今夜のひとやすみは、夜間に頑張っているママたちが集まり、互いに励まし合う場所です。コメントやリアクションを通じて、同じ時間に頑張っている仲間とつながりましょう。参加をお待ちしています。
🌙今夜のひとやすみ🌙
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは🌠
今日もママリを見てくれて、ありがとうございます。
毎夜寝かしつけを頑張ったり、お家ごとをこなしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。
本当にお疲れ様です。
寝かしつけが一段落したママ
夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方
そんなみなさんを応援したい想いから
21時から5時までの時間は
この場所を「今夜のひとやすみ」としています。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない
・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい
・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。
また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。
「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。
みなさんの参加をお待ちしています。
ママリ運営事務局
🌟21時を過ぎても今夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が600件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。
- ママリ公式
コメント
はじめてのママリ🔰
旦那、うっっっっっぜぇぇぇえ
退会ユーザー
明日退院される同室の方も7wも入院頑張ってまだ出産まで時間もあって、お子さんもいるみたいで大変……私なんてあと7wの入院生活耐えれば終わる私より辛い人なんて沢山いる頑張れ自分
ふーママ🔰
残業で疲れてるのは分かる。だけど、ご飯食べたらすぐお風呂に入ってほしい。携帯いじってゆっくりしてる分、洗濯機を回す時間が延びる。でも、今言うとイヤな雰囲気になるのは目に見えるので、別の時に言う。
堪える私、偉い
ママリ♡
イヤイヤ期すごいな😩😩😩
自宅保育むりすぎる
はぁぁ、1歳児4月入園したかったなー
りい
夫から
イマジネーションが足りない
イマジネーションできないのか?
と言われたけど、
家事も育児もしてない人が
何を言ってるんだ??😇
お前こそイマジネーションできてないから
そう言うこと平気で言えるんだろ。
こっちは毎日やってるから言えるんだ😇
うるせぇ。
ゆき
ちょっとでも共感とか優しさ求めてママリ質問するとだいたいもっとイライラする回答返ってくる🙃もう二度とここでそういう類の質問はしないときめた。(笑)今日もお疲れ様わたし、疲れてるから可愛い我が子と寝ます
-
はじめて
お疲れ様です。
小さいお子様もいるのに凄いです‼️
頑張ってください🫡- 5月27日
-
ママリ
わかります!!!
私も質問しないと決めました😇だからつぶやきます!- 5月27日
-
ゆき
ありがとうございます😌
- 5月28日
-
ゆき
一緒ですね😂
優しさ、ないんか?共感、出来ないんか?って感じです(笑)
つぶやき久しぶりにしましたがいいですね😌- 5月28日
ap🔰
甘い野菜かってきたよって、
離乳食作ったストックみせたら
こーゆーのファーマーズマーケット
に売ってるんだねって💢
いやどうみても私がつくったんですが
あんちゃん
明日はPTAの集まり
今週は生理も始まって
色々予定もあって
ちょっと大変だけど頑張ろう
はじめてのママリ🔰
今日みんなイライラしてる!
大丈夫!!わたしもそう!!!
なんならみんなと同じで旦那とここでの返信!!!
キェェェェェェイΣ(-᷅_-᷄๑)
ママリ
今日は旦那にめちゃくちゃキレた
3時半に上の子迎えいくのに3時半になっても1回で起きねーし、下の子にミルクもあげて欲しいのに起きねーしゴミ🗑👋
はじめてのママリ🔰
今日も寝てくれてありがとう我が子😊
はじめてのママリ🔰はちころ
はぁー。今日は気持ちに余裕なかったんかなぁ。
怒ってばっかやった。
イライラする。
生理前やからか?
なんかうまいこといかん、なにもかも🤮
はじめてのママリ🔰
全品10%引きの日やと思って、調味料とか別に急ぎじゃない物いっぱい買ったら、明日と間違えてた😓
はじめてのママリ🔰
さすがに明日は買い物行かないと食べる物無いーー😂水曜まであるものでよく頑張った!!三女連れての買い物は大変だけど頑張ろう😭💪💪
はじめてのママリ🔰
離乳食のストック大量に作ったー!!!!おつかれ!!!!!
はじめてのママリ🔰
鼻水ダラダラ
自分の痰に溺れて起きる1歳4ヶ月、、
一晩中抱っこ寝の覚悟はできた。…多分。
明日耳鼻科行ってシロップもらうからねー!!!
少しでも長く寝てくれ。。!!
ちーさん
うーん、預けない方がよかったんだろうか、、
でも寝たいんだよ、、
生後2日、ワイも体ボロボロなんやて、、
ぷりん
暑い暑い暑すぎる\(ᯅ̈ )/
多汗症には夏は辛すぎるのに…もう暑い💦
はじめてのママリ🔰
今日はかつてない辛さだった😔
自分軸でいけますように👍✨️
明日はきっといい日だよね!
🩵あのーまざーなーしー🩵
う~ん…と呟きながら寝返り打った息子の頭に敷きパットが赤ずきんちゃんみたいになってて笑った🤣🤣🤣
一瞬何がどうなってるか分からず
「何したん?」とか冷静に突っ込んじゃったわw
敷きパットのゴムすーぐ緩くなるからな~
今夜からお酒も解禁して良い夜だった✨
芽依
仕事の勉強してる横で
息子が『ここにoo書いて〜!』とか
言うて大事にしていた写真立てを持ってきた。
既に落書きまみれ。。
その時点で『イラっ💢』ってしたけど
怒りは抑えた。。がその瞬間
コップを倒されてテーブルも床もビチャビチャで明日着る予定にしていた
娘の服もビチャビチャにされた
怒り爆発。。怒鳴ってしまった
すまん。。
ママリ
上司、同僚まじで面倒くさい人だ😱😱
はじめてのママリ🔰はちころ
なんかふと思う。
もう大人なのに全然大人としての嗜みを楽しめてない笑
毎日酒は飲まんし(出かけたら飲む)
タバコは吸わんし
コーヒーのうまさはわからんし。笑
毎日キッズみたいなもので喜んでる😂
お菓子とジュースな😂
コーヒーのうまさがわからんからカフェとか無縁やしな笑
おしゃれなカフェ行くなら街中華食べてぇ😂
はじめてのママリ🔰
子育て(保育園入れてるんだから子育てしてないだろポスト見かけて、ぐうの音も出なかったけど)しながら仕事両立不可能では??みんなどうやってるんだ、、
時短にしても業務量これ以上減らせないって言われてるし(はあ???)、体調不良多くてろくに保育園行けてなくて家族のサポートなしではとっくに退職届出してた
あと何年続くん??1.2歳のうちは〜〜ってよくいうからあと1年半😇?
パートで生きていける財力が欲しかった、、せめてリモートワークできる仕事に転職しようかなと真剣に考えてるのに
旦那には転職反対されてるしぐぬぬ、、(育休中転職、育休取り逃げで退社して上記状況なのでまあそりゃ反対されるかぁという気持ちでもある)
みな
旦那に嫌われてることに気付いてしまった…!
今考えてみたら、私に対する旦那の態度って完全に仮面夫婦だわ…。
今まで気付かず普通に話しかけたりお出かけ誘ってた私🤣
話聞いてもらえなくても、お出かけ断られても、疲れてるのかなぁとか思ってた私…鈍感すぎ…
もも
寝たいのに偏頭痛がひどくて眠れない〜😭😭😭
はじめてのママリ🔰
今朝4時に目覚めて眠かったから、いっぱい寝たくて早めに寝たら0時前に起きた…笑
もう長くは寝れないみたいだ…。
はじめてのママリ🔰はちころ
眠いぜ〜
でもあれこれやらなあかんことせなあかんのに重い腰が上がらない!
早く寝なさい!私!!!
てか毎日体育あるのか知らんけど毎日体操服持ってかなあかんの何?
もう運動会終わったのに何してんの?
雨やし毎日体操服とか言われてもな、、
何をしてるのかだけ教えて?!
子供に聞いてもわからん!しか言わんし笑
いやいや、あんた参加してるよね?何してたのか教えてごらん?って感じなんやが?
知らんて?何?
給食何食べたん?も知らん!わからん!やしなんも食べてないわけじゃないよね?忘れたの?と謎ばかり。😂
男児あるあるなの??
わからんてなんや?それを聞いてるのにわからんかったらこっちもっとハテナなんやが。😂
やったことと食べたもの教えてくれたらいいだけやで??
たった数時間前のことよね??って感じやのにわからん。とか言われたら新手の記憶喪失かな?とね。逆に質問攻めしてまうわ😂😂
-
ろみろみ
同じです!笑
授業でどんな事したの?と聞いてもんーーわかんない←おい
私は運動会終わってすっかり油断してたので無事体操服を洗い忘れてたので適当なジャージ持たせました😅- 5月28日
-
はじめてのママリ🔰はちころ
運動会前は毎日体育あったのはかろうじてわかるんですが終わったのにまーだ毎日体操服持ってかないといけないのはなぜ?!?!
何をそんなに必死に頑張ってるの?!と謎で笑
もう適当な動きやすい服装でいいだろ!と言いたくなりますよね、毎日毎日体操服て🤷♀️😅- 5月28日
ちーさん
せっかく新生児室にお願いして
寝る時間確保しようと思ったのに、
ぜんっっっぜん寝られん……
今日も睡眠導入剤もらえばよかったかな〜
それかもう眠くなってくるまで
起きとくか、、?
はじめてのママリ🔰
下の付け根に触れる箇所の扁桃?に小豆より小さめの出来物があり痛くて寝れません……癌なのかな😭
はじめてのママリン
前駆陣痛か...ひとまず収まったけど、電話するタイミング難しいなぁ...
ろみろみ
もう2時半ですけど何のスイッチか遊び始めた我が子。寝てくれ。最近歯も生えて授乳が拷問になってきた。
はじめてのママリ
夜間授乳🤱ねむーい!
退会ユーザー
他人に迷惑かけるほどの障害児を普通学級に入れるのって親のエゴでしかない
迷惑しても我慢してる人が居るから成り立ってる事を自覚してくれ〜
ももこ
最近夜中に目が覚めてしまう
下の子の熱は下がったのかなぁ
体熱いしまだ高そう😭
仕事行けないのつらいー
一回の熱で3、4日休むのほんとキツい
はじめてのママリ🔰
妊娠前の痩せてた時期を思い出して辛い
と言いつつ甘いものがとまらないし、食べるの大好きなので太る一方
きなこもち
臨月に突入してトイレが近すぎて眠れない日々😇
2人目だから前みたいに日中寝てるわけでもないのに夜眠れなくなるのは何でだろう😕
ぽにょ
どうやったら夜通し寝てくれるようになりますか
毎日しんどいよ
はじめてのママリ🔰
帝王切開が怖い…眠れない…😔
はじめてのママリ🔰
子どもの爪切ったからそろそろ寝ようかなと思い横になったら、可愛い寝顔が……ほっぺにちゅってしたら声出して笑った( ´˘` )
毎日寝顔みてるのに毎日いっぱいちゅってしてるのに全然飽きないの不思議。これも愛情なのかな?それとも異常?笑
はじめてのママリ🔰
子育てしてるとはいえ毎日ぐーたらしてる。
私が虫が大の苦手で最近全然散歩連れてってない、可哀想な我が子。
毎日同じ場所、同じおもちゃじゃ飽きちゃうよね。支援センターとか興味あるけど潔癖症だから行くの悩む。
ap🔰
めちゃくちゃ同じ気持ちです
はじめてのママリ🔰
仲間ですね🤝笑
生理的に無理なんです…🤣
はじめてのママリ🔰
今めちゃくちゃ同じ気持ちです
ap🔰
私も生理的に無理で、、顔見たくないぐらいです😭