※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

インターナショナルの保育園に興味があり、実際に通わせている方の感想を知りたいです。週3回、短時間から慣らす予定です。保育士は日本人もいて、ネイティブの先生もいるそうです。

お子さんをインターナショナルの保育園や幼稚園に入れられてるかた、通ってみてどうですか?
感想をおしえてください!
2歳からインターナショナルの保育園にまずは慣れるまで週3回で短時間から通わせてみようかな?と考えています。
少人数制で日本人の保育士もいて日本の教育もしつつネイティブの先生もいるところです。評判がいいので1度見学にいってみようと思ってるのですが、実際に通わせているかたの意見がききたいです。園によりカラーが違うと思いますが、どんな意見でもいいのでお願いします。

コメント

tokotoko

ほんとに小さい所に通わせてます。
保育士さん等はいなく、全員外国人で経営者だけが日本人です。
1歳半から通っていて現在3歳半。
日常会話なら英語ペラペラです!フランス語もすこし話せます。
少人数なので、しょっちゅう博物館や動物園、大きな美術館などに連れて行ってもらえるので、とっても楽しそうです!
デメリットは、少人数なので団体行動に慣れることが出来ない、小さい園なので親の努力も求められるので、すこし大変。という感じです!

• あいり

あいり

1学年何人くらいですか?
    うちは15人定員みたいです。

• 7月11日
  • tokotoko

tokotoko

もっと全然少ないです 笑
    5人くらいですかね?
    後、うちは小学校は普通の公立で、引き続き今の園の英語の授業受けさせるつもりです(*^^*)

• 7月11日
  • あいり

あいり

5人!
    でも、絶対少ない方が先生の目が行き届きますよね。
    参考になりました!ありがとうございます!

• 7月11日
マリオの母

友人がお子さんをインターの幼稚園に3年間通わせており、英語の発音もネイティブそのもの、会話もその年齢にあった会話ができていました。家族ぐるみのお付き合いをしていたので、発表会なども見にいったりしていましたが、劇や歌の発表など、それはすばらしいもので、友人もとても気に入っている様子でした。子どもたちもとてものびのびとした印象でした。

評判が良いとのことなので、一度見学に行くのは良いと思いますし、他にも通える範囲でインターがあれば比較してみても良いかもしれません。

ただ、ご存知とは思いますが、お子さんをインターに通わせるにあたって、今後のお子さんの英語教育をどうしたいかをよく考えることはとても重要だと思います。子供は本当に頭が柔らかく、あっという間に英語を覚えていきますが、忘れるのもあっという間です。友人も行っていましたが、小学校に入学してしばらくすると、すぐに忘れてしまうので、英語のアフタースクールに通わせたり、定期的、継続的に英語教育を続けていく必要があります。

• あいり

あいり

そうですね。
    今後どうするかということも含めて考えています。
    小学校、中学校などもインターナショナルを考えていますが、子供自身の気持ちもありますし、今は英語は基本的なものになりつつあるので、小さいうちに触れさせてあげたいとしか考えれていませんが、ちゃんと考えたいと思います!

• 7月11日