※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
妊娠・出産

予定日が近づいている妊婦さんが、予定日を過ぎても赤ちゃんが産まれず、周囲の期待や体の不調に悩んでいます。産まれることへの不安やマタニティ生活の終わりに向けてポジティブに過ごしたいと思っています。

ただのグチなので、
見たくない方はスルーして下さい😢

39w4d
ついに予定日まであと3日!
まだ予定日過ぎてないけど、
なんだか色々辛く感じてしまう..

家族、友達、知り合い、、
みんなからの
まだー?もう産まれたー?って言葉が
何故か辛くイライラして涙が出てしまう😭
まわりはみんな予定日より早く
産まれてるからかな?😭

先週までは単純に楽しみにしてたのに
おしるしもない
前駆陣痛もない
健診で内診グリグリもされない

恥骨は8ヶ月の時から痛くて割れそう
39wにして妊娠線出来始め
初期から必死にしてきた努力の甲斐虚しく
そっから毎日妊娠線増えてる気がする

子宮口は柔らかくなってるし
2センチ開いてるし
NSTで張りもあるねって
赤ちゃんおりてきてるねって
いつ産まれてもいいねって、
先生も助産師さんも、
2週間も前から言ってくれてるのに😭

まだ産まれてないのーっ?😃
ってまだかなって1番思ってるの私..😭
あんなに機嫌良く日課にしてた
ラズベリーリーフティーも
気付けばやめてました。。

予定日超過してないのに
早目に産まれると思ってただけに
絶対産まれるはずなのに
このまま一生妊婦なんじゃないかっていう
ありえない事ばっかり考えてしまうし

予定日近づくにつれスッキリどころか
どんどん増えるマイナートラブルに
陣痛や出産に対する不安が煽られまくる日々..😭

あともう少ししかないマタニティ生活
明日からラズベリーリーフティーも再開して、、
ポジティブに過ごせますように。。😣

コメント

私は、流産を経験したりして出産までは何があるか分からないとずっと思っていたので、友達が出産近くなったら、もうあちらから「産まれたよー」と連絡がくるまでは絶対に連絡しないようにしてます(>_<)だって、何かあってその連絡が来たらどうしたらいいかわからないですもん。
risaさんの出産を心待ちにしてくれていて、みなさん楽しみで仕方ないと思ってくれてるんだとは思いますけど、出産も近づいてきて、色々な不安をかかえてるrisaさんの気持ちもう少し考えてほしいですよね(>_<)

• risa

risa

妊娠、出産って、自分が妊娠を意識するまで全く想像もつかなかったけど、ほんとにデリケートな部分ですよね..😢

みんなも妊娠経験して、ネガティブになった事もあるはずだとは思うんですけど...😂

期待を背負ってプレッシャー..でも、
    心待ちにしてくれてる、本来すっごく幸せな気持ちを焦らずに、前向きに残りのマタニティライフ、ゆっくり過ごします..✨

ありがとうございます(;_;)✨

• 7月11日
サキ

初めまして😊お気持ち凄く分かりますよ♪

私の場合、
予定日の2週間程前から、子宮口が開いてきてるから
予定日より早まるかもね〜と先生に言われてて、
それを家族含め周りにも言っていたら(それが間違いだった😩笑)
案の定、もう産まれたー?と聞かれる様になり
予定日より1週間前に検診に行った時には
もう子宮口が3㎝開いてるから今晩あたり来るかもねー!と先生から言われ
旦那さんも早めに帰って来てもらえるなら
帰って来てもらった方がいいかもねと言われ
旦那にも連絡を入れていつもより早めに仕事を切り上げて帰って来てもらったにも関わらず
言われてた今晩になるも陣痛もこず、
それから1週間が経過
義母にも親戚にも友達にもまだねー?と言われ
それが凄くプレッシャーで
凄く嫌で、ストレスでした 笑
自分の母に、みんながまだまだ?せからしい!
そんなの自分でも分からんとけ!と愚痴をこぼしていました 笑
私の母はみんな待ち遠しかとさ〜😊
みんな楽しみにしとんさーとさ〜☺️て言ってくれていましたが
そんなの余裕もなかった私には、耳にも入ってこないくらいでした😂

結局その今晩あたり来るかもねー!と言われていた
1週間後の予定日ピッタリに
超スピード安産で出産しました😊✨
性格悪い私は、まだー?まだー?と言っていた人達に予定日ピッタリやった〜🤗🤗(まだ?まだ?せからしかったよ😊予定日ピッタリじゃん?予定日過ぎてもないのにまだまだせからしいんだよ😊)との意味も込めて言っていた記憶があります😂😂
ひねくれてますね😂😂笑

それを経験した私は友達が出産予定日近くなっても
まだ?と絶対に聞いた事もありません😊
今2人目妊娠中ですが、
1人目時みたいな経験をしたくないので
1人目の時はみんなに予定日を公開していましたが
必要以上な事がない限り予定日じゃなく、
予定月を教えています😊
それから、1人目の時は予定日近くなると
まだー?まだー?と聞かれるのが凄いプレッシャーだったから
もう産まれたらこっちこら言うから
それ迄聞かないで〜と言おうと思っています😊笑
1人目の時より周りの友達も出産経験ある子が増えたので
その辺は言わなくても分かってくれるかなと思っていますが😊

凄く長くなりましたが😂
私の友達も含め、みんな通る道みたいですね🙄
それだけみんなが楽しみにしてくれているんでしょうね😊
その時はそうは思えませんでしたが…🙄笑
本当に赤ちゃんのタイミングだと思います😊
私の場合予定日をずっと赤ちゃんがお腹にいる時から言っていたからか予定日通りで(たまたまでしょうけど 笑)
私は2週間遅れても出てこなかったて母から言われていたくらい
出てこない子もいるしそれぞれですよね😊

また長くなりすみません😂
少しでもお気持ちが和らぐといいな☺️☀️
元気な赤ちゃんが産まれます様に🤗✨

• risa

risa

共感して下さり嬉しいです!😭✨
    出産って、想像よりもデリケートな心情ですよね..
    私も、バレない程度にひねくれた返事で返したりしてます😂(笑)
    元々予定日も教えておらず、7月中に産まれるとザックリしか教えていない人からももう産まれた?と連絡くるし、母には先程もまた、「深夜に産気づいたら困るからもう今日も早めに寝るわ!」と真剣な顔で言われました。笑

毎日毎日...一度本気で、うるさーい!!😡と怒鳴ってみようかとと思いますが、せっかくの里帰りでの貴重な家族との時間を、悪気ない人達に気を遣わせるのも...
    とおもいとどまっています😥笑

サキさんのエピソードに笑いながら励まされました🎵笑
    こんな出来事に苛つくのも、今しか出来ない経験だと思って、ストレス溜めないように適度に悪態つきながら赤ちゃん待ちたいと思います🤗❤️

ありがとうございました⭐️
    サキさんも、素敵なマタニティライフをお過ごし下さいね..☺️❤️

• 7月11日
  • サキ

サキ

グッドアンサー有難うございます(><)💕
    実は昨日このアプリを登録して、
    色々読んでいて、
    思わずコメントしたくなった記事で
    初めてのコメントがrisaさんの記事で、
    それでグッドアンサーを頂いたので
    嬉しい気持ちと驚きと…😂💕本当に有難うございます☺️

本当妊娠中ってデリケートだし
    マタブルだったりで
    気分の上げ下げも激しい中
    小さい事でも本当敏感になりやすいですよね😂💦

連絡来るのは嬉しい事なのに
    それがプレッシャーで喜ぶにも喜べないんですよね💦笑

私だったら、母でもうるさーい!って言ってるんだろな〜😂😂笑
    思いとどまってるrisaさん偉いなあ〜🙄✨✨

私のこんな経験がrisaさんの励みになれて
    とても嬉しいです🤗
    思いのままコメントしてよかったな〜☺️✨笑

昨日も書きましたが
    私みたいに中々出てこない赤ちゃんもいるみたいなので💦笑(2週間とか相当ですよね💦我ながらにビックリ💦笑)
    気長に、いつ出てきてもいいよ〜って🤗
    ドッシリ構えて待ってあげてたら大丈夫ですよ☺️💕(私はそんなドッシリ構えてられなかったけど🙄笑)

出産は本当に痛いし、産まれてからも
    初めての事だらけで、不安になったり
    神経質になりすぎたりなんかしましたが
    本当に出産経験は忘れられない宝物で、
    我が子は本当に可愛いですよ😍😍

私の方こそ有難うございます☺️
    久しぶりのマタニティーライフ楽しみたいと思います😊✨

• 7月12日
  • risa

risa

そうなんですね❤️
    こんな私のネガティブな思いに、真剣に、一生懸命に答えて下さっているのが本当に伝わってきてとっても嬉しかったんです😭✨
    こちらこそ本当にありがとうございます☺️✨

私はすごく痛がりで、今まで手術や病気もなく、痛い事なんて何も経験した事ないので本気で出産がこわいです😂笑

でも前駆すらきてないっていうのも、促進剤や帝王切開へのこわさも増してきて😵産んだら次に後陣痛、乳首切れるとか、男性なら死んでしまうと言われる出産を経験した皆さんが痛いという色々...笑

もう考えだしたらキリがないですが😂笑 サキさんのように何事にも前向きに✨泣きながらでも、色んな人に励ましてもらいながら頑張ります!❤️☺️

• 7月13日
ミラクルギズモ

お母さんの不安な気持ちやストレスも、赤ちゃんに直接届くそうです。
安心してママのところにおいで!って、ドーンと構えていた方が赤ちゃんも出てきやすいと思います。
お母さんのお腹の中が居心地が良くて、なかなか出て来たがらない困ったさんもいるそうですが(笑)
陣痛を促進するホルモンみたいなのも、赤ちゃんが自分の体力のベストなタイミングを見計らって、自ら出すものだそうです。赤ちゃんを信じてドンと構えていて下さい!
わたしも予定日までもうすぐです!

• risa

risa

そうですよね>_<
    つい2日程前までは、みんなに何度聞かれても、「まだ予定日にすらなってないから〜!(笑)」とそこまで苦痛に思ってもいなかったのに、何故かここにきてやりきれない辛い気持ちになってしまいました。。

赤ちゃんのタイミングだと、何度も調べてわかりきっているはずなのに、それでも不安になるものかと、そんな自分にもまた変な不安を抱える負のサイクル笑

今はこういう時期なんだ!と割り切って、改めてどーんと構えて赤ちゃん待ちます☺️

ミラクルギズモさんも、元気な赤ちゃんに会える日がもうすぐですね..♡
    お互い残りのマタニティライフ、楽しみましょうね♩!
    ありがとうございます☺️

• 7月11日
ちゃんりー

きっと赤ちゃんはママのおなかの中が居心地いいかのんびり屋なんですよ♪
赤ちゃんのためにrisaさんが色々してあげてるからまだここにいたいーママもうちょっといていいかなー?って感じなのかも!
焦らなくてもちゃんとママに会いに来てくれます!
周りの言葉なんて気にしなくて大丈夫です!
だってお腹の赤ちゃんはrisaさんの赤ちゃんなんだから!
赤ちゃんと一心同体な今をもうちょっと楽しんでください!
嫌でも産まれてきたら胎動も感じない恥骨痛もお腹の重みもすべて感じなくなってしまいます。
なので赤ちゃんに会うその時までマタニティライフを楽しんでください。
そして赤ちゃんに会うその瞬間を楽しみに待っててください!
大丈夫!赤ちゃんに必ず会えますから♪

• risa

risa

長いと感じる十月十日、産まれてしまえばこの子と一心同体な時間や感覚はもう味わえないですもんね..♩
    私と赤ちゃんの2人の、今しかない大切な時間、周りの人に惑わされてネガティブに過ごすなんてもったいない!ですよね⭐️!

なんだか、今までになくネガティブな気持ちになった事によって、逆に新しい境地に辿り着けました..!☺️笑

ありがとうございます♡

• 7月11日
あゆちゃん

まったく同じ気持ちです。。。
ここまで来て、ネガティブに
なってしまってます(T_T)
みんな悪気ないのはわかってるけど
周りに焦らされてる感があります😭

• risa

risa

ありがとうございます⭐️
    全く同じ気持ちの方が居て下さると心強いばかりです😭
    元がポジティブなので想像出来なかったですが、ここまで来たからこそ逆にネガティブになってしまったのでしょうか😂

里帰りなので、特に家族には何故か1日3回くらい「まだ?」「お腹痛くない?」って...
    友人からの連絡も、産まれたら言うから😭って思っちゃいます..

心待ちにしてくれてる、素敵なありがたい気持ちが、まさかのありがた迷惑😢笑...そんな自分にも嫌気がさします😂

あゆちゃんさんももうすぐですね!♡
    お互い赤ちゃん、楽しみですね..❤️

• 7月11日
ali

risaさんのお腹の中が気持ちいいのでしょうね😊
不安な時は、お腹の中にいる子どもへ話しかけてあげてください✨
今しか出来ない事をすると良いですよ😊気分転換にもなりますから🎶

• risa

risa

お腹が気持ちいいのかな...?☺️♡
    その割に痛くて無視出来ないほど足や手で押されて、せまそうな様子を見せられてます😂笑

里帰りなので家族に「早く出ておいでー!」と毎日お腹に話し掛けられてるせいか、私自身が話し掛けてあげる事が今思えば減ってしまってました..😢

もう思い残す事もないし、産まれてくる準備はバッチリ!という思いが逆に自分を追い詰めていたかもしれません...>_<
    今日はこんな事してみよう⭐️!
    明日はこれ✨!と、まだまだやりたい事見つけて気分転換してみます!☺️❤️

ありがとうございました!♡^ - ^

• 7月11日
M♡ちゃんママ

うちの子は予定日も何の兆候もなく9日遅れてやっと産まれました😂
予定日から全ての連絡(SNS、LINE、電話)を全部無視してました(笑)
赤ちゃんも外に出てくるのは命懸けなので、いつ出れば自分の体力が持つか、無事に外に出れるかタイミングを見計らって出てくるそうです😳💕
臨月は体もきついですし早く出てきて〜って思いますよね💔
けど赤ちゃんも必死に産まれてくる準備してると思うので、周りになんと言われようと赤ちゃんを信じてドーンと陣痛待ち構えましょう!✨

• risa

risa

予定日に必ず産まれるなんて誰にも言われてないのに、そこを目指して今まで数えてたからか、周りも私も勝手に期待して流されて落ちこんでしまいます..😂

お医者さんに、準備オッケー!赤ちゃんいつ産まれてもいいね!と言われても、私の準備がオッケーなだけですもんね..

命懸けで会いに来てくれる赤ちゃんに早くと急かさず、いつでも大丈夫☺️私は準備出来たから待ってるよ✨と、、私が母親として1番最初に赤ちゃんにしてあげられる事として、ゆっくり待ってあげようと思います☺️

ありがとうございます...❤️

• 7月11日
あい

私も周りから、産まれた?という連絡が来て、正直イライラしてます😰
予定日もまだなのに…。
楽しみにしてくれていて悪気がないのも理解はしているんですけどね…。
産まれたらこちらから連絡すると言っても聞いてくる人がいて、何で?と思う日々ですw

自分自身も生産期に入ってから、
まだかなーと思い続けているだけに
敏感に反応しちゃってます😱💦

最大でもあと2週間ぐらいですし、
(本当はそろそろ産まれてほしいですが)
周りの言葉は適当にスルーしつつ、
残りのマタニティライフ楽しみましょう🙋❤️

• risa

risa

ありがとうございます😢✨
    連絡してきた相手に「全然産まれる気配ないよ〜!まだまだ(笑)」とか返す事によって余計に、なんの兆候もない...と改めて実感して余計に悲しくなっていきます..😂

何回も聞く人、ほんと楽しみにしてくれてるのはわかるんですけどね..😭
    私、里帰りで家族にも1日3回くらい「生まれないね〜」とか、「まだか!って連絡きたよ!」とか...
    うるさーい!!!って家飛び出したくなります😂笑

昨日は、お医者さんに「あと2週間後くらいに産まれると思うよ!って言われた^_^」とか自分でも訳のわからない返答してました😂

でもお互いもうちょっとですね!❤️
    あいさんも残りのマタニティライフ、楽しく過ごして下さいね!\(^o^)/❤️

• 7月11日
たろりおまま♥️

私も一人目予定日超過8日、二人目のいまも予定日超過中です(^_^)
赤ちゃんは自分で誕生日を決めるらしいですよ🙄逆にいま産まれたら保育器に入るのかもしれない、もしかしたらなにか起こるかもしれない。万全な状態でこの世に出るにはまだ準備満タンじゃないのかもね、と助産師さんに言われ、考えるのをやめました!笑
それからは胎動も、全くもう……💚どういう気持ちで受け入れられるようになったり、体はしんどいけど自分の真ん丸のお腹がいとおしくなりましたよ(^_^)

産んじゃうと、もっともっと大変!
お腹の中戻したーーい!って思うこと、多々あります。笑

今月末には絶対赤ちゃん産まれてます。
暑くて本当にしんどいですが頑張りましょう👏

• risa

risa

そうですよね!
    赤ちゃんの為の大切な時間、いつの間にか私が主体の時間だと勘違いしてたかもしれません😂

赤ちゃんに合わせて私も準備してきて...必死なあまりに最後に余裕がなくなってたのかな(;_;)
    あくまで主役は赤ちゃん..⭐️

予定日付近のドキドキも、育ちきって痛ーい胎動も、こんなにおっきくなったお腹も、全部もう今だけあとちょっとしか、味わえない時間ですよね..❤️

ネガティブな気持ちになってしまったけど、愛おしさも増しました☺️✨
    お互い、出産頑張りましょうね!☺️❤️

• 7月11日

周りは楽しみにしているって事ですけど、本人はソワソワですもんね( ;∀;)
ちょとほっといて欲しいですよね( ;∀;)

私なんて上の子3人中2人は
予定日超過1週間とかなんで
みんな待ちくたびれてました😂

唯一
予定日前に産まれた次男の時は
階段の上り下りやら
色々やったら
次の日破水しましたけど(*≧∀≦*)

それも効果があったのか
よくわからないし( ;∀;)

自分が1番
まだかな〜〜って
思ってますよね( ;∀;)💓
きっともう少しの辛抱です💕
乗り切って
可愛いベビちゃんを抱っこしてくださいね(*≧∀≦*)💓

• risa

risa

周りがソワソワする気持ちはわかるんですけどね..😂でも、産む方がもっとソワソワしてるからもうちょっとだけ待ってほしいです😂(笑)

「もう今日、明日あたり陣痛来るね〜😏」って二日おきに言われたり、朝昼晩「まだかなー」とか1日に何回も言われてると...だんだん悲しくなってきちゃいました😖

でも、どんなに遅くても今月中..!♡
    4人目妊娠中のプロのママに励ましてもらえて、元気でました!❤️
    ありがとうございます\(^o^)/✨!

• 7月11日
ストロベリー

分かりますよ😂
私も1人目は予定日前に産まれたので2人目も大きめだったし予定日前に産まれると思い込んでました。
そしたら予定日になっても子宮口もガッチリ閉じてて赤ちゃんも降りてきてない、なんの兆候もなしで周りから、まだ?って言われて辛かったし、私が一番まだ?って思ってるわ!って思ってました😫😫😫
周りは温かく見守ってて欲しいですよね😲
でももう近づいてると思います✨
周りは気にせずに赤ちゃんと今の時間を楽しんでください😀

• risa

risa

まだ?って言葉って、周りが思うより結構心に響きますよね..悪い意味で😂
    「明日あたり陣痛くるね〜」とか、おはようがわりに「あっ!まだ産まれてなかったんか〜」って毎日毎日、なんかもう嫌味のように聞こえてしまいます😂
    そんなはずないのに😭(笑)

あともう少し!✨
    周りの言葉に流されて悲しくなってるより、赤ちゃんがお腹に居れる今しかない貴重な時間を大事に過ごします☺️❤️!
    ありがとうございます\(^o^)/⭐️

• 7月11日
はるりん

わかるわかるわかる!!!
共感しすぎてテンション上がりました(笑)
私は今回2人目ですが、37週あたりから前駆陣痛あったりしてますが、まだ産まれず。上の子が41週5日と結構ギリギリまでお腹にいたので今回もそぉなのかなーと気楽に構えようとしてるとこです。
でも、早く産まれて欲しい気持ちが強くなります!
お互い残り少ない妊婦ライフ楽しみましょ🎵

• risa

risa

やっぱり皆さんおっしゃるように、臨月あるあるなんですね..!😵笑
    ドキドキ...!でも焦らず気楽にどーんと構えるよ!❤️と赤ちゃんに、自分に、思っているのに周りにペースを崩され気持ちまで崩れてる感じします😭

はるりんさんももうすぐ...!😍
    残り少ない、赤ちゃんとの一心同体でいられる素敵な時間を楽しみましょうね😍
    お互いに、良いお産になりますように☺️✨

• 7月11日
kei

私は今日で40w0dなのでお気持ちわかります‼︎
里帰りのため旦那から毎日産まれそう?って連絡きます。
こっちも初めてやしわからんわ!!って内心めちゃめちゃ苛立ちます(笑)
友達にも聞かれて、まだだよーと返事すると
お腹の中の居心地がいいんだねー
とか言われますけどその言葉にもなぜか苛立ちます(笑)

自分的にも予定日よりも早く産まれてほしい思いがあったのに超過しそうだし
予定日前は赤ちゃんに話しかけたり、階段、散歩頑張ったけど、今はやる気が起きません。
予定日過ぎるということから出産や陣痛の恐怖が増してきました。
どーんと構えたいけどこわいものはこわいですよね‼︎
お互いポジティブに過ごせるといいですね😣

• risa

risa

ありがとうございます✨
    お腹の中の居心地いいんだねーのくだりがほんとに同感です😂
    それしか返す言葉無くなるなら何故聞く..と思ってしまいます😂笑

身内は特に毎日聞きますよね(笑)
    私も里帰りで母には毎日、「陣痛始まったらすぐ連絡して!」祖母には朝昼晩「まだ産まれてないね〜」父には「予定日、土曜日やな!」←しかも予定日間違ってる..😨
    同じ人に、「まだやでー」と言う回数が多すぎます😂笑

予定日までに産まれないと思ってしまうと、ほんと頑張る気が損なわれますよね...
    なるようになるさ..と半ば出産に対して無になりつつあります..😧

でも、同じ気持ちで不安なのは自分だけじゃない!と思えて結構元気でました(笑)
    お互い周りを無視して、残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね☺️❤️

• 7月11日
あーしゃん

わかります。読んでて泣きそうになりそうなくらい、うんうん。って思っちゃいました(T_T)あたしも今日検診でまだまだ産まれなそうと言われて子宮口すら開いてなくて。でも正期産入ってから歩いたりスクワットしたり出来ることはやってきたつもりでいたから何で?何で?ってただただ悲しくなってきて今日ちょー久しぶりに号泣しました(T_T)あーあたし勝手に早く産まれると期待してたばかりにメンタルやられてるなーと思いました(T_T)まだ予定日超過してないのに。。。お互い1日でも早く産まれますよーに!

• risa

risa

ありがとうございます(T-T)
    予定日超過してないのにここまで追い詰められてしまうなんて想定外でしたよね..😭
    勝手に期待したの自分だけど、半分は予定日までに産まれるんだし、普通に期待しちゃいます..😢

もう準備もやりつくして、入院セットも何回入れ直したか😭
    はやく会いたくてたまらないですね!>_<
    おしるしとかの兆候があったとしても、期待しすぎずに待ちたいと思います(T-T)

お互い早く赤ちゃんに会えますように...❤️

• 7月12日
フクロウ

私もおなじくです!
でもいつかは生まれてくると思い、気長に待つことにしました!
わたしは、まだ、指一本しか開いてないらしいので、、バリバリ歩いてやろうと思ってます!

お互いあと少し、励まし合いながら頑張りましょ🎵

• risa

risa

逆にもっと妊婦味わいたいと思っても、今月中には終わるんですもんね...!(T-T)
    赤ちゃんとつながってるこんな貴重な時間、1日1日大事にしないと損✨
    とわかってても、今見えてるゴールだけを目指して色々犠牲にしながらも頑張ってきたから、あともうちょっとが長いですね!😭笑

私も愛じょんさんも、早く可愛い赤ちゃんに会えますように..!❤️

• 7月12日
yukari♩¨̮⑅*♡

私も15日が予定日なのですが
まったく同じ気持ちでとても共感しました😢💓

もう身体も辛いし、周りからまだ〜?って言われるのも予定日までは聞かないで欲しくてちょっとうんざりです💦

ベビちゃんがマイペースなんだと
自分にも言い聞かせてるけど、本当は周りみたいに早く会いたくてたまらないし1番想ってるのは妊婦自身なのに😭って感じですよね!!

• risa

risa

予定日過ぎていないのに、まだー?と聞くのが何故かわからないですよね😂

私も、「赤ちゃんマイペースだから〜」とかみんな+自分にも言い聞かせてますが、予定日すら過ぎてもないのにマイペースも遅いも何も、普通じゃない?という気持ちも湧いています😂💦

もう体も限界だし、ベビーベッドとか毎日見ながら早く会いたいって気持ちを抑えて平静装ってる所に「楽しみだね♡」じゃなく「まだー?」って言葉はなぜか辛いです...😭

• 7月12日
  • yukari♩¨̮⑅*♡

全てにおいて共感です😢💓
    「もうすぐでドキドキだね❤」とかならいいのに言葉のチョイス違うよ〜😵ってツッコミたくなります!

人それぞれ個性があるように
    赤ちゃんもそれぞれタイミングがあるからこればっかりはしかたないですよね😭😭余計なプレッシャー要らないですよね😢

• 7月12日
  • risa

risa

ですよね😵
    今も母が仕事から帰ってきて、「お腹痛くない?😥」って笑
    「見ればわかると思うけど全くお腹痛くないから。」とか言っちゃいました😂笑
    その後もお腹に向かって、「ほんまにのんびりしてるねー!早く出ておいでー!!!」って...
    予定日すらまだやから!!😵ってせっかく昼間に前向きな気持ちに切り換えても、毎日おんなじイライラの繰り返しです😂(笑)

遅い遅いって言うけど、赤ちゃんが、まだ私とyukariさんと一緒に居たい☺️って思ってる(から出てこないはず笑)なのに、どうしてあともう少し放っといてくれないんだと、今日も思いました。。笑

• 7月12日

私の旦那さんのほうがそうやって
    毎日小まめに連絡くれるけど言ってくるので私は苛々しちゃいます😵💦

もううるさく言われるくらいなら
    ほっといて欲しいですよね💪😭
    こうなったら仕方ないので、
    私は軽く流すことにしました❤️❤️

• 7月12日
  • risa

risa

私は旦那さんは大丈夫なんですが、里帰りなので母と祖母からです...😂
    最近は、「2週間後に入院決まったから2週間後には出てくるよー」で通してます😂(笑)
    もはや嘘ついてます😂笑
    軽く流して残りのマタニティライフ満喫しましょうね❤️(笑)

• 7月12日

私も里帰りしてて母、妹と週末に来る旦那さんから言われます😭😭それ名案ですね💓
    ですね❤️もう気を楽にして過ごしましょう🤗💕

• 7月12日
  • risa

risa

何で嘘ついてるんだろう..😑と自分思いますが、お互い自分が1番楽で、ゆっくり赤ちゃん待てる方法で、赤ちゃん迎えてあげましょう☺️✨

• 7月13日
りーぽん

結構前に投稿されてらっしゃるのに
コメントしてごめんなさい😢

でもまだー?とか言われるの
すっごいイライラしちゃうの
わかりすぎたんで思わず...😢😢

本当に、自分が一番気にしてるのに
周りからバンバン言われると本当嫌になりますよね( ´⋅ω⋅` )

私は予定日から1日経過してしまいました。
前駆きたものの、陣痛には繋がらず...
毎日病んでしまいます( ´⋅ω⋅` )w

• risa

risa

全然、コメント下さりすごく嬉しいです!⭐️
    私は明日が予定日です☺️✨
    でも前駆もおしるしも、なーんにもないです。笑
    みんな待ってるアピールみたいなのは伝えてほしくないです..(笑)
    今日はこの人に聞かれたよ!
    今日はこの人から電話きたよ!
    おじいちゃんが電話かわれって!
    って...😑笑

みんな一体私にどうしてほしいんだろうと考えてもどうにもならない事ばかり考えてしまいます😵笑

でも、りーぽんさん
    前駆来たなら、もう近そうですよね!😍❤️
    羨ましいです!❤️笑

• 7月13日
はる

グッドアンサーが出たあとの質問ですが、私が投稿したのかと見紛う程に心情が似ていたのでコメントさせて頂きます🙇💦

昨日の14日が予定日でした…
周りからの「まだ?」や「予定日過ぎたんだって?」等の連絡が昨日から本当に苦痛です😢
「いっぱい歩くといいよ!」「○○するといいよ!」←どれも全部実践済みだったりするのでそういう労りや気遣いにもイラッとしてしまいます…
絶対あり得ないことだけど「このままお腹から出てこないんじゃ…💦」と思ってしまうことも😣笑
ちょっとしたお腹の痛みや体調の変化に「もしや?」「やっぱり違うのか…」といちいち一喜一憂しております😥
「こればかりは赤ちゃんのタイミングだから」「初産はだいたい遅れるもんだよ」←頭ではわかってる正論を説かれると余計に苛立ってしまって、赤ちゃんにも申し訳ないしで負の連鎖に陥ってしまいますよね😔
さっきも母からの連絡に泣いてしまいました(笑)「もう、ほっといて!」と(笑)

risaさんをはじめ、同志が沢山おられることに少し心が軽くなりました🌟
お互いマイペースな赤ちゃんでついついやきもきしちゃいますね😁
兎にも角にも母子ともに健やかでありますように…
コメント失礼致しました🙇

• risa

risa

コメントありがとうございます✨
    予定日一緒ですね❤️
    私も14日でした..
    予定日一緒ってなんだかめちゃめちゃ嬉しいです☺️笑

頭ではわかってるのに、気持ちが中々ついて来ないですよね😭
    私もちょっとしたお腹の痛みにやたら敏感になってますが、それも前駆ですらなく..1日1日順調に過ぎていく毎日です..😖

必ず会える、もうすぐだとわかっていても、こんなに冷静になれないもんなんですね😵(笑)

1日でもはやく、会いたいですね❤️
    出産こわいけど、お互い良いお産でありますように!☺️❤️

• 7月15日
にゃんきち

ちょっと出遅れたコメントですが、
今の私の感情と似すぎてて
コメントしちゃいました😭😭😭

私も早く産まれてほしいなぁって
思ってるのに出てこないし
少しイラついてきてるのに
周りにまだ?オロナミンC飲んだ?
ウォーキングとかスクワットもっとしたら?とか色々、、
うっるさーーーい!ってなってます(笑)
特に実母😤
いつも仲良いからいいんですけど、
自分の都合(仕事や祖母の介護等)で
早く産まれてー!とか言うし…
そんなうるさいからベビーも
出てこないねん!って思うし…笑
里帰りしてるから旦那からも毎日
もう産まれる?ってLINEくるし…
いやいや初産やからもう産まれるかどうかなんて知りませんし💢
本間に毎日嫌になってます。

それこそラズベリーリーフティーなんて
毎日ガバガバ飲んでますよ😭

私がこんなイラついてるから
ベビーも出てこないのかな…とか
思っちゃうんですけど…
でも周りももう少し気を使ってや!
ってめっちゃ思ってます😤
つい愚痴になりました💦
解答になってなくてすいません😅