※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福島県郡山市の太田西ノ内病院で出産経験のある方にお尋ねします。Wi-Fiの有無、洗濯機の使用、バースプランの依頼、お産セットの内容、面会の場所について教えてください。

福島県郡山市の太田西ノ内病院で出産経験のある方に質問です💦
(前置胎盤で管理入院になるかもしれない妊婦です)

・数年前の投稿ではWi-Fiがないとのことだったのですが現在もないのでしょうか?
・院内の洗濯機は自由に使用できるのでしょうか?洗剤は持参でしょうか?
・バースプランなどはお願いできるのでしょうか?(総合病院なので事務的な感じなのでしょうか、、、?)
・お産セットには何が入っていたでしょうか?(帝王切開後の術後腹帯などは入っていましたか?)
・面会は15分とのことでしたが大部屋で面会でしょうか?それとも談話室のようなところに出られるのでしょうか?

今まで怪我や病気なく入院経験が全くないので未知の世界です😭
里帰りなのですが前置胎盤で急遽分娩先が変更になり、まだ西ノ内で受診もしていないのでわからないことだらけで😣(受診時にも確認する予定ですが💦)

コメント

まる

今年出産したので、ご回答失礼します!
・WiFiなかったです🥲
・洗濯機はありました!私は使わなかったので、何とも言えないのですが、何かあればローソンで買えるようになってます。
・バースプランありましたよ!帝切でもしっかりバースプラン通りにしてくださいました☺️
事務的じゃないです!出産前日に執刀医の先生とじっくり確認する時間もありましたよ✌️おかげで安心して手術に挑めました!
・帝切術後腹帯は無しです!Daccoのお産セットで検索すると、Daccoのホームページで中身確認できます!その中で、授乳用トップスとか腹帯は入ってなかったです!
・面会は、流行感染症によります!私の時はインフル大流行でダメでした🥲
でも、個室じゃなければ談話室(エレベーター降りてすぐ目の前のところ)だと思います。
西ノ内、私的にはすごく良かったですよ!もちろん、個人の合う合わないはあると思いますが、外来の看護師さんも優しい方いるし、助産師さんは親身になってくれます!
主治医が誰になるかは分からないけど、基本どの先生も優しいし丁寧です☺️
病棟の看護師さん、助産師さんたちは、本当に優しく良くしてくれました。不安で泣いちゃってもめっちゃ親身に話聞いてくれましたし、適切な処置で回復も早かったです!ただ、やっぱり総合病院で夜間救急あるから、スタッフさんはバタバタしてて、中々ゆっくり話聞いてもらったりはできないけど…でも、今のタイミングでこの人なら話せそう!って人に声かけると、皆さん快く対応してくれました。
部屋は年季入ってるけど…ご飯もボリュームあるし、おやつも出るし、お祝い膳もあります!
切迫での短期間の入院時も、女医さんが丁寧に診察してくださったり、看護師さんが心配して声かけてくださったり、安心できました。

里帰りだと尚更不安ですよね。少しでも安心材料になりましたら幸いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧な回答ありがとうございます!!
    入院時の生活が何となく浮かんできました😌💕
    総合病院はどこか冷たい印象があったのですが、病院のスタッフの皆さんに安心してお任せしたいと思います👐🏻

    ちなみに大部屋だと冷蔵庫はないんですよね、、、?
    お時間あったらお返事いただけると幸いです🙇🏻‍♀️

    • 5月21日
  • まる

    まる

    大部屋だと冷蔵庫無しです!でも、病棟にコインロッカーみたいな形の簡易冷蔵庫(数百円で利用できたような🤔)があります!たくさんは入らないけど、飲み物とかちょっとした食べ物冷やすくらいはできたはずです!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!!!!
    ご丁寧にお答えいただき
    本当にありがとうございます!😭
    お聞きしたこと活用して
    入院頑張ります!🥹💪🏻

    • 5月21日