※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が近づいているのに陣痛の気配がなく不安です。陣痛は急に来るものなのか、前駆陣痛との違いが分かるか知りたいです。

38w5d
36w時点で切迫気味?とのことで安静にして耐えてとまで言われていたのに、自宅安静がよほど効果があったのか(?)意外と粘り生まれる気配がなく逆に焦っています😂
お印もなければ、これが前駆陣痛か…となるような痛みも特に感じず…🤔
陣痛って急に来るものなのか、陣痛来てから本当に生まれるまでに時間に余裕はあるのか、初マタにも前駆陣痛との違いがすぐ分かるのかも不安です、、

コメント

ママリ

切迫で入院までしてたのに全く気配なく39wまで産まれませんでした😂
私は前駆陣痛はなくて健診で内診してもらった日におしるしがあり夜に陣痛来ました😳
陣痛は規則正しい間隔で痛みが来るので何となく分かるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    陣痛から生まれるまでどのくらい時間が掛かりましたか?日中が1人きりなのと、割と痛みに強いので陣痛に気付いてから間に合うのかとか不安で…😂

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    夜中の3時に陣痛来て病院行ってそこから11時間くらいかかりました😂
    あんまり痛くなくて陣痛か悩んだんですが、定期的に痛みが来るので陣痛かな?って気づけると思います!!

    • 5月20日
ぴの

同じ状況です!
上の子もいるので早く生まれてしまうんじゃ、今か今かと待っていますが気配なし😂
1人目の時は前駆からの破水だったので陣痛スタートがわかりません。でも陣痛と前駆は痛みの度合いが全く違いました。
出てくるタイミングは👶次第ですけどこちらはドキドキですよね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方からのコメント心強いです!ドキドキですね😂
    初産なので全く想像付かず陣痛くるのめちゃめちゃ怖いです😭
    破水したらすぐ陣痛が始まるんでしょうか?破水から生まれるまでどれくらい時間かかりましたか?

    • 5月20日
  • ぴの

    ぴの

    どんな感じかわからないですよね!人によって出産までの経過ってほんと様々なのでイメージも難しいし😩
    私は1ヶ月くらい夜間の前駆陣痛が続いて、朝5時に破水してから5分間隔の陣痛がきました。破水から11時間で出産でした😊

    • 5月20日