※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

契約社員として働く女性が、面接時の説明と実際の労働条件にギャップを感じて悩んでいます。残業や土日の対応について上司に相談することは可能でしょうか。改善の経験がある方はいらっしゃいますか。

契約社員で働いており、2歳の子供がいます。
面接時と実際の働き方にギャップがあり悩んでいます🥲

例えば残業してる従業員はほぼいないと聞いていたのに実際は残業してる人が殆ど。
カレンダー通りの休みと聞いていたのに、土日対応前提の雰囲気があったりと…。

上司(面接した人)に一度相談しようと思っていますが、面接時との認識違いを伝えることってありでしょうか?
実際に相談して改善された方いらっしゃいますか…?

転職できれば1番良いのですが、子供もいるのですぐに出来ず…

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えるのはありだと思います。
ただ、それなら自分だけ帰っていいよとか対応しなくていいよってなって周りとやりにくくなるので転職も動きつつで伝えたほうがいいと思います。