コメント
あお🍌
3学年差違いで妊娠しています!
2学年差になるようにとも思っていたのですが、
育休明けて仕事復帰してからの方が
息子を保育園に預けて通院出来ると思い、
結局3歳7ヶ月違いになる予定です🙂↕️
2人目は当初自然妊娠出来たらいいな〜
と思っていたところ、主治医のススメで
卵管造影ももう一度受けてみたら?と言われ受けると、
第一子の時には起こっていなかったのに
両側卵管閉塞が起こっているとわかり、
FTの出来る不妊治療病院に転院し、
転院先で相談し結局体外受精となりました🙂↕️
はじめてのママリ🔰
1人目が1歳2ヶ月で妊娠しました!
2学年差、春生まれ希望だったので1人目を早々に完ミにしました。
1人目が2025年1月生まれで、3月に生理がきて生理3回きてから受診だったので6月に受診、凍結胚を8月に移植しました。結局中々妊娠できずこの3月移植した胚盤胞で陽性になりました。
私は1人目の最後に受診してから1年経っていなかったのでそこまでの検査はありませんでした。卵管造営もなしです。クラミジア等の検査もありませんでしたが、AMH検査などの血液検査はありました!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
検査はなかったんですね!!
やっぱり1年未満だと検査が無いところが多いんでしょうか🤔- 5月18日
はじめてのままり🔰
2人目じゃなく4人目ですが3人目が9カ月で妊娠しました!検査等は何一つなしで1回目の移植で妊娠したのですぐ卒業でした😂
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!!
検査何も無いのは楽ですよね!!- 5月18日
-
はじめてのままり🔰
凍結卵があったのでかなりスムーズでした!ちなみに産科で働いてますが子宮頸癌は妊婦検診初期にあるし病院が必須じゃないなら先にやる必要ないと思いますよ🤔
- 5月18日
-
はじめてのママリ🔰
凍結卵があるのはスムーズですよね!
私も1人目の採卵時の凍結卵があるのでそれ移植予定です!
一応1人目の初診の時はがん検診、感染症検査、通水検査、卵管造影、ホルモン検査が必須な病院だったので2人目の初診時はどうなのかな~って所です!- 5月18日
-
はじめてのままり🔰
うちも必須でしたが次は検査なかったので病院に聞いたがいいと思います!もし必須じゃない場合、検査は自費だから高いしもったいないです!
- 5月18日
にんにん🔰
1人目と2人目、同じ採卵での凍結胚での移植です。1人目が1歳8ヶ月の時に移植しました。
クリニック側で、卒乳していること、生理が3回きていること、経膣分娩なら9ヶ月帝王切開なら1年が経過していること、と条件がありました。子宮頸がんの検査を先に受けておくとスムーズだとクリニックのHPにあったので出来ることはやっておきました。そのおかげで、生理きて受診、血液検査や内診を受けてすぐ移植周期に入れました。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!!
私も1人目の採卵時に凍結した胚を戻す予定です!!!
やっぱりがん検診は先に受けておいた方がスムーズですよね!
1人目帝王切開だったので1年経ったらCLまた通いだそうかなと思ってるんですが、にんにんさんはがん検診は普通の婦人科でやりましたか??それとも不妊治療のCLでやりましたか??- 5月18日
-
にんにん🔰
子宮頸がんは、妊婦健診で受けるのでうちはそれでokでした!何年以内とかクリニックでは方針を決めているとは思うので、確認するといいかもです。
不妊治療clの方が結果が出るのが早いことがありますし、もしclが近いのであればそこでやる方がわざわざ結果を持っていかなくていいので私ならclでやります!ただ、うちは往復3時間以上だったので、事前に受けておく必要があったら地元の婦人科でやっていたと思います。地域の健診の割引券とかあれば安いですしね。- 5月18日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!!
1人目の時何ともなくても2人目で引っかかる事もあるんですね😣
した方がいいた進められない限りはしなくてもよさそうですかね🤔