※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日が最後の母乳授乳でした。2ヶ月半頑張り、直母拒否も経験しましたが、最終日には感謝の気持ちでいっぱいです。明日からは完全ミルクに切り替えます。

今日が最後の母乳授乳でした。

生まれてから2ヶ月半、完母で頑張りました。
飲む量が増えたので、寝る前だけミルクにしました。
3ヶ月になると直母拒否が始まりました。
飲む姿勢を変えてみたり、おっぱいマッサージを入念にしてみたり、それでも拒否する姿に限界がきて、4ヶ月を目処にやめることに…。

明日で4ヶ月。最終日は直母で3回飲んでくれました。
授乳中おっぱいをさわさわする手や、ほっぺに乳首が当たると一生懸命探す姿、本当にどれも愛おしい。ずっとずっと忘れない。今日まで母乳を飲んでくれてありがとう。
飲み終わった娘に「ありがとう」と伝えたら涙が溢れました。
直母拒否もいい思い出になったよ🥲

明日からは完ミでいきます!気持ちを切り替えて子育て頑張ります!!💪🏻
さあ、甘いもの食べるぞー!酒飲むぞー!本気でダイエット頑張るぞー!!

コメント

はじめてのママリ

完母で今育ててます!
読んでて涙でました。うちの子は拒否等なく飲んでくれるのですが、いずれ卒業する時がくると思ったら寂しくなりました。ママさん頑張りましたね!💮
私も毎日の授乳時間がかわいくて幸せです。最近はチクビを見せただけで高速ハイハイしてきてチクビを掴み口に運びます🤣かわいくてしょうがないです。ミルク飲む姿もかわいいですもんね☺️明日からもお互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「頑張りましたね」すごく心に響きます、ありがとうございます😭😭
    完母で進める難しさを実感しました😭

    喜んでハイハイでくる姿、可愛すぎます!🥰ママのおっぱいが大好きなんですね!成長することは嬉しいですが、今まで当たり前だった授乳などがなくなると思うと寂しくなりますよね、、😢

    • 5月18日
みーすけ

ママもお疲れ様でした😭✨
うちは逆に母乳拒否が新生児時期が終わる頃から始まり、結局卒乳まで完母でしたが、最後の授乳は名残惜しくて飲んでる姿を目に焼き付けました。
一生懸命飲んでる姿、本当に可愛いですよね。

甘いものもお酒も、お薬も解禁しちゃいましょう👏✨

まだまだ小さくて大変な時期だと思いますが、無理せず頑張ってください!

  • みーすけ

    みーすけ

    ◎哺乳瓶拒否
    ✖️母乳拒否

    打ち間違えました、失礼しました。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    卒乳まで完母、すごすぎます!!😳
    私も目に焼き付けました!😭
    恥ずかしながら、飲んでいる姿を動画に収めて暇な時見てたりもしています…笑

    これからは我慢をせず子育てを頑張ります!!✨

    • 5月18日
  • みーすけ

    みーすけ

    分かります分かります🙂‍↕️
    私も写真に動画に、最後の1週間は撮りまくりました。笑
    あんなに苦労した授乳も、なくなると寂しさもありますよね。
    でも飲んでる姿を時折動画で観ながら✨ミルクになっても哺乳瓶を一生懸命咥えてる姿も今しかない時期なので、その時は大変ですけど後々愛おしくなりますよー✨

    ママもリフレッシュしながら、お互い子育て頑張りましょうね😊🤍

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、母乳もミルクも今だけの時期ですもんね🥲これからはミルクを美味しそうに飲む姿を愛したいと思います!🥲

    はい!ありがとうございます😭
    本当に励みになります!頑張ります!!✨

    • 5月18日