※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休延長の手当について、職場に問い合わせた経験がある方はいらっしゃいますか。手当の振込が遅れていて心配です。

育休延長の手当についてハローワークに問い合わせたところ、電子申請だと電子申請事務局?に職場から問い合わせるしかないと言われました💭

同じような形で、職場に問い合わせをお願いした事ある方いますでしょうか??

育休延長の分の手当がまだ振り込まれていなくて、育休手当の初回も大幅に遅れ、延長前最後の手当もハローワークの方で止まっていて1ヶ月近く振り込まれなかったので心配で😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

東京なら初回や延長は遅いですよ。
今いつぐらいの受付分を処理してるか載ってるので、会社がだいたいいつぐらいに申請したのかわかれば、目安はつくんじゃないでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    どのように調べたら処理を見ることができますか?😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京 ハロワ 処理 とかで検索かけたら、何個目かにひっかかります。
    今は4/10ごろみたいです。

    • 5月19日
新米ママ

その後、手当は振り込まれましたか??🥲💦

  • ママリ

    ママリ

    まだです😭😭
    今電子申請の方が5月10日以降の処理を行ってるみたいなのですが🥺

    • 5月26日
  • 新米ママ

    新米ママ

    私も今回延長のタイミングで支給がだいぶ遅れていて、今日電子申請センターに直接問合せしました💦
    問合せの先、到達番号というものが必要になるのですが、今回だけ優先的に手続き進めると仰ってくださったので、もしお困りだったら電話してみてもいいかもしれないです!

    • 5月26日
  • 新米ママ

    新米ママ

    ちなみに今日書類確認して問題なければ、6月の1週目に振り込みされるとのことでした🙇‍♀️

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にありがとうございます😭
    職場に到達番号を教えて貰おうと思って連絡したら、担当の人がいなくて調べられなかったです😭😭
    明日以降きいてみます!!

    • 5月26日