コメント
ゆゆ三姉妹ママ♡
1人目の時実家に帰りましたが
帰らなきゃよかったと思ってます。
やっぱり母とは別で暮らしていたので
また一緒にすごすことが
色々ストレスでした。笑
はじめてのママリ
こればかりは個人の性格や母親との相性にもよると思います!💦
あまり干渉してこずそっとフォローしてくれるような母親なら実家に帰った方が体も心も休めますが、中には自分なりの育児感を押し付けてきたり何かとイラつく母親もいます😂
私は後者になりそうだったので里帰りしなかったです!
-
はじめてのママリ🔰
助けてもらえるのはありがたいけどぜったいイライラしちゃいます!
- 5月20日
はじめてのママリ🔰
今里帰り中です!
実家ならではのストレスもありますが、臨月のときにしんどい家事(買い物や洗濯干しなど)をしてもらえて、自分は体調に合わせて動いたり休んだりさせてもらってます。
産褥期も基本的に動かない方がいいので育児以外の家事をしてくれるそうです。自分で食事の準備などしなくていいのは本当に助かります。
あとは、出産準備グッズとかについても実体験に基づいた話も聞けて助かりました。余計な一言とか昔の知識があってたまにイラつきますが😂笑
産後1ヶ月ほど旦那さんが育休とれるなら自宅でもいいと思います。でも家事が苦手な方もいるのでどれくらい協力してもらえるか話し合ってもいいかもですね。
ちなみに34週の妊婦健診から里帰り先の病院に行きました✨
-
はじめてのママリ🔰
リアルな意見うれしいです!!
出産経験者がいるのは心強いけどイライラもセットですね笑- 5月20日
はじめてのママリ🔰
親と離れて生活してるとずっといるのがしんどくなりますよね、、、