※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那の実家で子供が楽しんでいる様子を見て、義父からもっと厳しく注意するように言われたことについて悩んでいます。子供たちは礼儀正しいと思うのですが、義父のアドバイスの意図が分かりません。どう思いますか。

いつも旦那の実家に遊びに行くたびに子供2人が楽しすぎて調子に乗って軽く注意されるような事をしたり声が大きくなったり少し取り乱してしまうのを見て義実家みんなおかしく笑ってくれたり愛おしく思ってくれたりしますが、
それと同時にお義父さんから、「◯◯ちゃんは(私のこと)
優しすぎるね。言ってやらんといけない時はもっとガツンと
やってやってもいいと思うけどね〜。もっと、しばくで!くらいの勢いでもいいと思うよ🤣」と言われました。
私は本当にいけない事以外いちいち怒る必要ないと思いますし子供達もどちらかと言うと礼儀正しく人前ではちゃんとするタイプの子達です。何を思ってそうアドバイスくれるのかわからないですが不思議なのでここに書かせてください笑
皆さんはどう捉えますか??

コメント

ままり

一緒に暮らしているわけではなくその場でしかみてないので、その場の様子だけをみての言葉だと思います。
なので、"何を思って"というほどは考えてなくて、きた時に毎回騒いでうるさいのにあまり強く怒らないから普段もそうだと思っている。ただそれだけだと思います😊

言葉の裏をとるなら、やはり騒ぎすぎてうるさいという気持ちがあるのだろうなとは思います。ですので、義実家で騒ぐなら行けないよと伝えて行く頻度を減らすなどができる対応になってくるかなとおもいます。
ただ正直騒ぐ年齢ってそんなに長くないですし、騒がない年齢になったらお小遣いやお年玉とかじゃない限り行かなくなることも多いですから、あまり色々あると可愛い年齢に会えないよ、、、とは思いますね😂

はじめてのママリ🔰

実際に子供たちの様子を見ていないので度合いが分からないのですが、祖父母からすると可愛い孫ですし、こちら(祖父母側)が注意するほどのことではないけど、親としてはちゃんと叱れ!って言われてる気がします😅