※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai7
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理が1度だけ来たが、その後来ていないのは普通でしょうか。ホルモンの影響も考えていますが、同じような経験をした人はいますか。

産後から4ヶ月が経とうとしているんですけど
3月に完ミにしてから生理が1度だけ来て3.4日で終わりました。
そこからまだ生理がきてなくて1人目の時はすぐ完ミにしたので3ヶ月ほどできたのですがまだ来てないのって普通ですかね?
多分1度だけきたのもいつもの生理だと1週間ぐらいなので3.4日で終わったのはホルモンの問題だったのかなって思ってるんですけど1度来てまた来なくなった人もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミにして1ヶ月後に初めてきて、その後2回はおおよそ33日周期(産前と同じくらい)で安定してたのですが、その次は丸2ヶ月来なかったです。
今は産後1年ちょいですが40〜49日くらいでばらつきがあります…

4ヶ月だとまだホルモンの乱れもあるのかなと思いますが、もし行けそうだったら産婦人科に相談してみるのもいいかもです。