※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足のために早起きしてお弁当を作ったが、子どもが食べず、作ったものを捨てる日々に虚しさを感じています。家事や育児の努力が報われる日が来るのか疑問です。

親子遠足だから5時に起きて上の子のために唐揚げも久しぶりに朝から揚げてお弁当作った。
でもお弁当残した
下の子はここ3日くらい夕飯一口も食べてくれない。
本当にはらわた煮え繰り返りそうな気持ちで毎晩作ったものをゴミ箱に捨ててる
虚しい…🫩なんのために毎日働いて週7ワンオペやって家事育児仕事やってるの?これいつ誰が褒めてくれる?報われる日くるの?

コメント

たけこ

残したお弁当は仕方ないですけど、晩ご飯は残したら次の日の朝に出します。
それも残したら晩ご飯に。
冷蔵庫に入れてれば24時間は私の中でOKです😅
捨てずに次の食事の時に出しましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口はつけないけどぐちゃぐちゃにされて見た目的に無理で…😭

    • 5月18日
ほろほろ

食事形態が合ってないのかも…?歯科で働いてますが、年齢より大臼歯が生えるのが遅い子や舌小帯が短いと口の中でまとめれないから普通の子より食事に時間がかかったりそもそも食べるのを嫌がる食材があったりします。一度子供の口腔に詳しい歯科に行ってみて相談されてみるのもいいかもしれません。舌のトレーニングや唇のトレーニングで改善する場合もありますよ。うちの次男も他の子より食べないなと思ってたら舌小帯が短いタイプで体格小柄で実年齢より形態見直した食事をしないといけなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は普通に食べて、昼の給食もおかわりしてるのに、夜だけ食べないんです😭だから気分的なものなのかなって思ってて。
    でもその可能性もありますかね!食べてる様子もよく見たいと思います

    • 5月18日