※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ
妊娠・出産

35wの妊婦です。急な腰痛と背中の痛みで動けません。同じ経験の方、対策ありますか?

腰痛についてです!

35wなのですが先程から急に腰?背中が痛すぎて全く動けなくなりました…!!
恥骨痛もありますがなによりも腰と背中が痛すぎて(´;ω;`)

同じ経験された方いらっしゃいませんか??
何か対策ないでしょうか??

コメント

ma.

わたしもありました!ひたすら旦那さんにさすってもらいました。・°°・(>_<)・°°・。腰痛は温めるとやわらぐので、湯船に浸かるといいみたいです!

• しおんママ

しおんママ

ホントに動くときは介護して貰うくらい手伝ってもらわないと動けず…
    上の子もいるので明日からどぉしようと思っています(>_<)
    痛み続きましたか??

• 7月11日
  • ma.

ma.

クッションはさんで寝るようにして、少しずつやわらぎました! 今でも時々痛みます(;_;)

• 7月11日
  • しおんママ

しおんママ

そうですよね…基本は我慢するしかないですよね(>_<)ありがとうございます!

• 7月11日
しー

2月に出産したんですが同じ時期に腰痛が酷くて寝れなくなったり目が覚めたりしてました(>_<)
湯船に浸かるか授乳クッションを使って左を下にして寝転んだりして緩和させてました(^^)
あまりにも痛い時は出産時に使おうと買っていたテニスボールで旦那さんに腰をグリグリしてもらってましたね(>_<)
臨月に入ると、もっと腰痛が増す場合があります💦
無理をせず出産頑張ってくださいね(^^)

• しおんママ

しおんママ

ありがとうございます!
    ちなみに出産日が早まったりしましたか??もぉ赤ちゃん下がって来てていたいのなら早まったりするのかな?と思いまして…

• 7月11日
  • しー

しー

私の場合、妊娠初期から腰痛が酷かったのですが予定日を4日超過しての出産でした(ㅇㅁㅇ;;)
    お腹が下がってからも1ヶ月は産まれてきませんでしたね(>_<)

• 7月11日
  • しおんママ

しおんママ

そうなんですねー!それではまだまだ腰痛治らないかもしれませんね(>_<)頑張りますw

• 7月11日
  • しー

しー

湿布は貼れないし仰向きにはなれないし
    辛いですよね(;´・ω・)
    まだか、まだかと思ったり
    大丈夫なのかな?と心配になったり
    色々ありますけど頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月11日