※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

29週で低置胎盤と逆子の状況。帝王切開の条件や経験者の話を聞きたい。都民共済の手続きやアドバイスも。


明日で29wになります。
低置胎盤の方は先週やっと少し動いたと言われました。
ただ今まで低置胎盤って言われていたのが前置胎盤と言われました。病院が変わったからかな?
ただ逆子ちゃんの方は3ヶ月ほど同じ体勢(V字)をキープ
どうやら胎盤が邪魔していて動きがとれないみたいで、
あと羊水が少ないみたいです。

低置胎盤も逆子ちゃんもどのくらいまでは大丈夫ですか?
何週を超えたら帝王切開確定になりますか?
管理入院などはしましたか?


初産なので普通分娩を経験したいです
もちろん赤ちゃんの事を考えると帝王切開でもいいのですが
やはり少し怖くて。
☆低置胎盤を経験された方や帝王切開を経験された方などのお話を聞きたいです。
費用なども教えて頂けると助かります!
☆都民共済に加入してるのですが帝王切開になった場合の手続き方法とか知っている方教えて下さい。
無知過ぎてすみません。
☆あとこういう手続きしておいた方がいいなどあればアドバイス下さい。

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

コメント

和ちゃんママ

低置胎盤から辺えん前置胎盤に変わって帝王切開になりました。

最初に低置と言われたのが19週で30週頃に帝王切開が確定しました。10日の管理入院後37週0日で出産しました。

生産期に入ってすぐ出そうという医師の判断です。

費用は高度医療限度額の申請をしたので、管理入院費、1週間の個室利用をこみでも42万よりだいぶ安かったですよ!ちなみに総合病院です!

他に生命保険からも手当がでました!
私も初産でしたがこればかりは自分の意思では決めれないので帝王切開頑張りました❗️

  • M

    M

    回答ありがとうございます!

    30週で帝王切開切開がきまったんですね。
    やはり帝王切開だと37週頃になりますよね

    高度医療限度額の申請はどのタイミングでしましたか?
    私の病院は個人なので少し高めですかね。

    私も見習って覚悟を決めたいと思います!

    • 7月11日
  • 和ちゃんママ

    和ちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございます❗️
    高度医療は確か出産の2週間前に会社に依頼して管理入院中に病院に提出した記憶があります(*^^*)

    詳しくは出産される病院に聞くと指示してくれますよ\(^o^)/

    それ以外の保険は産後に全て手続きをしました。病院に、保険会社に提出するので明細くださいと依頼しましたよ。

    帝王切開はそれなりに大変でしたし、
    出産前も自宅でゆっくりしたかったですが、全ては我が子を無事この世に出すだめ!

    今はその時モンモンと感じた事や、
    出産の痛みを忘れそうなほど遥かに遥かに我が子が可愛いです💕

    まーちゃんさんも赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^_^*)

    • 7月12日