※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳前後で療育行ってる方、療育先ではどんな事してますか?息子の主な課…

4歳前後で療育行ってる方、療育先ではどんな事してますか?
息子の主な課題は
友達との適切な距離感(近すぎる)
なにかに集中してる時も一斉指示を聞けるようになる事で、4月から小集団(4人)のクラスに週1で行き始めました。
まだ数回ですが、毎回支度して遊んでおやつ食べて帰りの支度って感じです。

もっとみんなで先生の話聞いたり、ルールのある遊びを取り入れたりするのかと思ってました。

他の施設の見学等しなかった為どこもこういう感じなのか分かりません💦
これで息子の課題としている部分は伸びるのかな?と少し不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

集団だと工作したりサーキットしたりです!複数の施設通いましたが遊ぶだけのところもあります。意味あるの?と思いましたが遊びながら学ぶようです。

ママリ

支度して机上(おえかきや運筆など)→日によってパズル・おままごと・ルールのある遊び・ねんどなど→絵本
です!
おままごとはお店の人とお客さんとか交代でやりとりの練習したりしてます☺️