※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

授乳の体勢で悩んでいます。みなさんはどんな体勢で授乳していますか?最近赤ちゃんが大人しく吸ってくれず、ミルクをあげることが増えています。悩んでいます。

おはようございます!

授乳の体勢ですが,未だにフィットせずなかなか大変です。

みなさんどんな体勢で授乳してますか?

うちはイスに座って,授乳クッションで真横に向けてって感じですが,最近大人しく吸ってくれません。
拒否されミルクをあげることが増えました…
おっぱいでなくなっちゃいますよね?

どうしよう…

体勢が嫌なのか,おっぱいでてないのか…

悩みまくりでストレスです。
アドバイス下さい!お願いします。

コメント

あきらプリン

授乳クッションしてフットボール抱きで授乳してましたよ⭐️

• あきらプリン

あきらプリン

挨拶遅くなりました^^;こんにちは!

• 7月11日
  • にこ

にこ

返信ありがとうございます!

こんにちは!
    フットボール上手くいかないです😭

• 7月11日
atsuko73

床にあぐらかいてその上に横に寝かせて、背中を支えて起こしてます
3ヶ月なった頃から遊び飲み増えましたよ😅
未だに真面目に飲まなくて困ってます。
授乳体勢で、飲みたくなったら口開けて乳首さがすので、それまで待ちます😂
ちょこちょこ飲まずにまとめて飲んでほしい(笑)

• にこ

にこ

遊び飲みなんですかね?
    遊びのみでも泣きますか?

• 7月11日
あめあめ

授乳クッションの上に横抱きして飲ませてますが、遊び飲みしたりちらちらこっちを見たりバンバン叩いたりされますよー!
そのときは「あれ?もうおっぱいいらないの?ないないしちゃうよ?」とか「味が美味しくない?これから気をつけるから飲んでくれー」とか声かけながら気長に付き合ってます꒰ 。•ω•。 ꒱

それでも遊び飲みするときは「はい、ないなーい!」って一旦切り上げて、また欲しくなったら「ほらみろー(笑)」ってまた飲ませたりもしますが(笑)

最近だと暑いのでクッションの上だと蒸すかな?と思い、授乳中は扇風機が背中に当たるようにしたり、頭と腕の間にガーゼタオルを挟んだりしてます。

• あめあめ

あめあめ

書き忘れました!
    座るところは床(座布団)だったり、ソファだったりまちまちです!

• 7月11日
  • にこ

にこ

遊びのみでも泣きますか?
    気長に頑張るのですが,ギャン泣きしちゃうので諦めてしまってます。
    それがダメですね。

暑いのはあるかもです!抱っこでもお互い首と腕が汗かきます…

• 7月11日
  • あめあめ

あめあめ

遊び飲みのときは泣かないです💦

ちなみにミルクをあげたのは最近ですか?
    もし結構経つのであれば、ミルクの方がラクに飲めるからそれで怒ってる、とかないですかね?
    おっぱいは赤ちゃんも頑張って吸わないとダメだけど、哺乳瓶はラクに飲めると看護師さんに教わったことがあります(;-ω-)a゙

それか授乳のときの体制を変えてみるのもアリかもしれません!

• 7月11日
  • にこ

にこ

ですよね…

もともと混合で最近は母乳のみで夜寝る前だけミルクを足してたのですが,哺乳瓶の楽さを知ったんでしょうね。
    辛いです。

• 7月11日