※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
その他の疑問

営業担当が休みの際、他の営業が対応するのは問題でしょうか。点検時にアプリの登録を教わっただけで、担当者にこだわる理由が知りたいです。

ディーラーについて謎なのですが、、、

自分の営業担当っていると思うのですが、
基本はその人が全部担当してくれるのはわかるのですが
その人が休みの時に他の営業さん対応とかあまり良くないのでしょうか?

今日1ヶ月点検でした。
先月納車時に予約した時、
自分が5月17日休みなので、5月16日だと助かると営業担当にいわれました。
16仕事なんですよね〜と言うと
自分がいる時がよくてといわれ、
んじゃ早退してくるんで良いですよと伝えると
それは流石に悪いんで来週にしますか?と。

とりあえずどうしても自分がいる時がいいと言う感じだったので、来週に伸ばすのも面倒だったので今日行ってきたのですが
やったことは、1ヶ月点検中にアプリの登録の仕方について教えてもらっただけでした🤣

これって別に、
私の担当が休みの場合、他の営業さんでもできますよね?
それともどうしても営業担当が決まった人にすべて対応しなきゃだめとかあるんでしょうか?😂

ちなみにホンダです。

コメント

はじめてのママリ

解決になってなくて申し訳ないのですが、うちの両親もよく似た状況でよく似たことを言われたようです。(ちなみに日産です)

うちはトヨタなのですが、主な担当者とサブ担当者?みたいな2人体制だからか、それはありません💦
会社によるのかなぁ?

はじめてのママリ🔰

夫がディーラーです!
他の営業でもできるんですが、引き継ぐのが難しかったり頼みにくいみたいです。
なのでそういう細かいのも納車みたいなイベントの日も自分の管理客は自分で対応するしかなく🫠
それで休日出勤することも多々あります。

はじめてのママリ🔰

自動車ディーラーで営業でしたが、普通に引き継いで他の人(自分の直属の上司の係長とか)にお願いしたりしていました!
もちろん休み明けはお客様に不在のお詫びと何か気になることはなかったか電話でフォローを入れますし、お願いした人にもお礼していました。

ただ、お客様によっては気難しかったり自分が対応した方がいいなーという方もいたので、そういう時は休みだけど午前中だけ出勤して…とかもやっていましたね💦込み入ったことでお客様に何か伝達することがあったりとか。

あと同僚の営業を見ていて思ったのが、人に頼みたくなくて抱えてる案件は全て自分の中で解決したいという考えの人だと書いてあるような感じになることが多々あります💦