ダイエットがうまくいかず、リバウンドに悩んでいます。お菓子をやめたいですが、間食もしてしまいます。どうすれば痩せられるでしょうか。
ダイエットが上手くいきません😭
助けてください
何度も白米減らして、ダイエット2キロくらいは減るのにすぐリバウンドしてしまいます。
3ヵ月前に保健指導してもらい、パンやめて、ごはんにしてください
あと、ラジオ体操してください
言われてしてたんですが、2キロ増えました😭
お菓子食べていたせいです💦
お菓子辞めたいです
インスタのダイエット系を観て、運動は始めてみました。
食事も抜かないようにはしてます
どうやったら、痩せられますか?
夕方くらいにお腹すいて、夕飯前に間食してしまいます。
10年以上この体型なんとかしたいです
とりあえず2キロ戻したいです
最終的に10キロ減らしたいです
- ポムポム(6歳, 10歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
まずは基礎代謝を知らないと痩せれません!
身長。体重で調べれますよ!
また活動量により食べれるカロリーもかわります😌
ダイエットは食事管理カロリーが
摂取より消費がまされば痩せます🙂
2kgは14400kcalを消費しなければいけないので計算すればコントロールはしやすいです!
あすけんアプリで食事管理をオススメします!
後はストレスとの戦いです☺️
はじめてのママリ🔰
正しいダイエットのやり方を知ることですかね…🤔💭
20kg以上痩せましたが食べないのは全くおすすめしません💦
あと運動したら見た目が引き締まるので体重より満足しやすいです︎🫶🏻🎀
-
ポムポム
20キロも痩せたなんて、すごいです。
どんな方法でしたか?- 5月18日
はじめてのママリ🔰
今の身長体重と、
今の食事バランスと摂取カロリーが分からないので、具体的な何ともアドバイスをお求めならその辺りの基礎情報(ざっくりでも)があると詳細にお伝えできます💡
ダイエットは知識ゲームなので、他の方もおっしゃるように正しい知識をつけること。
ダイエットにおける正しい知識とは、人体の代謝の仕組みをきちんと知ることです。
ダイエットはイベントでは無く生活習慣なので、一生続けられる方法でないと無意味です。
極端にストレスのかかるダイエット法はすでに失敗していると思ってください。
体重の増減に一喜一憂することも等しくそうです。
本来のダイエットはストレスの掛からないものです、
もちろん、「頑張る」ことは必要です。努力なしで痩せることはできません。
でも、すでに頑張ってあるし、もっと頑張ろうとされている。
しっかり自分を褒めて差し上げてくださいね👏拍手喝采ですよ。
そこを根性で乗り越えられる人も勿論いますが、それが出来ない人が大半です(出来ないのが当たり前)。
医療職や保健指導をする栄養士=正しいではありません。
医者でもいまだに「米食わなきゃ痩せる」などアホなことを抜かす人もいます。
指導を受けたことを正しいと判断できるかどうかは、自分の知識と経験がものを言います。
どんなに栄養指導の情報が正しくとも、自分にあっているかどうかはまた別問題です。
ダイエットは楽しいのですよ☺️
自分の体がどんどん健康になっていき、自分の笑顔が増える楽しみを是非経験してほしいです🌸
-
ポムポム
身長150cm、体重62キロ
食事は朝、食パンにサラダ、豆乳
昼は麺類が多いです。
夜はごはん、みそ汁、魚、副菜
間食はスナック菓子をつまんでしまいます💦
摂取カロリーは計算したことないです。
こんな感じで大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。🙏- 5月18日
-
はじめてのママリ🔰
まず、今の食事で痩せないなら大前提摂取カロリーは疑ったほうが良いです☺️
ダイエットのスタートは新しいことを始めることではなく、現状の俯瞰と課題認識です。
いついかなる時も、痩せる痩せないの絶対条件はカロリー収支なので、どんな食事バランスでもカロリーが代謝を超えていたら増えるし、下回っていたら痩せるし、イコールなら体重は動きません🙌
朝食のカロリーは割と低めだと思うので(パンにバターやチーズをたっぷり乗せていなければ)、もう少しタンパク質足しても良さそうな気がします。
お昼の麺メニューは糖質脂質塩分過多になりやすいので、これからの季節は冷麺や冷やし中華など、比較的カロリー抑えめのものだと効果が出やすいと思います!
(お昼は活動時間なので、カロリーを抑えすぎることはお勧めしません)
そばは年中通しておすすめですね。添え物に揚げ物などを選択する場合は、量に気をつけると良いと思います◎
夜は品数的には適切だと思うので、
この3食のPFCバランスと総カロリーを整えるだけでも、また違った体の反応が出てくると思います!
他の方も言われているあすけんアプリを使って、まずは今の食事を記録してみてください✨
ちなみに、適切なPFCバランスは3:2:5または2:2:6です。糖質を1番多く摂ってくださいね◎
さらに主さんの体重であれば、1日1,700kcal程度の摂取が必要かと思います。
まずは適切なカロリーを摂取し、アンダーカロリーを作るのはその後です。
アンダーカロリーは緩やかに。
身長もそう大きくはあられないので、1日200kcalのアンダーカロリーでも大きく体にとっては負担だと思ってください。
緩やかに100〜200kcalの範囲でも十分痩せていきます。
今の食事がここに近いのか?遠いのか?それもあすけんアプリで見えてきます☺️- 3時間前
-
ポムポム
昨日からあすけん始めました。
カロリーを控えたおかげか
500g体重減りました😊
加えて、散歩と筋トレも始めました✨
1700カロリーですね
意識してカロリー摂取していきたいと思います。
絶対やせて、またママリに投稿します!- 3時間前
ポムポム
ありがとうございます😊
基礎代謝知らなかったです
さっそく調べてみます!
はじめてのママリ🔰
今GoogleだとAIモードで、
年齢性別身長体重入れて
基礎代謝を教えてほしい
活動量をいれて
ダイエットするなら何キロカロリーまでいけるか確認したらわかりますよ!
活動量は今してる運動などを正確に伝えればいいです。
私の場合は、基礎代謝1160kcal
活動量から考えて1日の1800-1900kcalなので
1400kcalくらいに抑えたら1カ月で
2kg弱くらいは緩やかに落ちます☺️
毎日400マイナスができて×31日12400kcalなので2kg弱です!
ただたまに仕事休みで活動力が落ちたり
お菓子爆食いしちゃう日もありますので大体ですが!🙂
ポムポム
詳しく教えていただきありがとうございます☺️