※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

37w0dの検診で赤ちゃん2950gで1ヶ月で1キロ以上増加。病院や測り方の変化でしょうか?巨大児出産に不安。大丈夫でしょうか?皆さんはどうですか?

37w0dの検診で赤ちゃん2950g!!!(>_<)1ヶ月で1キロ以上増えてます… 33dの検診では1800gでした。病院をかえて測り方が変わったからでしょうか? 産婦人科医は至って正常だと言い放ちましたが、巨大児出産になるんじゃないかと気が気じゃないです。 こんな重い赤ちゃん大丈夫でしょうか?皆さんどんな感じですか???

コメント

看護師してます( ´ ▽ ` )ノ
私は36週の検診で既に3200gありましたよ 笑
とりあえず4000g超えなきゃ大丈夫ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ実際には誤差も割とあるので、特に問題ないですよo(^▽^)o

Yun

測り方の誤差もあると思いますし、これからは増えるとしてもちょっとずつだと思いますよー!

雪桜

ありがとうございます。私の周りの今年出産組の5組全員2400g-2800gで産んでるので私だけ巨大児!と、びっくりしました。

もう産まなきゃ!と、控えていたカフェイン入ってるオロナミンC飲みましたが特に変化なし… 4000g超えなければいいんですね。誤差でもう少し小さいと嬉しいです。ありがとうございました。

雪桜

これからは、もうドカンと増えないのでしょうか?それなら少しは安心です。測り方の誤差だといいなあと思ってます。
ありがとうございました!

ママ

私も木曜日で37w入ります。ずーーーーーっと大きめできてるので、心配とドキドキと。。。
この前は2500だったのですが、先生的にはもうちょい大きいみたいで。

でも、頭の周囲を測っていつも体重おおよそで出してますが、誤差は➕➖500gはみとってねーって言われました

雪桜

多少の誤差があると聞いていたけど、+−500gも違うんですね!!
転院した病院の助産師さんなんかいい加減っぽいのでもう少し小さいといいなあと思います。
ありがとうございました(^^)

こうママ

私は38週で3200で
生んでるので
特に問題ないかと★

まめちゃんママ

37wの検診で3300あり、39w4dで出産...3740ありました(o'∀')

でも、助産師さんのおかげで切らずさけずに産めました(o'∀')
出産は小さくても大きくても痛いには変わりないし、大きいほうがしっかりしてて育てやすいです(o'∀')b笑

せいママ

測り方に誤差あるみたいですよ!
私は、早産で体重がギリギリだったみたいですけど実際産まれたらあれまあ、びっくり!
500gくらい違ってました(笑)

雪桜

38週で産まれたらいいんですが、初産で出産日越えてとんでもない体重になったらなんて思っちゃいました。私も38週で産みたいです。

雪桜

えええ!切らずに避けずに??奇跡の産院ですね。すごい!私は今日避けるので、切るから、同意書くださいって言われました!

大きい方が育てやすいんですね!知りませんでした!

雪桜

誤差結構あるんですね。+500gだったんですかね?早産でも安産だったんですよね?

良かったです!

ざきさん

私は4100gで産みました!でも、切らず、裂けず、傷無しでしたよ!こればかりは、助産師の腕次第かと。
で、産んでみて、今は1歳6ケ月になりますが、大きい赤ちゃん、育てやすいです‼︎たくさん母乳も飲んで、離乳食も食べて、病気知らずです(ง •̀ω•́)ง✧
助産師さんが言ってましたが、きっとこの子は大きくなりたいんだねーって。大きいに超した事はないじゃないですか‼︎
元気な赤ちゃん産んで下さいね‼︎

雪桜

4000越えで切らず?避けず???それは、本当に奇跡的ですね!!!すごいです!!感動すら覚えます。

大きい赤ちゃん丈夫なんですね!
はい!私、頑張ります!!

ざきさん

頑張ってください| ू˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
誕生のご報告楽しみにしていますね‼︎

ぐーたらママ

私はもう3人とも覚えてませんが友達が最近出産したのですが35wの時点で2900でしたよ!そのあとも毎回増えていき39wでは3600こえてるって言われて友達も誤差はあるっていっても実際産まれたらもっと大きかったねって誤差だったらどーしよーって焦ってました!笑
結局、予定日二日前に産まれましたが3200で誤差が600もありました(((^_^;)2~300の誤差はあるって言うのは聞いてましたがまさか600も誤差があるとはみんな思いませんでした!
小さめって言われて不安になるより大きめって言われた方がまだ安心できるしいいと思いますよ~(^-^)/

雪桜

確かに!小さめと言われて不安よりおおきめのがいいですよね!

出産緊張ですが、頑張ります(^^)

チビあり

産まれたときに
小さめだと将来
肥満児になる確率が
上がるらしいですよ( ゚д゚)

雪桜

そうなんですか???
じゃ、大きめのが肥満リスク少なくなるんですかね?

ありがとうございます!頑張って産みたいと思います!