※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ*
妊活

排卵障害で治療中。不安定な状況で、周期の変化について相談。周期後の注射影響について知りたい。

はじめまして。
吐き出しです。
排卵障害の為、今年の2月からクロミフェン飲みつつタイミング法を始め、5月卵管造影で右卵管釆が不通疑惑。

今回6月からはさらにhmg/hcg注射追加。
ここ3回奇跡的に左の排卵だった為がんばったのに、今日多分リセット。。。


生理予定日3日前に胸の張り方に違和感でたまらなくフライングをしてしまい、薄く陽性でていたこともあり、期待しましたが、34日目にして高温期のまま少量の茶色に近い出血がありました。かなーり凹みます。。。
このまま明日またクロミフェンもらいにいくのが納得いかず…

注射後って周期伸びたり、高温期が長くなったりするものですか??(。_。)

コメント

ぽにょ

わたしも2年くらいタイミング法で治療費してました。
クロミフェン、プレマリン、デュファストン飲んでHCGとHMGの注射してました。
けど卵ちゃん成長して排卵もしてくれるもののタイミング合わずで結局もういいや!って投げ出しました‼︎プロラクチンも高かったため週一でカバサールも飲んでました。投げ出してからはカバサールだけ貰いに行ってました。それから自然妊娠しました(•ᵕᴗᵕ•)
そればっかりに執着するのもあまりよくないと思うのでたまーにお休みをいれてみるのもありだと思いますよ。あとわたしはふつーの産婦人科行ってましたがちゃんとした不妊の病院をオススメします。
わたし自力排卵出来ないと言われてたのに治療やめて妊娠出来てるから!!

ありんこ*

ぽにょさん、
すごく心強いコメントありがとございます☆

なんだか、リセットの時は嫌〜な自分になってしまいます(lll-ω-)ズーン

次がんばって、一回おやすみして排卵の状態見てみようとは先生に言われてますのでそぉしてみよぉかな!

病院は職場の2回にあって駆け込めるのと、知り合いが働いていて口コミもかなりいいところなので、なかなか変えれそうにないですw
ですが、今年がんばってダメなら来年には不妊専門に移ろうと思ってます(人ω‵。)

凹むだけ凹んだら、明日からはまたゆる〜くいよぉかな(・ω・)と思えました!
ありがとうございます☆

みつみっちゃん

こんにちは
私も同じ注射、同じ薬です。今3周期目に入りました。
着床時期にはルトラールという薬も飲んでます。
hcgのタイミングや体質によりますが、フライングで注射の影響がで陽性がでる場合もあるし、もしかしたら化学流産だったかもしれないですね。

私も高温期長くなりますよ。
生理になってもあまり下がりません。
茶色いオリモノが生理前にでるようにもなりました。
医師いわく、薬の影響なので茶色いオリモノは生理として数えないでと言われました。鮮血になってから生理のカウントをすると、私はあまり周期にズレはありませんでした。でも卵胞の成長具合や注射のタイミングで多少生理が遅れる事はあるそうですよ。
リセットすると凹みますよね。
よい病院が近くにあってよかったですね。
でももしなかなかできない場合は、おっしゃるように不妊専門医の方がいいですよ。
検査も幅広くきちんとしてもらえますし、患者さんは同じ目的の人だから、妊婦さんをみてうらやましいと思う事もありませんし(^o^;)
皆さん頑張ってる仲間だなぁと待合室で勝手に思ってます。

ストレスためないよう、お互いゆったり過ごしましょうね。

  • ありんこ*

    ありんこ*

    コメントありがとうございます。
    やっぱり注射の影響も可能性ありますよね……どちらにせよ、フライングすると落ち着かなくなり私はしない方がいいのかもと自覚しました!

    なるほど〜鮮血になってからですね!勉強なります。
    今まで気にしてなかったのに、いつもと少し違うだけでついつい反応してしまいます(lll-ω-)ズーン

    たしかに、妊婦さん見たり、心音?聞こえてきたりするとブラックになりますw


    まだまだ仕事も楽しみながらというスタンスなので、今年は気楽に過ごします☆

    • 7月16日