※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

区役所の子供の健診で、離乳食や歯の話を飛ばすことは可能でしょうか。

素朴な疑問なんですが、区役所で行う子供の健診で離乳食とか歯のお話あると思うんですが子供が何人かいる人は飛ばしたりできないんですかね、、🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合もう行かないつもりです。笑

市の歯科検診で歯医者のおじさんにフッ素使ったらダメ!とか訳のわからないこと言われてからウザ過ぎてw

はじめてのママリ

定期的に同じところ通ってるから、
って言っても
全部受けないとやったことにならない
って言われて受けましたけど
やっぱり適当な事ばっかり言われて
はいはい、はいはい、ちゃんと通ってるんで。はいはい。
しか言ってないです😂

二番目の子、
面倒くさすぎて
4ヶ月健診以外いかなかったら
3歳半健診は来てくれないと
児相案件になっちゃいます
って言われて渋々行きました😅

はじめてのママリ🔰

あれ面倒ですよねー
上と下が7歳離れているんですが、ネットではどんどん情報がアップデートしているのに、市の栄養指導、虫歯指導は7年前と同じ内容でまじで聞く価値なかったです💦やらなきゃいけない決まりなんだろうけど、プリントもらって終わりにしてくれよって思います💦

🌻

やっぱり役所の人らがそんな甘い訳ないですよね😵‍💫
我が家3人年子なので、間隔そこまで開かずに無駄に長い同じ話を何回も聞くの本当退屈です、、
2人以上子供がいる人への枠作って欲しいですね🥹