛みがきた時間と
痛みのレベルを5段階で表していました!

ちなみに私38週で産んでます♡
ぱりるさんももうすぐですね!
頑張ってください☆

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます(^^)!
    前駆陣痛から本陣痛に変わったんですね!!
    私は今日もお腹は変ですが、本陣痛には繋がらなかったみたいです!(・・;)
    どんどん痛みが強くなるのですね(^^)!!痛みを意識してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 7月16日
irie☆

予定日一緒ですかね?あたしは26日です。
そして同じく溶連菌プラスで点滴打ちます。1人目はマイナスだったのに今回プラスであたしも不安がありますが、周りでもプラスで出産した方が結構いて心配ないよって言っているのであたしもそれを信じようと思います!
多分、前駆だと思いますよ!あたしも最近何度も痛みあります。でも陣痛の場合は前駆より強い痛みが頻繁にやってくるのでなんか違うぞって思いますよきっと!

でも痛みもそれぞれなので、10分間隔でまたずっと続くようなら前駆かもしれないですが、病院に連絡して聞いてみるのもいーですよ(^^)安心しますしね(^^)

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます(^^)!!
    予定日同じですっ!!
    周りにプラスな方がいるなら安心ですね(^^)!!
    私の周りにはいなくて、今からドキドキしています(。-_-。)

今もお腹は変ですが、痛みは全く強まらないので、本陣痛ではなかったようです(・・;)笑

やはり本陣痛はこんな痛みではないのですね!笑
    どれだけ痛いのか、怖いです!!笑

• 7月16日