※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

生後25日の男の子がいます。先週の検診で散歩を勧められたが、ネットで出歩きは注意と知り、心配に。お出かけの適切な時期や頻度が知りたいです。

生後25日の男の子がいます。

帝王切開で出産で私の術後の経過が良くなく、1ヶ月検診を早めて先週行って来ました。
(生後20日)

その時に小児科の先生から「今日から1日15分くらい散歩に出ましょう。来週になったら買い物とかも行って大丈夫」と言われました。

それを信じて検診後から家の周りを散歩していました。
車の通りの多いところなので、少しうるさいです>_<

でもあまり出歩かない方がいいというのをネットで見て急に心配になりました>_<

検診までの間に母乳相談で何回か出掛けてしまっていたし、あかちゃんの負担になってたのかな?と思います。

お出かけはどれくらいの時期から、どれくらいして大丈夫なのでしょうか?

コメント

ももまる

あくまで個人の意見ですが

私は全然神経質でもなんでもないのでバンバン出かけてます笑笑
今2ヶ月になったばかりですが一ヶ月検診終わった頃からイオンとか長時間普通に買い物行ってますが全然大丈夫ですよ!
エルゴつけてると基本寝てて起きませんよ〜😄
最近は授乳室も大体どこでも完備されてるし
特に室内なら全然気にしてないです!

だいたい皆さんお散歩から始めるみたいですが
この時期は逆に外の方が暑くて日差しも強いので危ない気がします。

お子さんの体調がよければあとはお母さんの気持ち次第かと私は思います👌
あまり神経質に育てると子供も神経質になりますよ〜!

最初に言ったとおりあくまで個人の意見ですが…笑笑

• もともと

もともと

ありがとうございます!

私も検診終わったらあかちゃん連れてベビーカー買いに行こうと計画していて、ちょっといいのかな?と思って調べて見ました>_<

様子を見て決めたいと思います!

• 7月11日
初ママ💓

私は秋だったこともあり、1ヶ月は散歩なしでした。
玄関先まで出たりとかはありましたけど。
冬じゃないので長すぎなければいいかと!
やっぱ15分とか☺

• もともと

もともと

ありがとうございます!

少しずつ始めていけば大丈夫ですかね^ - ^

• 7月11日
ひーこ1011

1ヶ月健診を受けても、暫くは不要な外出は控え、人混みを避けるようにしましょう!ともらったプリントには書かれてました^^;

車通りが多いと排気ガスとかもちょっと心配ですよね^^;

核家族の人だと買い物連れてかざるを得ないから連れて行く人もいると思います!
短時間で人混み避ければまだ良いかな?とも思いますが、できたら予防接種始まるまでは控えた方が良いかな…と思います。
昔は110日過ぎるまではダメだったらしく、同居してるので義母には1人目も2人目も外出禁止令が出されて、出かける時は赤ちゃんは預けて出かけていました^^;

• もともと

もともと

ありがとうございます!

やっぱり外出は好ましくないんですね>_<

そうなんです>_<
    家の前が大きな道路なので、なるべくマンションの敷地内だけにするようにしてるんですが…

本格的に出かけるのは少し待ちたいと思います!

• 7月11日
ゆうき

コンビニ行く時などわ連れてってましたがそれ以外わ1ヶ月検診終わってからでした( ´ ▽ ` )ノ
コンビニわ徒歩だと五分ぐらいの距離ですが(´・・`)

• もともと

もともと

ありがとうございます!

先週、コンビニデビューはしてしまいました(^^;;

あかちゃんの様子を見て決めるのがいいですね>_<

• 7月11日
とろろ

ひと月半位は出かけてもタクシーだったと思います。何で出かけても赤ちゃんは外に出る事自体が疲れてしまうので、出歩いている事には変わりませんけどね(^^;;
短時間の外気浴は大切ですし、赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ(^^)
上のお子さんがいる人なんてひと月も経たないうちから長時間連れ回されてますよ!

• もともと

もともと

ありがとうございます!

母乳相談はタクシーか車なので、公共の交通機関は使ってないんですが、外出に変わりないですね(^^;;

なるべく騒がしくないところを選んでお散歩したいと思います!

• 7月11日