※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバンナ
産婦人科・小児科

静岡市のまりこレディスクリニックで出産経験のある方、費用や雰囲気、検診時の子供同伴可否など教えてください。周囲に情報がなく、参考にしたいです。

静岡県静岡市にあるまりこレディスクリニックで出産された方いらっしゃいますか?

引っ越したばかりで、周りに聞ける人がおらず、もし出産されてる方がいらっしゃれば検診費用や分娩費用、病院の雰囲気、良かった点悪かった点など知りたいです。
また、現在生後半年の子がいます。検診には一緒に行くことは可能でしょうか?

出産された方だけでなく、身近で出産されていて評判などをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてくださると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

ちたまる

1人目まりこで産んで2人目も産む予定です!
検診費用は少し高め補助券だけでは足りません。
分娩費用は私の場合42万+5万くらいでした(促進剤使用)
病院の雰囲気はよく、受付の人看護師さんはみんな優しいです!
先生は2人いて私は院長先生の方ですが淡々としていますが質問にはしっかり答えてくれますよ。
ただ、あの冷たい感じが苦手という人もいると思うので合う合わないはあると思います。
もう1人の先生は分かりません。
よかった点は完全個室、パジャマ貸出、4Dエコーがある、入院中子供も来れる、ご飯が美味しいとかですかね?
悪かった点は特に私はありません。
検診は一緒に行って大丈夫ですよ🙆
内診の時などは看護師さんが抱っこしてくれますよ🙌🏻
でもできればご主人を連れて行った方が自分が楽かなと思います!
土曜は混むのでオススメしません。
平日の午後が空いていてスムーズに検診できます。

乱雑になってしまいすみません😩⤵️

サバンナ

ご丁寧にありがとうございます!

実は1人目の先生が女医さんで、すごく物腰の柔らかい方だったので、こちらの先生は淡々としているというのが、少し気になっていましたが、しっかり答えてくれると聞いて安心しました。

ちなみに検診はだいたいいつもどれくらいの、支払いでしたか?
一人目が必ず補助券+5000円はかかっていたんですが、そのくらいみておけば大丈夫でしょうか?

入院中子供が来れるのはすごく助かります!

ちたまるさんも、二人目妊娠中なんですね!私もまだ確定ではないですが、もしかしたら…と思う節があり、近々病院へいきます☺
そしたら、上の子も下の子もすごく月齢が近いですね😆

ちたまる

女医さん羨ましい😳
嫌な方は嫌だと思いますがしっかり答えてくれるし特に問題はないので大丈夫ですよ⭐️

血液検査やおりもの検査がなければ+2000円です!
+5000円て高かったんですね😱

総合病院だと子どもダメですもんね💦

ほんとですね🌻
そうなんですね! 確認できると良いですね😽
もしかしたら児童館とかで会うかもしれませんね👻

  • サバンナ

    サバンナ

    体重制限がすごく厳しいと聞いて、怯んでましたが、考えてみれば赤ちゃんのためですもんね💦
    頑張ろうと思います☺!!

    貴重なお話聞けて、よかったです!
    あとは主人と話し合って、決めたいと思います。
    ありがとうございます!✭

    • 7月11日
  • ちたまる

    ちたまる

    私は体重制限厳しいって母親学級の時
    知ったんですが、私は何も言われなかったので(後期めちゃ増えた笑)変な増え方でなければ大丈夫だと思います✨
    院長先生の方がかなり厳しいらしいです😭

    ご主人とよく話し合われてくださいね⭐️

    • 7月11日
  • サバンナ

    サバンナ

    まだ一人目に太った分も痩せれてないのに、体重に関しては心配しかないです。。😂💦
    院長先生のほうが厳しいんですね💦

    ちたまるさんも、
    大事にされてくださいね👶❤

    本当に色々ありがとうございます!🤗

    • 7月12日
りりぃ

まりこレディスクリニックで3月に出産しました。
費用は私は42万+9万ほどでした。
看護師の方、助産師の方、診察の先生も
とてもいい人達で質問にはきちんと答えてくれ
丁寧に教えていただきました。
完全個室だし、入院に必要な物も貸してくれるので
持って行くのに少なくて済みますし
なによりご飯が美味しいです。
個室なので面会も子どもさん一緒でも大丈夫です。
悪かった点は特に思いつきません!
1ヶ月検診の時に出産直後を撮影した
DVDをいただけますよ。

  • サバンナ

    サバンナ

    ありがとうこざいます☺

    9万だったんですね!
    夜間や休日だったりしたんですか?

    看護師や助産師さんの評判がよくて、
    胸をなでおろしています♭

    入院で必要なものっていうと、タオルとかですか?
    上の子もいたりするので、荷物が少なく済むのは有り難いです…!!

    DVDくれるんですか?!😆
    それはすごく嬉しい!
    前回、主人が撮ってくれてたのは、笑えるくらいグラグラだったので。。。笑

    • 7月11日
  • りりぃ

    りりぃ

    祝日の早朝に破水でした💦

    バスタオルや子どもの着替え、私のパジャマや
    お風呂の道具(シャンプーなど)も
    すべて揃っています。
    持って行ったのは下着と退院する時の着替えと
    身の回りで必要なものだけでした。

    どんなDVDなのかは見てないので
    わからないですが出産の時に看護師さんが
    撮影していた気がします(笑)

    • 7月12日
  • サバンナ

    サバンナ

    破水からだと大変じゃなかったですか?💦
    私、ひとり目が破水からで、なかなか本陣痛がこなくて、しんどかったです😂

    主人がすぐ帰ってこれなかったら、上の子を連れてひとりで産院にいかなければならないので、荷物少なくて済むのはすごく助かります!
    退院も楽ですよね🤗

    看護師さんが撮影してくれるんですね📹✭
    なかなか見る機会もないだろうけど、記念に残るものは嬉しいです♬

    貴重な情報ありがとうございます!

    • 7月13日
  • りりぃ

    りりぃ

    陣痛はわりとすぐに来ましたよ〜。

    退院の時は産院からいただく?荷物があるので
    ちょくちょくお見舞いに来てくれる旦那さんに
    持って帰ってもらうといいですよ〜!
    お産パッドとか母乳パッド、アルコール綿や
    院内で使ってるマグカップ、粉ミルク、歯ブラシなど
    持って帰るものがわりと増えます💦

    • 7月13日
  • サバンナ

    サバンナ

    退院は荷物多めって聞いておいてよかったです☺!
    主人に必ずきてもらえるように、調整してもらいます!

    それにしてもなんでも揃ってるんですね✭
    前回荷物がたくさんで入院が大変だったので、助かります💦(入院はおそらくひとりでいかなければならないので。💦)

    • 7月14日
☆パン☆

私は最初にまりこレディースクリニックに行ったときに副院長先生だったんですが、行くのが早かった事もありため息交じりにしかめ面をして「早すぎる!」と怒られました(´д`ι)
もう一度行ったときも診察中にはため息、看護師さんには怒鳴る感じで、私にはここは合わないと思い別の病院へ変えました。
知人は院長先生に診てもらい出産しています!
院長先生は優しい先生だと聞いているので、もし行くなら最初から「院長先生で!」と言った方がいいかもしれません!!

  • サバンナ

    サバンナ

    コメントありがとうこざいます!

    早すぎるって怒られるなんて💦
    こっちとしては、気になって気になって心配で仕方ないのに。。。
    そんなふうに言われたら、確かに転院考えてしまいますね☹。

    産婦人科の先生には穏やかでいてほしいですよね。
    院長先生は優しいのですね!
    貴重な情報ありがとうございます!

    悩んじゃうなぁ。。。

    • 7月12日
ぽかぽかぽか

私もまりこさんで出産しました😄

里帰りだったので、途中からでしたが、特に嫌なところはなかったです👌

院長先生クールだけど優しいし質問にもちゃんと答えてくれるし、看護師さん助産師さんもみんな優しいです😊

平日の昼間出産で、吸引分娩、産後の風疹の予防接種代含めて、5万以内で済みました🙆

検診は予約制なのでそんなに待たされることはなかったような印象です😄

個室だし、ご飯も自分の部屋で食べられるから他の人と関わらなくていいのが私は嬉しかったです❗

  • サバンナ

    サバンナ

    コメントありがとうございます☺

    院長先生、質問にはちゃんと答えてくれると聞いて安心です😊♭

    平日の昼間にうまれてくれたらいいなぁ😂

    上の子もいるので、検診に時間かからないのは本当に助かります😣💦

    やっぱり産後はしっかり休みたいし、個室がいいですよね✭

    貴重な情報たくさんありがとうございます♬

    • 7月12日
ゆーりーん

私も今妊婦健診で通院してます。しかも、予定日が1月前半になるので、出産費用など、みなさんのを参考にさせていただきました‼︎
3歳になった娘を連れてですが、前回が総合病院だったので、待ち時間も少なくて、最初は少し嫌な言い方を副院長先生に言われたので迷いましたが、回数重ねてくと割と世間話や連れてく娘にも優しく接してくれるので、慣れてきました笑助産師さんも感じよく、話がしやすかったです。
無事に出産して、美味しいご飯を食べるのがとても楽しみです(●´艸`)

  • サバンナ

    サバンナ

    コメントありがとうございます!

    現在通われてるんですね!
    妊娠おめでとうございます☺

    最初嫌な言い方をされてしまったのですね💦
    慣れれるか心配…☹

    ですが、上の子に優しく接してもらえるなら、多少自分が嫌な思いをしても我慢できそうです😊

    美味しいご飯、私も楽しみです♬

    お互い無事出産できますように☺
    頑張りましょう!

    • 7月12日
YN♡NAmama

私も院長先生で約2年前に出産しましたが、費用は二人目だったので1日早く退院して、平日時間外でしたが、42+14700円でした!
これは子供の聴力検査も込みです(*^^*)

私も最初転院で行きました。
健診はすごーく丁寧に時間を掛けてエコーも見せてくれるし、産後は看護婦さんはもちろん、みんながみんな優しくて、先生も乳腺炎になってない?と声を掛けてくれたり、ずっとここにいたい!と思いました(*^^*)

入院セットは病院で貰えるし、パジャマも毎日今日はどれにしますかー?って持ってきてくれるし、ご飯はもちろんボリューミーで美味しいし、とにかくおすすめです❤

なんなら私は一人目もまりこで産めばよかったー!と思うほどでした。
ちなみに先生は下の名前で呼んでくるのですが、先月カンジタになってしまったときも【あー!〇〇さん、久しぶりね、お子さん元気にしてるー?】と(*^^*)
また赤ちゃん産みたくなりました❤

  • サバンナ

    サバンナ

    コメントありがとうございます!
    院長先生だったんですね☺

    経産婦は1日早く退院できるんですか?💭
    (経過が良好か等、条件があるとは思いますが。)
    そうであれば、すごく嬉しいです😊♬

    下の名前で呼ばれるのは、親近感が沸いていいですね🙆✭
    先生との相性、いいといいなぁ😣💦

    • 7月13日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    そうです!経産婦さんは希望を出せば1日早く退院出来ますよー!
    4泊5日です!その1日をプラスするかどうかでお値段もぐっと安くなるとのことでしたよ(*^^*)

    • 7月13日
  • サバンナ

    サバンナ

    それは、とっても有り難い情報です❣
    ありがとうございます☺❢

    入院中は上の子を義母に預けるつもりだったんですが、1日でも早く帰れるなら助かります💦
    きっと入院中も毎日昼間は病院にくるだろうし、それなら家の方が気楽かもです☺

    主人が帰ってきたら、早速報告してみます✭

    • 7月13日
ナオゴリ

1人目をまりこさんで出産しました。
お子さん一緒に連れて行ってもキッズスペースあるし安心です。
エコーも4Dだし、産後の食事はレストランみたいで良い事だらけでした。

  • サバンナ

    サバンナ

    ありがとうございます☺

    キッズスペースあるの助かります!
    なかなかお膝でいい子はできないので。。。

    産後の食事たのしみです!♬

    ナオゴリさんは、どちらの先生でしたか?
    差し支えなければ教えてください🙏

    • 7月14日
  • ナオゴリ

    ナオゴリ

    医師が2人いるんですが、厳しいほうの先生でした👨‍⚕️
    先生、体重が多く増えると不機嫌になるのでそこは覚悟してくださいね😅
    妊婦さんのことを思うがゆえの厳しさですので😅

    • 7月15日