※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
その他の疑問

6000円もしない安い電動ミシンなのですが、上手く使えないのでメルカリ…

6000円もしない安い電動ミシンなのですが、上手く使えないのでメルカリ等で売れたら売りたいです。

でも素人なため、私が使いこなせていなくて縫えないのか、そもそもミシンが悪いのか判断がつかないです(/´△`\)
ミシンが悪いなら売れないので…

画像は縫ったところを裏返してるので下糸が見えてるのですが、上糸がポツポツ出てきてしまいます\(>_<)/何度やってもこんな感じです(×_×)

コメント

にゃんにゃん

下糸が白、上糸が黄色の糸です(/´△`\)

めぐひまち

上糸と下糸の調整はできないんですか??
どちらかが強すぎて出て来てしまうんだと思うんですが

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

調節ネジが1つ付いていて左右どちらかに回すだけみたいなのですが、どっちに回しても上糸か下糸どちらかがおかしくなってしまって全然丁度いい具合にならないです(T-T)

• 7月11日
  • めぐひまち

めぐひまち

それは確かに難しいですね💦
    多分その調整次第だと思いますけど…(*;-;*)
    やっぱりミシンはそこそこ高い方が使い勝手はいいですよね😫

でもメルカリで売っても買った人は使えないんですよね?💦

• 7月11日
  • めぐひまち

めぐひまち

私が使ってるミシンもたまに同じような状態になりますが、糸を掛け直すと直ったりしますがそんな問題じゃないですよね?
    メーカーに問い合わせはしましたか?

• 7月11日