※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
産婦人科・小児科

産後、子宮脱状態で不安。同じ経験者の症状や治療法を知りたい。明日受診予定。

産後、子宮脱になった方、いらっしゃいますか?

産後一ヶ月経ちます。
入院中から膣に違和感を感じていましたが、産後だしなぁと思っていました。

しかし昨晩、シャワーを浴びている時傷口を触っていたら、膣の入り口が、塞がっていることに気付きました。
塞がる、なにかある、という感じです。

産後ずっと異物感やなにかが出てきそうな感じがありました。
排尿排便に障害はありませんが、尿意を感じてから出るまでが早く、ときに少量ですが漏れることもあります。

ネットで調べたところ、子宮下垂が濃厚かと思われます。

分娩に時間がかかったわけでも、高齢出産でもありませんでしたが、なってしまったようです。

明日、受診予定ですが、ネットで検索しては不安になっています。
同じような経験をされた方がいましたら、どのような症状だったのか、治療法や治療期間を教えていただきたいです。

正直とてもこわいです。

コメント

あいこ

病院でどうでしたか?

きー

産後2日目に子宮脱なりました。リング装着で様子見で、退院の時には外して様子見中ですが、重いものもったり、いきむと子宮がおりてくるので、それらを避けるように言われてます。その後どうでしたか?