※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で、ベビー服の準備を考えています。何着ほど用意すれば良いか、どのサイズが必要か、おすすめのブランドが知りたいです。

妊娠9ヶ月にはいりました。

ベビー服を何着か、そろそろ用意しておこうかなと思ったのですが、みなさん何着くらい用意していましたか?あとサイズはどのくらいのサイズを用意しておけばいいんでしょう……??

ベビー用品やベビー服のオススメのブランドなどもあれば是非教えて下さい💕!!

コメント

ムムン

ベビー服はバースデーか西松屋でそろえちゃいました(^_^;)1人目は1ヶ月過ぎても50サイズの服が着れましたが、2人目は1ヶ月たたないうちに60〜70の服を着ました!あと吐き戻し多かったのでベビー服20枚くらい買ってました💦これはその子によると思うので分かりませんが…ベビー服のブランドだとキムラタンが好きです^_^

ラフランス

ベビー服は2着づつ色んなパターンの新生児用を買いました。
後は貰い物です。
どちらかというと肌着を重視に沢山買いました。
暑い年の子どもなのでそんなに服もきとれんやろかと思って。

くぅ

60くらいだと3ヶ月くらいは着れるので短肌着と長肌着5セット以上は用意しといた方が安心かなと思います💦
吐き戻しでしょっちゅう着替えさせたりしてたので😱💦
GAPのロンパースはセールの時に買うとコスパと品質最高です\(^o^)/
意外とユニクロも毛玉とかが出来ないので肌着とか便利です🎵

しょーこ

バースデーとコンビで買いました。やはりコンビの肌着の方が質はいいです。毛玉が出来ず、紐もしっかりしていて伸びたりしないです。コンビの肌着ならお下がりで次使えるかなーと思ってます。
ご参考までに(´∀`)

ぷー

短肌着 10
コンビ肌着 8
ツーウェイオール6
カバーオール 1
くらいです♪

ブランドはよく分かりませんが、ハロー赤ちゃんとanyTimeという雑貨屋さんで購入された物をプレゼントで頂いて可愛かったです(^-^)

• ぷー

ぷー

サイズは50〜70です(^-^)

• 7月11日
ひなころ

息子は3月生まれなので
長肌着4枚、短肌着4枚
カバーオール(新生児サイズ)4枚
でした。
吐き戻しもちょろっとあるくらいで、冬でもすぐ洗濯すればすぐ乾くので4枚で充分でした。

そして生後1ヶ月経たずに新生児サイズがサイズアウトになり、次に買った60も1ヶ月くらいしか着れませんでした💦
サイズは標準で生まれてもその後の成長度合いが個人差大きいので、あまり買いすぎず産後足りなければネットとかで買い足すのが良いのかなと思います✨

ブランドはミキハウス、キムラタン、ムージョンジョンが好きです😍