※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族旅行や海外旅行に行けなくても、近所の公園や遠出でも幸せな思い出になりますか。

体験格差と言いますが、
たくさん家族旅行とか海外旅行に行けなくても、
近所の公園とか少し遠出のお出かけでも
幸せな思い出になってくれますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ旅行するだけ
工夫をこらしたお出かけ
なら後者のほうが思い出に残りそうです

ままり

うちは父が土日しかおらず、時には数年単身赴任もありましたが、毎年夏休みには家族でキャンプに行っていたのをよく覚えてます。

逆に、ディズニーとか遊園地にはほとんど行ってなくて、行ったのかも謎😅

mii

家族旅行も公園も遠出のお出かけも幸せな思い出になることには変わりないと思うのですが
体験格差って色んな体験をさせて知らない世界に触れる、知的好奇心の広がりや体づくり、視野が広がる、世界が広がる経験かと思うので
一概に公園に遊びに行くのと海外旅行での経験が同じとは言えないかなと思います。

大福

幸せは感じられると思います!楽しかったなーって😊
ただ、体験格差の話は非日常を体験する事だと思うので、いつも行ってる近所の公園では意味ないと思います💧

ママリ

幸せな思い出になってます!🥰

ただ体験格差という面ではいつも行く公園は結局いつも行く公園でしかないので、大きな発見には繋がりにくいとは思います💦
今日は美術館に行く、ものづくりをしてみる、大自然を感じに行く、などテーマをもった少し遠出のお出かけはとても良いと思います!

ハシビロ

体験の為に旅行行くとか意味わかりません。
我が家は我々親が旅行好きでよく出掛けますが、それは子供の為とか体験させたいとかでは無いです。
勿論、子供が生まれてからは子供も喜ぶ場所チョイスですが、結局親子して自然が好きだからアウトドア系ばかりです。

一緒の時間を楽しく過ごせたら、別に泊まりだろうと日帰りだろうと、近場だって遠方だって良い思い出かなと感じます。

私は幼少期、年イチで同じ海水浴場に1泊で出掛けるのが、唯一の遠出の家族旅行で(貧乏で精一杯の旅行だった)、だからこそ新潟に行く為の関越道の群馬から新潟への長いトンネルがワクワクし、40過ぎても、今しょっちゅう新潟に行くけど毎回気持ちが高揚します。

その後両親は離婚して、母親は毒母になり距離を置きましたけど、それでも幼少期のあたたかな思い出は消えないです。
だから、旅行が全てでは無いです。
楽しかった、幸せだった気持ちや記憶が大切なのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

たかが公園でも幸せな思い出になりますよね。
不仲、喧嘩している旅行なら嫌な思い出にしかなりません。