※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

最近、夏バテぎみで気持ち悪く、食欲もなく、貧血の薬を飲んでいる妊婦です。疲れや暑さでしんどく、食事も作るのがつらい状況。安定期に入っても症状が続き、何か違和感を感じています。

なんだか最近、夏バテぎみ?
なんとなくもやっと気持ち悪いです。
つわりみたいな感じじゃなくて、ホントになんとなーく気持ち悪い気がします。
この前、ダンナとデパートに行ったときに、デパートの空調が思いの外涼しくなくて(もしかしたら妊婦だから空調が効いてないように感じたのかも…)しばらくウロウロしてたら疲労もあり、お腹も張ってきてしまい、なんとなく貧血みたくなってしまいました。
近くに椅子があったので座って休んで、ポカリを飲んだら大丈夫になってきたんですけど、数日たってもおんなじ感じです。昨日も暑くてエアコンも付けてましたがなんとなく気持ち悪くてご飯作ったりするのがしんどく、食欲もありません。夏なのにシャワーあびるのもなんだかしんどいです
また、今日もまだ起きてから数時間ですけど、なんだかダルいしやはり食欲がわきません…涼しいうちに洗濯って思ってたのですが、しんどくなりました…。
一応この前の健診でそろそろ貧血ぎみになってくるからと貧血の薬が出されて1日1錠飲んでます。
昔貧血の薬を飲んで吐き気があったのですが、それともまた違った感じで…何なんでしょう…
文章がまとまってなくてすいません(^_^;)
安定期入ってもしんどい…みなさんはなんともないですか??

コメント

チューリップ

私もこの前西松屋行ったら、広いせいか涼しくなくて、お金払っといて~と旦那にお願いして自販機で冷たい飲み物買ってソッコー車戻って冷房ガンガンにしたら何とか治りました😰💦
でも今は冷房で頭は痛くなるし、朝からだるいし、お腹は変に下痢っぽくなってしまって、きっと夏バテだと思います(×_×)
妊婦さんにとって夏はキツいですね⚡

• みくろ

みくろ

私だけじゃ無かったんですね〜
    ホント水分ももっととった方が良いんですかね?なんかアイスとかばっかり食べたくなってしまって(^_^;)困ります。
    冷房で頭痛いのもわかります〜まだ梅雨も明けてないってゆうのに…(;_;)
    頑張ってのりきりましょう!

• 7月11日
そまま。

その"なんとなく"めちゃくちゃ共感します。昨日イオンへ行って3時間ほど散歩がてらに行ったんですがなんとなく、胃が気持ち悪いような、、
エアコンもきいてるのになんとなく胃が。。
結局夕飯は冷やしトマトしか食べれませんでした。部屋は常にエアコンきいてるんですが、なんとなく気持ち悪くて。なにするにもふぅって感じです😞
そうゆうときは横になって少し休んだ方がいいですね😭吐きはしないんだけど。暑いからかお腹がでかいからかはわかりませんが、気持ちはわかります(笑)
熱中症だけは気をつけてくださいね😭

• みくろ

みくろ

私も家出るときには久々のデパートだし、お昼も美味しいの食べよーってウキウキしてて、デパ地下で夜のお惣菜とか買っちゃおうかなーとか思ってたのに、結局お昼はカフェの冷製パスタだけでした…普段お昼は麺類ばっかだから麺以外が食べたかったのに(;_;)
    結局、必要なものを選ぶ余裕もなくささっと買って帰って来て、疲労のあまり夕方からずーっと朝まで寝っぱなしでした(^_^;)
    ムリしないようにこの夏はやり過ごそうと思います…

• 7月11日
こーちゃん

熱中症みたいな感じになりますよね!
妊婦は通常より体温が高いから、ダルくなりやすいんだと思います☆

水分補給は季節関係なく こまめにされた方が自分のためですし、水筒とか持たれるのも1種の手段かと!
(私は冬に同じ症状になり、それから出かけるときは水筒持参してます😞)

• みくろ

みくろ

冬でもなるんですね!冬も暖房効いてるしのぼせみたくなっちゃうんですかね…
    私もいつも水筒持ち歩いてるんですけど、その時に限って車の中に水筒を置いたままにしてしまって張りどめも飲めないしで途方にくれました…(;_;)
    常に携帯したいと思います。

• 7月11日
  • こーちゃん

こーちゃん

冬でも陽が出てる日は危険ですね!
    暖房もあるかと思いますが、直射日光で体力奪われてるんだと思います😫
    あと、その時はあまり休憩出来なくて…っていうのも重なって…っていう感じだったかと。

特に夏場なので、熱中症対策をお互い頑張りましょう(*´ω`*)✨

• 7月11日
  • みくろ

みくろ

やっぱり休憩も細かく必要ですよね…
    近所のコンビニにお昼ご飯買いに行きたいけど…既に暑いのでどうしようか悩みます…

• 7月11日