旦那が副業禁止で収入が増えず、私が働く必要がありますが、旦那の協力が得られません。家事や育児を私が担っている中、旦那は外食を好み、私の作った食事を冷蔵庫に入れることが多いです。私が働くためには、掛け持ち先を探さなければなりません。
旦那が工場勤務なのですが副業禁止だからと言ったり、8時間立ちっぱなしはキツイよ?と言ったり、収入を上げることが今以上できないって感じです。だから自分が働かなきゃとパートを増やそうと思っています。
でもそうすると旦那の協力なしでは無理です。
でも旦那は深夜までNetflix、朝は子供や私が起きたあとに起きてくる(ダラダラと)感じです。私が育児家事している状況です。しかし旦那は外食好きなので私の作ったご飯は冷蔵庫へ入れて外で買ったものを食べたりしたり、「牛肉たべたいー」とか「え?これだけなんてお腹空く」と子供よりわがままです。
旦那が虫を捕まえるときおしりふきを使うのでティッシュ使ってくれる?と私から言ったとき「そんなとこで突っ立ってさ、ティッシュ渡すなり動けばいいじゃん、何もしないで立ってるだけで」と子供のそばにいただけなのにそのような感じで、、、
子どもと遊ぶ時間を減らすためにトイレにこもってモンスとしたり、、、
でもでも私が働くしかないんですよね。
出費を経してくれないなら稼ぐしかないのに旦那は我慢できないし我慢しているから1週間頑張ったのに外食しないの?と言う感じです。1歳4歳いて外食疲れるのでもうほとんど自炊です。子供も家のご飯が好きです。
はぁ
掛け持ち先探さなきゃ、、、
- ママリ
コメント
BOYS MAMA⸜❤︎⸝
旦那さんがいちばん子供ですね😭💦
はじめてのママリ
まずは生活費の内訳を細かく書き出して旦那さんと話し合いしてはどうですか?
正社員だと基本副業禁止な所も多いのでそこは仕方ないと思います😥
パート増やすよりフルタイムにしたり働き方や家事の分担などは二人でよく考えた方がいいですよ💦
ママリ
そうなんですよね、、、本当にいらないです、、、