※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
家族・旦那

離婚についてです。結婚前からの借金が結婚一年半ほどで発覚。何社も金…

離婚についてです。長いですがすいません😵

結婚前からの借金が結婚一年半ほどで発覚。
何社も金融会社に借りており総額150万ほど。
それに加えて去年一年ほぼ定職につかず
フリーター、ニートをしていました。
今年に入るくらいからようやく正社員が決まり
働き始めましたが、三社受かり
三社とも試用期間が終わるとクビに。
ようやく次の会社に受かったと思っていたら
9日間の出勤日のうち3日しか出ていないと
会社の社長から大丈夫ですか?と私宛に電話が、、
私が事故にあって骨折したことにされており
本人も体調不良で出勤してないと、、

それ以外にも生活費をくすねられたり
金庫まで買ってもそこから何万も抜かれました。
子供のお祝いも旦那の親戚からもらい
私の手に渡る前に10万以上使い込み。

仕事をサボった理由は
旦那の連れ子がいるんですが
私との関係が良好じゃないため心配で
仕事に行けなかったそうですが、
その間実家で寝てたそうです。

生活ができないので年末から私が休みなしで
水商売をしていままでなんとか暮らしてきました。
夜中帰ってきて眠い中毎日弁当を作って
精一杯がんばってきました。

何度も離婚を考え家を出たこともありますが
今回の仕事をサボったことが最後だなと判断して
下の子を連れて家を出て実家に戻らせてもらっています。

両親ももう戻らなくていい離婚しなさいと
言ってくれているので心強いんですが
旦那は断固拒否!!

これから頑張るんだからいい!大丈夫!
なにが大丈夫?散々なことしたくせにと思いますが
絶対離婚しない戻ってきてくれしかいいません💔

調停を申し立てようとも思ってますが
ネットで見ただけでまだ知識が浅いんですが
すぐに離婚が成立するわけではないんですよね?

離婚成立しないと保育園に入れるにも
仕事を探すにも全てにおいて困っていて
でも戻る気はありません!

旦那はもう一度チャンスをくれれば
次裏切ったらすぐに離婚に応じると言ってますが
その時間が無駄なので💔

説得し続けるのが一番早いでしょうか?

みなさん旦那さんが拒否された場合どうしましたか?

コメント

ミルクティ

もうチャンスなんてないですよ!笑
じゅうぶん離婚できる材料は揃っていると思います。
旦那さんの両親はこの事実をごぞんじですか?そこを説得すれば離婚に持ち込めないでしょうか?

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    旦那親こそ頭がおかしくて息子の悪いところは全て嫁のせいにしてくる人なので今回もこうゆうことが引き金ですって説明を電話でしたら夫婦でなんとかしろ、あたしには関係ないと喚き散らされました!
    ほんとおかしいですよね💔

    • 7月11日
deleted user

私がゆうかりんさんの立場なら絶対に離婚します。旦那さん、完全にヒモ状態になってませんか?

法律事務所の無料相談もあるので、私ならそこにまず相談してみます!あと、証拠があれば証拠を確保し、離婚をしたいと思うに至った経緯をまとめておくと良いと思います!

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    普通にヒモですよね!

    無料相談ならすぐにでも行けそうです!探してみます!

    • 7月11日
痩せたいマン

うちは離婚には応じてくれましたが親権で調停しました。
離婚するまで半年位かかったかな?(._.)

成立しないと保育園、仕事に困るのは何故ですか?
私は調停中に保育園入れて働きましたよ〜
実家に居ましたが別世帯にしていました。
保育料の計算方法が未だによく分からないのでどう計算されたかは分からなかったですけど…

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    そうなんですね💦

    住所など先に変更してって感じですか?実家の方が保育園の空きがほとんどないので母子の方がまだ有利で可能性がある状態です💔実家の住所にしても別世帯にできるんですか?
    差し支えなければどんなお仕事をされたか教えてください😵

    • 7月11日
  • 痩せたいマン

    痩せたいマン

    そうですね。保育園の事もあったので先に住所変更しました🏠住民票移す時に世帯主を自分にする事が可能なので別世帯にする事は出来ますよ☻
    私も保育園激戦区でしたけど手当たり次第に(笑)希望を出しました(笑)
    調停中であれば証明など提出してそれも点数に加算されるので少しは入りやすくなりますよ〜

    私はずっとのコールセンターで働いていました☎︎

    • 7月12日
さくら

私も離婚て言う言葉がいつも頭にのしかかってる状態です、仕事もうつ病院があり休みがちになり、借金もあり、いつも寝てばかり、子供や家の事なにもしない人です。結婚、子供産まれてから、嫁をにげられないよいにして、ゆくゆくは義理両親の介護労働を押し付けられるみたいな。実家、帰れる家があるなら、子供の事を第一に考えた上で離婚する、しない、別居など、周りにも相談して決めた方がいいです、私から思われる事は、母が水商売をしながら、子供みてなんて、子供はなんて思うだろう?まだ、若いうちに、水商売出来るぐらいの美人さんなら、これからもいいよ、って言う人とであうかもしれないので、多分今の旦那さんはもっと酷くなりますよ。

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    さくらさんも大変ですね、
    水商売がいいと思ってやっているわけじゃないです!保育園は仕事をしている状態でないと受付もしてくれないような地域で働くには夜しかダメで生活できるだけの金額をもらうにはと考えた末の結果なので💔

    • 7月11日
🤍

全然答えになってないですが
あまりにも今の私の現状と
似過ぎてコメントしちゃいました!

なんのアドバイスにも
なりませんが

離婚って精神的に疲れるので
無理だけはなさらないように
して下さいね😭

ごめんなさい!こんなこと
コメントして😂

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    そーなんですか!!😵
    こんな旦那だって友達とかにも
    恥ずかしくて言えずに
    ほんとに精神的にきますよね💔
    さやかさんは離婚予定ですか?

    • 7月12日
  • 🤍

    🤍

    私の場合中々離婚に
    踏み込めなくて…いろんな感情が
    混ざって今現在食事も取れてません😭
    離婚って精神的に疲れるって
    このことなんだなぁて。。
    詳しく話せば長くなるので
    あれですが…私の友達や両親は
    離婚しなさい。とゆってます…
    けど子供の笑顔を見てると
    ダメだな…って
    離婚ってなっては和解して
    また離婚ってなっては和解しての
    繰り返しで…その度に話し合いして
    子供寝かしつけたりお風呂いれたりも
    しなきゃいけないし
    私の親からも言われ旦那からも
    言われ…で間にたってる感じです…

    • 7月12日
  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    わたしも全然踏み出せずにいて
    何度も離婚ってなっては許してを
    繰り返してきました💦
    うちの場合子供が今のままか
    離婚した方かどっちが幸せか考えて
    ようやく動き出せました😵
    子供がいるとほんとに簡単にはいかないですよね💦

    • 7月12日
  • 🤍

    🤍

    二人だけなら簡単なんですけどね…
    子供の幸せを考えても五分五分で
    本当に頭抱えます😭💦
    色々ありがとうございました😊

    • 7月12日