※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の兄妹のママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが息苦しそうにしているため、耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんについて
お風呂上がり後に毎日、鼻吸引器を使って鼻水などを取ってますが、寝かしつけ後に息苦しそうに呼吸をよくしています。まだ鼻が未熟で成長しきってないのは理解しているので、毎晩見えない鼻水をすすってるのが気になります。
そんなことで耳鼻科に行って診てもらうのはありでしょうか?

コメント

もかママ

お母さんの心配事は、ぜひ病院かかっていいと思います!
何もなければ、それで良いし、耳鼻科なら、鼻水取ってもらえるし、中耳炎か見てもらえるから、良いと思います!

  • 2人の兄妹のママ

    2人の兄妹のママ

    回答ありがとうございます✨
    1人目の時は2ヶ月でそのような経験してなかったのでそのように言って頂けるといっても大丈夫なんだと安心しました!!

    • 5月22日